• 締切済み

仕事に取りかかれない時は?

SOHOでWEBデザインをしている者です。 身も心にもダルさを感じて仕事にとりかかれない時は どのようにして仕事に向き合うまでモチベーションを 上げていますでしょうか? それとも僕で、みなさんやる気はドンドン湧いてくるもの なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

身体がなんかだるくて、というとき、私のお勧めは酸素チャージャーです。 個人差あるかもしれませんが、私の場合はスッキリしました。 精神的にだるいと感じている場合は、追い込まれるまでやらないと決めてしまう。 もしくは、簡単なことから始めてみる。 BGMをかける。 といったことをしています。

• mackid
回答No.3

寝るか他のことをする。 自分の場合は買い物か映画を見に行っちゃう事が多いですね。無理に作ってもいいものはできませんから。

回答No.2

私も、仕事内容に関係なくやる気が出ないときがあります。 そういう時は納期が迫っていなければ休むのもありですが、とりあえず作ってみるのも手です。 とりかかるまでに時間がかかると思うのですが、とりかかってしまえば意外とやる気が出ます。 もともと制作をしていれば、てきとうにレイアウトしても適当じゃなくなります(笑) 頑張ってくださいね♪

• jacta
回答No.1

諦めて休む。