• 締切済み
  • 困ってます

結婚するのに、好きな人を諦められない

20代後半女性です。 結婚を控えていますが、他に好きな男性がおり、想いを諦められません。 その彼とは友達以上恋人未満の関係です。 出会ってから今まで、毎日連絡を取り合っており、相手も私のことを好きと言ってくれます。 しかし結婚願望がある私に対して、彼はそこまでの責任はとれないと感じているのか、お付き合いには至っていません。 結婚予定の彼は、外見は全く好みではなく一緒にいてもトキメキはありませんが、とても優しく、誠実な方です。 結婚するなら、彼のような人だと思い、お付き合いに至りました。 周りの友達の意見や、他の類似質問を読ん で、結婚にトキメキはいらないとも思うのですが、これから先、自分の気持ちとどう向き合えばいいのか、好きな人への想いをどう整理すべきか悩んでいます。 尚、結婚を辞める予定はありません。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイス、お知恵を貸して頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.8

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 お悩み拝見して、少しでもお役に立てればと思い、書かせていただきます。 人が行動するときに、 自分ではあまり考えていなくて、流されていると感じていても、 実はちゃんと自分にとってどちらが良いのかを選んでいるものなのです。 ですから、あなたが好きな彼とうまくいかなくて、 他の男性と結婚に向けて進んでいることは、 良い兆しなのだと信じて良いと思いますよ。 心配なのは、このままでは結婚をするお相手の男性が 傷つく恐れがあることです。 結婚に望んでいるものは、抽象的に言うと「幸せ」ですよね? 幸せを望んだから結婚に向かっているのに、 彼の影がちらつくことで、あなたの心は幸せにならず、 そのことで結婚したお相手が不幸になることは、 どうしても避けたいことのように思われます。 すぐに好きだった彼を忘れられるなら、相談などしないのでしょうし、 なかなか難しいかもしれませんが、“忘れる”という部分での努力や 頑張りをして欲しいと思います。 そうしないと、目の前の幸福も逃がしてしまう恐れがあるからです。 少しでも、お役に立てば幸いです。