• 締切済み

仕事に取りかかれない時は?

SOHOでWEBデザインをしている者です。 身も心にもダルさを感じて仕事にとりかかれない時は どのようにして仕事に向き合うまでモチベーションを 上げていますでしょうか? それとも僕で、みなさんやる気はドンドン湧いてくるもの なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

身体がなんかだるくて、というとき、私のお勧めは酸素チャージャーです。 個人差あるかもしれませんが、私の場合はスッキリしました。 精神的にだるいと感じている場合は、追い込まれるまでやらないと決めてしまう。 もしくは、簡単なことから始めてみる。 BGMをかける。 といったことをしています。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

寝るか他のことをする。 自分の場合は買い物か映画を見に行っちゃう事が多いですね。無理に作ってもいいものはできませんから。

回答No.2

私も、仕事内容に関係なくやる気が出ないときがあります。 そういう時は納期が迫っていなければ休むのもありですが、とりあえず作ってみるのも手です。 とりかかるまでに時間がかかると思うのですが、とりかかってしまえば意外とやる気が出ます。 もともと制作をしていれば、てきとうにレイアウトしても適当じゃなくなります(笑) 頑張ってくださいね♪

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.1

諦めて休む。

関連するQ&A

  • 仕事のモチベーションがあがらない時

     皆さんは仕事のモチベーションが上がらない時は、どうされていますか?  皆さんそれぞれの  モチベーションの低い自分との付き合い方の記載お願いします。

  • 休日仕事のモチベーション

    休日に、家で仕事をしないといけないことになりました。 どうしてもモチベーションがあがりません。 こんなとき、みなさんはどうやってモチベーションをあげてますか? 何をするとやる気が出てきますか? よろしくおねがいします。

  • フリーでのwebの仕事

    ごく最近から細々と、フリーの在宅でwebデザインやチラシ、フライヤー等のデザインの依頼を仕事として受けるようになりました。 (主には知人、友人からの紹介で) 将来的にはwebデザイン制作で独立を考えているんですが、今のところは更なるスキルアップを、、、と思い、自分では事業として立ち上げてはいないんですが、量をこなしていきたいと思いSOHOや業務委託での仕事を希望しています。(まだ一応会社員なので) ここのカテゴリーで見ていると、SOHOサイトなどはだましが多い、、、 等があるのでどこからどうやって仕事を受けるのか?で悩んでます。 いままで個人で企業等から仕事を受けたりした事がないので、既にフリーでバリバリ仕事をされている方等、最初はどんなところからスタートされましたか? すみませんがご回答いただけると幸いです。。。

  • 仕事のモチベーションがあがらない・・・

    新卒で現在の会社に入社し、働きだして4年目です。 最近、モチベーションが全然あがりません・・・・ もともと仕事は楽しく、人間関係も非常に良いため、 以前は一時的にやる気がなくなっても、ビジネス書を読んだり、 先輩や友達と話せば自然にやる気が回復していたのですが、 ここ半年くらいで、やる気がなくなり、回復しません。 原因として考えられるのは、 (1)同じような仕事ばかりで飽きてきた (2)入社当時から経営者の考え方には納得できない (3)仕事は楽しいが、やりがいは感じない があげられるかなーと思うのです。 それによって、他の仕事(特に介護関係)に強い興味を持つようになりました。 自分でもよく分からないので、客観的な参考意見がお伺いしたいのですが、 このようにモチベーションが急激に下がって、上がらないことって 3~5年勤めた時にだれしもが感じる一時的なものなのでしょうか? それともこんなにモチベーションの低い時期が続いて、 かつ他の仕事に興味をもっている時点で、 この仕事・会社ではない、ということなのでしょうか? 最終的には自分じゃないと分からないことなのですが、 ぜひ経験談などを聞きたいです。 入社してから、割とずっと楽しかったので、 ここまでモチベーションがあがらないのが、自分でも不思議だし、 なんか嫌な感じだなあ・・・・と思うのです。。。。。

  • 仕事への意欲がなくなってきた

    職場で給与を下げられてしまいやる気がでなくなっています。 辞める人も多く、モチベーションが下がっています。 毎日、職場へ行くのもつらくなっています。 転職を考え、今よりもだいぶ給与が上がるという 話があるのですがあまり気がすすみません。 というか仕事を休みたいです。 こんな時ってどうすればやる気がでるのでしょうか?

  • 現役のデザイナーの方に質問です。

    商業施設のインテリアデザイン事務所に勤める22歳です。 今年新卒で入社したのですが、社長と私との二人で仕事をしている環境と、いまひとつ自分のやりたい仕事が出来ていない現状とで甘えかもしれませんが、なかなかモチベーションがあがらない状態が続いています。 みなさんは仕事のやる気がないとき、モチベーションがあがらないとき どんなことを考えますか。またどんなことでモチベーションをあげていますか。アドバイスをお願いします。

  • どんな名刺を使っていますか。

    SOHOでライターをしています。仕事で使うメールアドレスの変更に伴い、今まで入れていなかった 「ライター」の文字も加えた名刺を作りたいと思います。 実際のところ、SOHOの皆さんはWEBショップで名刺を作られていますか。いいなぁと思うデザインが プライベート向きなのか、仕事でも大丈夫なのか、いまいち判断がつきません。目上のクライエントさんが 多いのでデザイン過ぎてもよくないのかなぁと考えると、なかなか決まらず困っています。 皆さん方、どこのサイトの具体的に何番を注文しているかなどまで教えていただけると、参考になるのでお願いします。

  • 仕事辞める時について

    すぐ仕事を辞める人は辞める時にやる気ないんかい?と言われますがこれ反則じゃないですか?怒られるのが嫌とか仕事が辛いとかの理由が一般的ですがそれはイコールやる気ないということになってしまいます。 まぁぶっちゃけそうなんですがやる気ないとハッキリ言ったら超ひかれました。本性さらけ出したのに結局止めれんかったわけですが 仕事を辞めた人はどのような理由で辞めましたか?

  • 仕事をうまくいかせるためにどうしたらいいでしょうか

    私はwebデザイナーになるために日々勉強中です。 地元は田舎でwebの求人がなく就職するのが難しいです。 最近ではコーディングというコーダーのお仕事を在宅でSOHOとしていただくようになりました。 しかし、それもちょこちょこやってくるだけなので、安定とは程遠いです。 個人事業されてる方々はどの方もとても忙しそうなんです。 ポートフォリオを作ったり、他のデザイナーさん達とたくさん繋がったり、実績をたくさん作ろうと努力したり、いろいろなことをしていますが、お仕事に繋がるわけでもなく… SOHOとしてうまくいかせるために私はどうしたらいいのでしょうか? どなたか鑑定のほうお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事に対するモチベーションが上がりません。

    仕事に対するモチベーションが上がりません。 家に帰っても何もやる気がおきません。 IT関係 3年半 ドライバー1年 今の仕事 1年半 モチベーションを上げて仕事を長続きさせるためにはどうすれば良いですか?

専門家に質問してみよう