• 締切済み
  • 困ってます

結婚するのに、好きな人を諦められない

20代後半女性です。 結婚を控えていますが、他に好きな男性がおり、想いを諦められません。 その彼とは友達以上恋人未満の関係です。 出会ってから今まで、毎日連絡を取り合っており、相手も私のことを好きと言ってくれます。 しかし結婚願望がある私に対して、彼はそこまでの責任はとれないと感じているのか、お付き合いには至っていません。 結婚予定の彼は、外見は全く好みではなく一緒にいてもトキメキはありませんが、とても優しく、誠実な方です。 結婚するなら、彼のような人だと思い、お付き合いに至りました。 周りの友達の意見や、他の類似質問を読ん で、結婚にトキメキはいらないとも思うのですが、これから先、自分の気持ちとどう向き合えばいいのか、好きな人への想いをどう整理すべきか悩んでいます。 尚、結婚を辞める予定はありません。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイス、お知恵を貸して頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1431
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.8

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 お悩み拝見して、少しでもお役に立てればと思い、書かせていただきます。 人が行動するときに、 自分ではあまり考えていなくて、流されていると感じていても、 実はちゃんと自分にとってどちらが良いのかを選んでいるものなのです。 ですから、あなたが好きな彼とうまくいかなくて、 他の男性と結婚に向けて進んでいることは、 良い兆しなのだと信じて良いと思いますよ。 心配なのは、このままでは結婚をするお相手の男性が 傷つく恐れがあることです。 結婚に望んでいるものは、抽象的に言うと「幸せ」ですよね? 幸せを望んだから結婚に向かっているのに、 彼の影がちらつくことで、あなたの心は幸せにならず、 そのことで結婚したお相手が不幸になることは、 どうしても避けたいことのように思われます。 すぐに好きだった彼を忘れられるなら、相談などしないのでしょうし、 なかなか難しいかもしれませんが、“忘れる”という部分での努力や 頑張りをして欲しいと思います。 そうしないと、目の前の幸福も逃がしてしまう恐れがあるからです。 少しでも、お役に立てば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 「尊敬」だけで結婚?

    こんにちは。 私と彼は付き合って1年、来年結婚を考えています。(共に20代後半) 彼からの押しで付き合い始め、結婚話も彼からのものでした。 結婚願望が薄く、「誰かと生活する自分」が想像出来なかったので、 即OKという訳ではなく、考えた末でのOKでした。 彼は想像出来る様に、彼の考えるこれからの事を色々話してくれました。 結婚をOKした理由として、私は、彼をとてもとても尊敬しています。 外見的には?ですが、内面がとても素晴らしく感じ、お付き合いを始めました。 1年経った今でもその気持ちは変わっていません。 彼の素晴らしさを日増しに感じています。 彼以上の人はいないと思うし、今後探す気もありません。 しかし、私は彼に対してトキメキを感じた事がないんです。。 かっこいい俳優さんにドキッとすることもありますし、全くトキメキを感じない人間というのではないと思うのですが(^-^;) 「ドキドキ」や「トキメキ」がないと、「恋愛」とは言えませんよね? 長くなりましたが、「尊敬」だけで、結婚って可能なんでしょうか?

  • 結婚願望がある人からアプローチされた場合

    30代の結婚願望のない方、男女問わず回答お願いします。 結婚願望のある40代前半、30代、20代後半の方からお付き合いを申し込まれた場合、蹴ってますか? それとも、結婚願望がない事を伏せて、お付き合いしちゃってますか? その結果、相手の方と揉め事に発展した事がありますか? 今後の人生の参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚について

    結婚願望の強い20代後半女です。 2年近く付き合っている彼氏がいますが、特別に楽しいとか幸せを 感じることもありません。一緒にいても普通です。 彼のことは大好きなのですが、 友達と遊んでいるときの方が楽しい気もします。 私は結婚願望も非常に強く、30前には結婚したいので、 このまま付き合っていくなら結婚はこの人と?と考えたりもします。 ですが、このままこの人と結婚しても退屈でつまらないのではないか?とも思います。 抽象的かもしれませんが・・・「結婚」ってどうですか?

  • 回答No.7
noname#197898

こんばんは。 私も過去に心底惚れた男性が一人だけいます。 当時は寝ても覚めても彼のことしか考えられなかったし、この人と生涯添い遂げたいと思った物です。 でも、歳を重ねて、やはり運命共同体としてのパートナーではなかったのだと思います。 運命共同体にドキドキは要らないんですね、残念ながら。 心地よい相手が要ればそれがBEST。 ドキドキしなくてもやっぱり男性なので、偶にドキッとさせられます。 この人こんなに男らしかったかしら?と、ハートが二倍になるわけです。 初めからドキドキする男性なら期待値が大きいだけに負の絶対値も同じでしょう。 だから結婚には振れ幅の少ない相手が良いんです。 結婚に何より大事なことは、相手に尊敬できる所があるか。 そしてあなたが、その尊敬によって相手を許していけるかと言うことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

結婚することは、もう決定事項なんですよね。 「一番好きな人とは結婚しない方がよい」という言葉があります。 恋愛結婚が普通の現代では、多くの人が一番好きな人と結婚していることと思います。 ところが、一番好きな人と結婚したはずなのに、離婚したり、不倫をしたりする人の多いこと。 これは、どういうことでしょう? 好きな人と結婚すると愛情は100%から始まります。 一緒に生活をしてみると、相手の嫌な所が目について、100点から徐々に減点されていきます。 愛が全くなくなってしまう人たちもいます。 一方、それほど最初に愛情がなかった人との場合はどうかというと、70%くらいの愛情で結婚したとして、元々の期待値が高くないので、日々一緒に暮らして行くうちに、意外に良い点があることに気付きます。 そうして、最初は70点からスタートしたものが、少しずつ100点に近づいて行くのです。 お見合いで結婚して幸せになった人たちはこのパターンです。 一番好きだった人が、思い出したくもない一番嫌いな人になるというのは悲しいことです。 一番好きな人はいつまでも、思い出の中ですてきな人のままの方が幸せです。 それから、結婚に外見は関係ありません。 ちょっと言葉は悪いですが「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」と言います。 その人の内面の良い部分に惹かれれば、外見はどうでも良くなります。 大事なことは、一度決定したならば、成功させるために全力で努力するということです。 ふらふらしていては、成功するはずのものもうまく行きません。 好きな彼とはきっぱり、お別れしましょう。 そして、結婚する彼との楽しい未来を考えましょう。 ウエディングドレスを選んだり、ハネムーン先を決めたりするのは楽しいですよね? 新居をどんなインテリアにするか、子どもができたらどんな生活になるか、おそらく結婚したら早くお子さんが欲しいですよね? 子どもが生まれたら、可愛くて忙しくて、好きだった人のことなど、どこかに飛んで行ってしまうことでしょう。 とにかく、今はくよくよ考える時間を持たないよう結婚準備に向けて忙しくすることです。 どうぞ末永くお幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温かい御言葉、ありがとうございます。 「結婚は一番好きな人とはしないほうがいい」「恋愛と結婚は別」という考えに共感し彼との結婚を決意したはずなのに、結婚がいよいよ間近に迫り、不安が大きくなっています。 一度決定したら成功に向けて努力することが大事という御言葉に、目が醒める思いでした。

  • 回答No.5

こんばんは。 結婚するのに、他に好きな人がいるのですか・・・? それだとご自分の気持ちが辛くないですか?? >結婚するなら、彼のような人だと思い、お付き合いに至りました。 彼のような人であって、彼だから結婚したいわけじゃないんですよね? 私だったら結婚しませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。夜分に申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございます。 とても苦しいです。 好きな人からは、結婚どころか付き合うつもりはないと結論が出ています。 あまり人を好きにならないので、今後見つかるかわからない「好きな人」を探して、どんどん結婚できないことへの不安が大きく、この決断に至りました。 今になって、好きじゃない人との結婚についてどう向き合えばいいのか、諦められない彼への気持ちをどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 回答No.4

は?気持ちを整理したいのに連絡を取り続けてるの? 大体結婚相手として選んだ彼なんでしょ。 何で結婚の話が進んてからそんなことを言い出してるの? 付き合う前や結婚の話が出たときなんかに、どっちかを拒絶する機会はあったよね。 2度ある事は3度ある。 そのうえあなたは連絡しない程度のこともする気がない。 どうせ不倫するから、今のうちに慰謝料をためとけばいいよ。 あなたみたいな人に他人が何を言っても無駄ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 何度も連絡を拒否しようとしましたが、出来ませんでした…。 恋愛よりも、早く結婚したいという気持ちが勝っていたため、好きなひとがいるまま結婚話を進めてしまいました。 結婚話が進んでいくにつれ、好きな人への思いも断ち切れると思っていましたが時期が迫ってきても整理がつかず、苦しい気持ちだったので、こちらに投稿させて頂きました。

  • 回答No.3
noname#197673

彼はあなたが結婚する事を知っているのですか。? 友達以上恋人未満であれ、関係をもっと深める交際をすべき だったんじゃないですか。 結婚願望が優先されて、手近な同じ結婚願望のある男性を選んだように 思えてなりません。 私の妻とは全く真逆な選択の仕方をしたわけですね。 妻の選択によって、私との交際期間は長くなりましたが。 妻は後悔してないといいます。 待ったけど、好きな男性を選んで後悔してないという。 付き合い始めた当時、僕は転職したばかりで、結婚出来る状態じゃありませんでした。 給料も多くはなかったし、、、、、。 彼女の実家の町にボーイフレンドがいる事は、知ってはいましたが、 交際歴は別彼の方が、長かった。 彼女とは一つ僕のほうが年上、別彼とは五つ年上でした。 郁々は、結婚できたら、、、と思っていましたが、 彼女がちょくちょく実家に戻るのを目にしたら、僕のほうを 向いてくれるとは、思えなかった。 僕も、彼女友達以上恋人未満しか感じていないんだろうな、、と思い 彼女を忘れようと、思ってました。 彼女も結婚願望があり、当時27歳、別彼は32歳結婚にはちょうどいい。 そんな中、彼女が短期間大阪に4ヶ月ほど、職場研修で行くことになり 彼女とは、全く合う機会もなくなり、忘れることに専念してました。 4ヶ月後彼女から突然電話があり、明日空港に着くとと言う。 どういうことか、、と思いながらも迎えに行った時に 彼女の思いを、初めて聞かされました。 研修期間中、彼女なりに考え抜いたらしのです。 どちらの男性が私にとって必要なのか。 別彼は経済力はあるけど、あまり存在感を感じない、、、。 彼は、給料まだ安いけど大阪にいると、気になって仕方がない。 別彼とは、実家では結納の時期が迫っていたようでしたが 大阪から断りの電話を入れていたようでした。 それから3年彼女辛抱強く待ってくれました。 僕が32歳、彼女31歳の時結婚しました。 結婚して2年経ちました。 妻に聞いたことがあります。 結婚したこと、後悔する事あるんじゃない。? 婚約解消してまで、3年待ったり、、、、、。 私が決めたんだから、変な事言わないで、、、、。 彼女の本心はどうなのかわかりませんが、 別彼を忘れるまでは、時間が必要だったはずです。 妻は、大阪で気になる男性を選んだだけなのですが、 別彼が嫌いになったわけではないはずです。 あなたの選択に異論はありませんが、妻みたいな 女性がいることも忘れないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 素敵なご夫婦で、私も奥さまのように勇気ある決断が出来ていたら…と思いました。 奥さまと違っていたことは、私は既に好きな彼には自分の好きという気持ちは伝えましたが、彼はわたしと正式に付き合うつもりはないとはっきり言われている点です。 私が結婚することは知っています。 結婚のことを伝えても好きな彼は特に私との関係性を変えようとはしなかったので、それが彼の気持ちと思い、本来きっぱりと諦めるべきなのですよね。

  • 回答No.2

結婚をやめるつもりがないなら、答えは出てるんだし、そのままでいいんじゃないですか? 整理しようとするから未練がましくなるんでしょ。浮気とか不倫とかしたいならすればいいんです。全部自分の責任ですし、別にいいじゃないですか。 そこまでする気ないなら、別に気にすることないですよ。 それに、結婚すればその好きな相手も今までとは同じように接して来ないでしょうし、距離は出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 整理しようとするから未練がましくなる。 >おっしゃる通りだと痛感しました。 今まで、毎日連絡するのが当たり前という状況でしたので、なんとか整理をつけないと、と思っては挫折し…の繰り返しで、余計に未練がましくなっていたように思います。

  • 回答No.1

打算で結婚するくらいの大人なら、 結婚当日までには、清算することこと。 アドレスも電話番号も消してしまって、 できれば、電話番号を変えるのが良いですね。 引きずると、結婚した意味がなくなり、不幸になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 最後の一文が、とても心に響きました。

関連するQ&A

  • 結婚願望の無い彼

    20代後半の女です。 付き合って一年の彼氏がいます。歳は一緒です。 彼から告白されて、付き合いだしまた。 彼氏には結婚願望がありません・・・ 私は普通に結婚願望があります。 付き合い始めた頃は、あまり結婚について意識していませんでしたが、私のほうが最近意識するようになりました・・・ でも、結婚願望の無い彼氏に、自分から結婚の話をふったことはまだありません。 むしろ彼氏のほうが、たまに言ってきます。 言ってくる内容は「結婚願望があるんだったら、料理できるほうがいいと思うよ」とか。。彼が私と結婚するというような想定の言い方ではなく、「結婚願望あるんだったよね?」みたいな感じです。 自分とは切り離したような言い方というか・・・ それって、私が結婚したいと思ったら、他の男をみつけたほうがいいよと遠まわしに言われている感じですよね・・・ 直接そういう風には言われませんが。 今度勇気を出して、将来のことを話してみようと思っています。 でも、私が気になっているのは、結婚願望の無い彼が自分から結婚の話をふってくることです。多少は気にしているけど、自分には結婚願望はないぞと、予防線を張っているという感じなのでしょうか・・・ そんなことを質問しても、答えようがないかと思いますが、アドバイスいただければと思います。

  • 結婚は考えられない

    1年ほど付き合ってる彼に、「私とは結婚は考えられない」と言われました。私は結婚願望はそれほど強くなく、30すぎにできたらいいなと思っていました。でも20代後半なのでたぶん私の年齢を気にしてのことです。彼は「この時期に結婚する気がないのにずっと付き合うのは結果的にひどいことをしてることになるのではないか」と思ったそうです。私はまだ好きだしそう気持ちも切り替えられないので、結婚は考えなくていいということで付き合いは続けることにしました。彼はウソがつけないタイプで周りに結婚する友達も増えていろいろ考えた上で正直に今の気持ちを言ったんだと思います。他に好きな人ができたわけでもないそうです。ただ、「結婚に踏みきりたいとまでは思えなかった。ごめん。」と言っていました。未来の自分にさよなら言われたみたいですごくさみしかったけど少しずつ気持ちを外に向けていこうと思っています。 男性に聞きたいのですが、一度考えられないと思ったら同じ相手では時間が経っても結婚は考えられないものでしょうか。 もし同じようなことを言われた女性の方がいらっしゃったらその後どうなったかお伺いしたいです。

  • 結婚願望と迷い

    20代後半の女性です。二年前くらいから結婚願望が非常に高まっており、早く子どもも欲しいと思っています。 半年ほど前に、二年ほど付き合っていた彼氏aくんの浮気癖が治らないことが理由で、彼とは結婚を考えられないだろうと思い別れました。 その後、わたしを励まし、好意を持ち続けてきてくれた5年以上知り合いであるbくんと、この人なら結婚も考えられるだろうと思いお付き合いしはじめました。 b君は浮気する心配もないし、わたしとの友達期間も長いため、気を使わず安心できますし、b君も結婚願望があり、今年中にはという思いがあるようです。 私の家族に紹介が済み、彼の実家にも近々訪問予定です。 問題なのは、私の気持ちがaくんに対してはいつもいちゃいちゃしていたくて仕方なかったのに、bくんに対してはそういう気持ちがおきません。 女性にもててたaくんが、そういう気持ちにさせることが上手であったのかもしれませんが、bくんが求めてくる時に、私はそういう気持ちになれず拒絶ばかりしてしまい申し訳ない気持ちになります。 体の相性は比べるとaくんのほうが合うし、気づくとaくんのことを考えてしまいます。 aくんも最近結婚願望がでてきたみたいで、結婚したいよりを戻そうといってきますが、aくんは結婚しても浮気を繰り返す人だと思うし、何かと疑い辛いと思います。 次bくんにあうとき、プロポーズをされると思います。誠実で私を幸せにしてくれるように一緒懸命になってくれるだろうと感じていますが、彼との結婚を決めても良いのか正直迷ってしまっています。 誠実で私を幸せにしてくれる方がいるだけで、ありがたい事だと思いますが、心のもやもやが晴れません。こんな私には結婚自体向いていないのでしょうか。 宜しければご意見をください。 aくん。年上、明るくて話上手、浮気性、飲み会三昧、金遣いが荒い、一緒にいて飽きない、気まぐれなところがあり友達からの信頼は薄い、優しく怒らない、頭がきれる bくん。年下、長年知り合い、何を考えてるかわからないことがある、積極的に話すというよりは、話を聞いてくれる、いうことを聞いてくれる、抜けてるとぬころがあり頼りづらい、容量が悪い、共通の友達が多く信頼もある、男友達とはよくふざけている明るい部分もある

  • 結婚することになりそうですが、不安です

    私は20代後半の女です。 付き合って4年になる彼と結婚話が出ています。 今まで彼は結婚の話は一切することがなく、結婚願望がないようにも感じて、私との将来を考えている様子もなく不安には思っていました。 私は結婚願望があったので、彼の事は好きですが別れることを考えたり、すごく悩んでいました。 そんな時、彼が「結婚しようと思ってる。2人で頑張っていこう」とプロポーズというわけではありませんが、これからの事を話してくれました。 でも、嬉しいと思えないのです。 今まで彼の考えがわからず不安で、その時の事を思えば今はすごく幸せなはずなのに、なぜか落ち込んでしまうのです。 まだ2人の間で話が出ただけなのですが、不安でいっぱいです。 彼の性格、金銭面の不安、彼の環境に溶け込めるか(彼の友達ですごく嫌いな人がいます)・・・などマイナスなことばかり考えてしまい、スッキリしません。 マリッジブルーというにはまだまだ早い(?)気もしますし。 本当に彼と結婚話を進めていいのかわかりません。 最近、私の親友の結婚が決まり、親友は本当にすごく幸せそうでウキウキしていて、それを見ていると”うらやましい・・・”なんて思ってしまいます。 自分でもこのモヤモヤした気持ちが何なのか分かりません。 このままでも良いのでしょうか。 経験者の方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせていただきたいです。

  • 結婚したいと思わせられない私が悪いのか。

    元カレが2人、今付き合っている彼がいる30代前半女です。 元カレ含め今彼は友達の紹介で付き合った人で 皆年上なのに全員結婚願望が薄いorない人ばかりです。 今の彼も紹介してくれた男友達からは 彼は結婚願望が強いと聞いていたのに いざ彼に聞いてみると 「絶対結婚したくないって気持ちもないけど、 積極的に結婚したいという気持ちもない」と… これって私が相手では結婚したいと思わないだけなのでしょうか。 まだ半年ですが、お付き合い自体は順調です。。

  • 彼と結婚したいです。

    彼と結婚したいです。 私24歳・彼26歳です。付き合って9ヶ月(同棲7ヶ月) 最近、友達・家族からいつ結婚するの?よく聞かれます。 なので彼に「この同棲は結婚前提だよね?」と言ったら 彼:「今は結婚をしたいという気持ちではない。だから前提とは違う気がする」と言われました。 私:「私も今すぐには結婚を考えてるわけではないけれど、 この先2年も3年もお付き合いをするのであれば、自然の流れとして 子供を産む事も考えると結婚って私は思うと思うよ。」 彼:「今は結婚願望はないけれど、いつどのタイミングで結婚したいと思うか 分からないし、今年急に結婚したいと思うかもしれない。それにまだお互いが子供染みた部分あるよね?それがもっと長く付き合ってどうなるか。」 彼とは一緒にいて楽しいくて落ち着く存在で少なくとも私は彼と相性がいいと思うのですが、あまり結婚願望のない彼とこのまま同棲していて、付き合ってもいいのかという不安もあるのです。 それにもう結婚の話をするのは 彼からすると嫌だったんじゃないかなとも思うし、 でも彼の年齢からすると、話を出してもいい年齢のような気もするし… 確かに、今の彼の仕事は忙しいし大変なのは理解してます。 私が貯金・料理などを頑張って結婚願望を芽生えさせるしかないとは思います。 しかし本当に結婚願望が芽生えてくるのか…という疑問や不安もあります。 前の彼女も遠距離で4年付き合ったそうです、しかし彼に結婚の意思がないと思ったみたいで前の彼女は他の男性と結婚しちゃい子供ができたそうです。(でも彼は前の彼女と3年目ぐらいから結婚を考えていたみたいです) 最初は実家に帰ろうと思ったのですが、 彼は「OO(私)が決めて実家に帰っても引き止めない。でも結婚考えるならこれでそういう風になるのは先があるのか?」 私は結婚自体にあこがれているのではなく、彼とだからしたい。他の人なら結婚したくないです。 このまま彼とお付き合いして彼の気持ちの変化を待つか悩んでます。 私と同じ状況や、結婚願望がない彼をお持ちの方。 自分はこうしたなど、何かアドバイスをお願いします。

  • 独身への友達の事です。

    私は20代後半の既婚の女です。 学生時代の同級生の友達(独身)の事です。 この友達は結婚願望が強いのですが、まだ相手が見つからないようで独身です。 好きな人が出来ると(友達以上恋人未満のような関係の時から)すぐにまだ相手のこともよく分からない時から「結婚・結婚」と騒ぐから引かれるのでは?と思うんですけど・・・。 私が先に結婚してしまう形になったのですが、結婚願望の強い友達には主人の事とかあまり話さない方がいいでしょうか? 私は、生活の上であった事を面白おかしく友達に話すのが好きなのですがもしその話の中に主人が出てきたりするとやはり独身の友達は嫌な気持ちになるのでしょうか?

  • 結婚願望がない

    今年27歳になる女です。 もう3年以上お付き合いはしていません。 結婚した友達に「結婚は?」と聞かれますがどうも結婚願望がありません。 職業は事務及び配達をしていますが全く出会いもなければ彼氏を捜す事すら思いません。  よく考えたら小学6年位に「高校でたら働いて26、7歳位になったら得意先の人なり会社の人と社内恋愛でもして結婚してるのかな?」と思った事がありますが今その歳になって「あれ?結婚願望でないなぁ」って感じです。  27歳にもなって女で結婚願望がないって変ですか?

  • 彼とは結婚したくない?

    初めまして。 私は20歳で、彼は30歳の10歳差カップルです。 付き合って1年7ヶ月になります。 結婚願望の強い彼なので、付き合った当初から結婚前提のお付き合いでした。 始めは何も不安はなかったのですが、最近お互いの意識に少しズレを感じています。。 私自身、彼と付き合う前は凄く結婚願望が強かったんです。 でもその結婚願望って今思えば、子供ながらの憧れ、みたいなものだったのだと思います。 いざ目の前に“結婚”って言葉が降りかかってくると“本当にいいのかな。”って感じてしまうのが今の正直な気持ちです。 けれど、彼のことは大好きで、ずっと一緒にいたい、とは本気で感じるんです。 凄く優しくて、楽しくて、いつでも私を最優先に考えてくれるような彼なので、きっと彼以上はいないだろうな、って思います。 でも。結婚、ってなるとどうも踏み込めないんです。。 明日にでも結婚したい、と感じる彼。 ずっと一緒にいたい、とは感じるけれど結婚までは考えれない私。 彼にこのことを伝えると、 「それっていつかは結婚したくなるの?付き合うのは良いけど、俺との結婚が想像出来ないってことじゃないの?」 と言われてしまいました。 彼の言う通り、結婚したい、という気持ちになることは無いんでしょうか。 私は年齢のせいかな、って少し若さのせいにしてしまっている部分があるのですが、違うんでしょうか。 みなさんのご意見、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • どうしたら結婚できますか?

    今年24歳になるOLです。 結婚願望が強い方なので、私の様な人間がどうしたら結婚できるのか皆様にアドバイスをいただきたいと思います。 合コンでは、必ず男性から連絡を聞かれたりするのですが、なかなか自分の好みの人に出会わないので、お付き合いをしようと思う人には出会いません。 私は、かなりしっかりしている性格で(周囲からもそのように言われます)、きちんと自分の意見が言える男性が好みです。(容姿は気にしません) 男友達に紹介されても、女性慣れしていない人でこちらが疲れてしまい、お付き合いまでに発展しません・・・。 会社は女性ばかりで、しかも結婚できていない人は、いつか男性が現れてくれると本気で思っていて自分から動かなかったり、結婚相談所やお見合いで出会う事をバカにしています。(こういう人たちになりたくないと思う私は愚か者でしょうか?) このような結婚できない人たちになりたくない為に、結婚相談所に25歳位になったら入会しようかと思うのですが、早いでしょうか? こんな私でも結婚は頑張れば出来るのでしょうか?