• ベストアンサー

仕事辞めたい・・・

仕事辞めたい時が続く時って皆、どうやって踏みとどまりますか? また、どうやって、仕事やる気だしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

やる気はいりません。 ただやるだけ、です。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます その通りです

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2171/5964)
回答No.3

 私の場合、転職先を探します。そのうちめんどくさくなったり、転職が具体的なってくると今の所で我慢するのが無難か、私が抜けると多くの人に迷惑がかかるな、と言った結論になりとどまる。そのようい決断したら、気持ちとは関係なく頑張る。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (235/1273)
回答No.2

分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=2002年から統合失調症)であることが 昨日の質問で判然としたのですが……そうした病状意味で 勤務が可能になっているアナタ様は、正に 〈奇跡の人〉です。 これまで、 諸種の自身の心的状況の中で、 勤務が続いてきた訳ですから、これからも、 諸種の思いの中で勤務が続いて行くのでは ないでしょうか。 アナタ様のことは、アナタ様で お決めになるのが正解と云いますか。 アナタ様以外には決められません。 小説 & 美術(=絵画・彫刻etc.)の創作家 or 何らかの研究者になられることも 今後の、選択肢に加えて、トータルで 検討しませんか。 私は、此処でも、皆様に、 私生活を充実させることに自身のエネルギーの 98%を注ぎ込むことを推奨し、職場では 残りの 2%のエネルギーで、自身に与えれている ミッションを完璧に遂行し続けることを 提唱しているのですが……アナタ様は、 アナタ様の日々のコンディションに従って、 最も快適に過ごせるように暮らしをデザインして 参れば宜しいのではないかと 感じております。 ふろく: 世界で一番 アナタ様のことを熟知している「主治医」と 話すのがベストなのですが、 精神保健福祉の「生活支援センター」 「地域活動支援センター」に集ってくる人たちと 交流してみませんか。 〈「精神保健福祉士」の人とも話してみませんか〉 Have A Nice Day!! Ciao.

62450077doi
質問者

お礼

とても優しい回答ありがとうございましたm(_ _)m そうですよね、自分の事は自分で決めます!!^^

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「皆」に共通の方法はありません。 私はシンプルに、辞めたあとすぐ(大学に行き直すとか資格試験を受けるなどしないで)につけそうな職業について、実際の求人広告などをあたって収入や福利厚生、将来の年金額などの調査を綿密にやっただけです。「今の仕事がすぐにつける他の仕事よりずっと生涯賃金も、福利厚生も、圧倒的にいい」ことを知って辞める気なんてなくなりました。 ですが、そうでない人にはこの手は使えません。私の学生時代の友人は、「家に帰って生まれたばかりの我が子の顔を見て踏みとどまった」と言ってましたし、住宅ローンの残高を見たって人もいます。 やる気の出せない仕事って確かにありますからね。「やる気なんかなくたって、やるべき事をやってれば給料は出る」と言い聞かせるのも一つの手です。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。