• ベストアンサー

賃貸:ドアの軋みで変えてもらえますか?

初めまして。 築20年近いマンションに住んでいます。 最近ドアが開きにくく、開け閉めに非常な力がいるようになりました 例えると、ジャムとかの缶蓋を開けるような感じで、 疲れたときは、ドアを思いっきり蹴って閉めてます^^; こういうドアの不調は、不動産屋さんに言えば、変えてもらえるものなのでしょうか? 直接訊けばいいだろう、って話ですが、以前駐車場で当て逃げされてから、 不動産屋さんと折り合いが悪いので、とりあえず出来るかここでお聞きしておこうと思って。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます 貴方が壊したのでなければ大家の負担で修繕します ドアは替えません、調整で直ります...(笑)。

toyochan_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 調整で直るのですね。 初めて紹介していただいたときも、同じようなドアの状態になっていて、 そのときは入るまえにドアを新品に換えていただいたので、また交換してもらえるのかなぁと思っていました。