• ベストアンサー

仕事に対するモチベーションが上がりません。

仕事に対するモチベーションが上がりません。 家に帰っても何もやる気がおきません。 IT関係 3年半 ドライバー1年 今の仕事 1年半 モチベーションを上げて仕事を長続きさせるためにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.2

過去のあなたの他の方への質問の回答を拝見しました。 鬱病の経験があり、それで退職されたとのことですね。 >家に帰っても何もやる気がおきません ある意味、これは鬱病の注意信号ですね。 仕事の上で何か納得いかないこととか悩みがあるのでは? 一人で考えすぎだと思いますよ。 色々職場の方や他の方に相談して、すっきりさせてください。 私もやる気が出ないときがありますが、気分転換をして改めてやる気を起こします。気分には波があるもんですから、上手くコントロールしましょう。 >モチベーションを上げて仕事を長続きさせるためにはどうすれば良いですか? 仕事ではいいこと、悪いこと色々あります。 思ったように成果がでなかったり、他人と比べて悲観することもあるでしょう。 でも、あなたはあなた。自分のできることを精一杯やればいいのです。 きっと誰かが認めてくれます。 それが、今の会社で報酬につながらなくても、がんばって経験と実績を積んでいれば、転職した先でいい評価を得られるかもしれません。 それで、モチベーションがあがるかもしれません。 なので、今は「小さなことからコツコツと」でもいいから、がんばりましょう!

その他の回答 (1)

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、モチベーションを上げて仕事を長続きさせるためにはどうすれば良いですか? A、評価されるにたる実績を蓄積することに尽きます。 仕事のモチベーションの源泉は、これは唯一「報酬」です。 「報酬」とは、狭義には給料の額です。 「報酬」とは、広義には評価の質です。 <それなりの評価をされて、それなりの給料を手にする> これが、モチベーションの源泉です。 しかし、そのためには<評価されるにたる実績>を蓄積することが先決。 そういうことだと思いますよ。 モチベーションとは、実績を背景にした社内での位置・立場の意識への反映。 そういう自らの存在のあり方を抜きにしたモチベーションは精神論の類。 ただひたすらに実績を上げられよ!