• ベストアンサー

好きになれますか?

noname#18817の回答

  • ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.1

こんばんは。 相手の外見は趣味じゃないし、行動もさえないし、ファッションセンスもイマイチだし・・・ でも、「結婚するなら決して悪くない、どころか、かなり安心できる頼れる人ではないか?」 ・・・私自身が夫と出会って付き合い始めた頃の正直な感想です。 貴女が結婚という事を考えているかどうかで かなり気持ちの持ち方は変わってくるように思います。 「誠実さ」「真面目さ」「安心感」は本当に大事です。 でも、恋愛を楽しみたい、ときめくことが出来るかどうかが大事・・・ という気持ちがまず第一なら、 今のお付き合いは戸惑いを深め、自分に無理を強いることからのストレスになっていくでしょうね。 でも、何がきっかけで今の彼のことを見直す、または 自分自身の気持ちが変わるか、勿論分かりません。 一つ言える事は、「私は無理している」 そういう気持ちを持ち続ける限り、それは変化していかないと思います。 相手の良い所を今以上に積極的に見られるか、彼と一緒に居ることを楽しもうと出来るか・・・ 彼が貴女と一緒に居る時、貴女の話を聞いたり 貴女の顔を見て、とても嬉しそうに幸せそうにしている様子を見て 貴女もまた、彼に愛おしさを感じられませんか。 人間って、本当に「情」によって大きく変化します。 少なくとも私自身はそうでした。 今では結婚前よりも夫のことが大好きですし、 自分でも馬鹿かしらと思ってしまうほど、彼を「なかなかいい男」と思えます。 ちなみに、外見は「情」が湧いてくると見え方も変わります。 ファッションはいくらでも自分好みに変えられます。 多少太り気味・・・でもダイエットに励んでもらえます。 でも、人格やその人の持つ根本的な部分は一生のものです。 どうでしょうか。 少しでも参考になりましたら幸いです。

sohko
質問者

お礼

ご自身の経験を踏まえたアドバイス、ありがとうございます。 結婚のことは考えています。 彼は年下ですが告白の際に、私との結婚も考えていると言いました。彼と結婚したら幸せになれそうな気がしたので、付き合うことにしたのです。WineLoverさんと同じ意見で、私も結婚には誠実さや真面目さはとても大事だと思っています。 ただ、幸せってなんなんだろうって思ってしまって。彼を好きになれれば、本当にこの上なく幸せになれると思うのですが。 彼といる時間を楽しもうとはしています。 実際、横にいると穏やかな気持ちになりますし。 でも離れるとダメですね。気になる所ばかり思い出して1人でモンモンとしてます。 彼の人格、根本的な所を見極めながら、様子を見ていこうと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 23歳OL。不倫についてどう思いますか?

    もし、本当に好きになった人に家庭があったら。。。 不倫について、立場によって本当に賛否両論だと思います。 私自身、父の不倫で両親が離婚したので、いけないということは 少しは分かっているつもりですが、みなさんはどう思いますか? いろんな立場の方の意見を聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • 「ら」抜き言葉について。

    よく話題になる「ら」抜き言葉なのですが。「~られる」→「~れる」(可能) 以前は眉をしかめてたのですが。 「れる・られる」に「受身・可能・自発・尊敬」の意味がある以上 最近は「可能」と「尊敬」を無意識かで区別してるのではないかと ふと思い始めました。言葉はやはり時代と供に変遷していくと思います。 個人的には「賛否両論問題」は一切抜きにして。 もしかしてこういう考えもあるのではないのかなと思いました。 その点どうでしょうか。何でもいいでので詳しい方お願い致します。

  • ★僕の言ってることはおかしい?

    _ 僕は彼女と男友達と二人で遊ぶのが嫌なので お互い異性とは二人で会わない(複数はok)という約束をしています。 (これについては賛否両論あると思いますが私達のルールなので ここではこの内容については触れないでください) 僕があるとき、mixiのマイミクの女性と日記上で 僕:今度飲みましょうね マイミク女性:この前は飲みに行けなくてごめん。都合がいい時連絡して とやり取りをしていました。 彼女はこれをみて 『mixiの日記で女と二人で会う約束をしてるのはルール違反じゃない?』 と聞いてきたので、僕は 『それは約束じゃない。約束というのは、いつ何時どこで会うか決めること』 『それに二人で会うとは誰も言ってないし』 と答えました。 僕は特に女友達と二人で逢おうなんてそもそも考えていませんし、約束もしてません。 あなたが彼女の立場ならどう思いますか?

  • GPUの水冷化

    グラフィックボードの発熱が少々見過ごせない域になってきたため、空気の流れの改善や、ファンの追加を行ったのですが、温度の低下がイマイチです。 そこでグラフィックボードの水冷化に挑戦したいと思っております。 が、水冷はおろか、グラボファンの取替えすらしたことがありません。 そこでいくつか質問させて頂きたく思います。 1、水冷式のGPUクーラーは、規格により取り付け出来ないなどあるのでしょうか? 2、水冷化って本当に冷えるのでしょうか?(賛否両論あったので・・・。) 3、オススメの水冷キットはありますか? 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※現在使用しているグラフィックボードは"GIGABITE GTX770 4GB OCモデル"です。

  • ☆韓国・ソウルの明洞付近でおいしい焼肉☆

    ☆韓国・ソウルの明洞付近でおいしい焼肉屋さんを探しています☆ ソウルナビなどで探していますがクチコミは賛否両論で決めかねます。 一泊二日なので事前に決めて行きたいので是非オススメを教えてください♪ ちなみに豚焼肉がおいしいことは十分に承知しておりますが、 豚肉がにがてな友達といくので、《牛焼肉》がおいしい所を教えてください☆

  • 結婚するのに、好きな人を諦められない

    20代後半女性です。 結婚を控えていますが、他に好きな男性がおり、想いを諦められません。 その彼とは友達以上恋人未満の関係です。 出会ってから今まで、毎日連絡を取り合っており、相手も私のことを好きと言ってくれます。 しかし結婚願望がある私に対して、彼はそこまでの責任はとれないと感じているのか、お付き合いには至っていません。 結婚予定の彼は、外見は全く好みではなく一緒にいてもトキメキはありませんが、とても優しく、誠実な方です。 結婚するなら、彼のような人だと思い、お付き合いに至りました。 周りの友達の意見や、他の類似質問を読ん で、結婚にトキメキはいらないとも思うのですが、これから先、自分の気持ちとどう向き合えばいいのか、好きな人への想いをどう整理すべきか悩んでいます。 尚、結婚を辞める予定はありません。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイス、お知恵を貸して頂ければ幸いです。

  • 彼氏がこんなことを言います。

    彼氏がmixiで相談していました。以下のような内容です。 あなたはどう思いますか? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 僕は彼女と男友達と二人で遊ぶのが嫌なので お互い異性とは二人で会わない(複数はok)という約束をしています。 (これについては賛否両論あると思いますが私達のルールなので ここではこの内容については触れないでください) 僕があるとき、mixiのマイミクの女性と日記上で 僕:今度飲みましょうね マイミク女性:この前は飲みに行けなくてごめん。都合がいい時連絡して とやり取りをしていました。 彼女はこれをみて 『mixiの日記で女と二人で会う約束をしてるのはルール違反じゃない?』 と聞いてきたので、僕は 『それは約束じゃない。約束というのは、いつ何時どこで会うか決めること』 『それに二人で会うとは誰も言ってないし』 と答えました。 僕は特に女友達と二人で逢おうなんてそもそも考えていませんし、約束もしてません。 あなたが彼女の立場ならどう思いますか?

  • おススメの古湯温泉を教えてください

    沢山の温泉宿がありますが、佐賀の古湯温泉へ宿泊した経験がありません。 もし行くとしたら、子供達が喜ぶような所で宿泊したいのですが、 ここだっ!という旅館をご存知の方、教えてください。 口コミなど拝見いたしましたが、賛否両論で・・・ よろしくお願いいたします。

  • 千葉市でヒアルロン酸注入

    千葉市内でヒアルロン酸注入を受けようと思い 自由が丘クリニックソフィアと言う所が気になっているのですが 口コミ見る限り賛否両論でちょっと迷っています。 実際に行った方、どんな感じでしたか?

  • 関西の心霊スポットを教えて下さい。

    友達は、霊を信じてないのですが、信じさせる為にも、幽霊が出る心霊スポットへ行きたいのですが。 賛否両論あると思いますが、少しは信じて欲しいのです。 墓石に落書きとか、平気でしたりするので、ここいらで彼の為にも、いい場所を教えて下さい。 このままだと、重要文化財までやりかねません。 できれば、とびっきり怖い所が良いのですが。 今は、とうじんぼうの近くの島の神社など考えています。(アンビリーバボーで観て怖かったので・・)