• ベストアンサー

男性の方に質問です

男性から見て「魅力的」な女性と「隙のある」女性の違いは何ですか?それはすぐにわかるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85625
noname#85625
回答No.7

隙のある女性は誘われやすいと補足欄に書かれてましたが、違うと思います。 男性からすると、フレンドリーでさっぱりとした気質の女の子というのは、すぐに彼女に出来そうな、あるいは向こうから勝手に彼女になってくるような錯覚を覚えるものなんです。 得てして、彼女たちの恋愛観は古風であり、好きな人以外に振り向くことはないというのが特徴なんですけどね。 この手の女性を好きになると男性は大概つらい思いをします。 また、こうした女性は基本的に性格がいい子が多いので、片思いの男性ともうまくいくことが多いと思います。 あまり気になされないほうが良いかと思います。

rainbow444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。このようなご意見をいただき、少し安心しました。私も身持ちは固い方だと自負しておりますので(笑)。本当に私は友人に恵まれていると感じますし、これからも良い人間関係を続けていけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • batata
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

僕は「魅力的」というカテゴリーの中に「隙がある」というものがあるんじゃないかなって思います。すでに回答されている方の中にも言っている人がいましたが、魅力的というものは、一人ひとり定義が違うものだと思います。几帳面な人が、おおらかな人、顔が多少ダメでも性格がやさしい人、人を踏み台にしていくような人だがルックスは最高な人etc・・・。その中に、きっと「隙がある」というものも含まれているんだと思います。 ちなみに、僕は隙のある女性は、おおらかなイメージがあって好きですし、恋人にするならプラスの要素、つまり「魅力的」にあてはまってますよ!

rainbow444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 適度な「隙」も魅力ということですね。 確かに何を魅力と感じるかは個人の主観ですから… 参考にさせていただきます。

rainbow444
質問者

補足

私は女性ですが、自分ではどちらかというと中性的だと思っています。男女問わず友人は多く、大勢で楽しく盛り上がる雰囲気が好きです。そんな中で「好きになってしまった」と告白させることが多く、理由を尋ねるとほとんど「よくわからないけど魅力がある」と答えるのです。自分では特に男性を意識しているわけでもありませんし、他の人より女性としての魅力があるわけでもないと思います。「隙」のある女性は誘われやすいと聞いたことがあったので、今回男性の方に質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.5

23歳男です。 魅力的な女性は憧れの対象となる女性ですかね。 例えば,いつも笑っていて笑顔がステキな人だったり,すごく面倒見がよくて思わず頼ってしまったり,ものすごくきれいな人だったり。人によっていろいろあると思います。 隙のある女性は 例えば,だましやすかったり,自分の主張が出来なかったり,女性としての品がなくてマイナスの要素があるような女性ですかね。

rainbow444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性に限らず「魅力」とは人間性に関わってくるものかも知れませんね。「品性」も大事ですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

人によると思いますよ。 隙があると感じさせるところに魅力を感じる男性も居ると思います。 しかし、「魅力的」の定義は人によって異なるでしょうが、「隙がある」はある程度決まってるとは思います。 媚びのある視線だったり、八方美人的な受け答えだったり、嫌われることを恐れるタイプの女性は「隙がある」と見られやすいと思います。

rainbow444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある程度の隙は魅力のひとつということですね。 確かに自分をしっかりと持っている女性は「魅力的」ですよね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.3

教養があるかないか、いろんな事を知っているかどうか、の違いじゃないでしょうか。 尊敬の目で見るか、なめてかかるか。 五分も話をすれば分かります。

rainbow444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、内面的なものの違いということですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.2

魅力的な女性は ・誰が誘っても付いていくわけじゃない ・美しい(見る人の主観によるので、こんな表現になりますが・・・) 隙のある女性は ・誰にでも付いていきそう ・すぐに騙せそう かな? なんだか書いていて、比較できることではないような気がしました。

rainbow444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「魅力的な女性」は身持ちが固いというイメージなのでしょうか(笑)。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的なイメージでは。 ■魅力的な女性 ・シャキっとしてる ・自分の意思をしっかりと持っている ・尊敬できる相手 ・日々を楽しんで生きてそう ■隙のある女性 ・ぼーっとしてる ・雰囲気に流されやすそう ・何か楽しい事ないかな~といつも考えてそう どっちにしても個々人の主観でAさんにとっては魅力的でもBさんにとっては隙があるように見えたりするものではないでしょうか。 また隙があるように見えてたのに、付き合ってみると魅力的だったり。 主観での判断はすぐにできても、客観的な判断は難しいような気がします。

rainbow444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに個人の主観によるものかも知れませんね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    男性の方は女性のどのような仕草や態度が好きですか?またはドキッとしますか? 男性は、少しぬけている(隙がある)女性を好むとききますが…ぬけている、隙がある、とはどのようなことをいうのでしょうか? また、まわりの子たちよりも少しぽちゃっとした(太ってはいない)女には魅力を感じませんか? 質問ばかりですみません。 こたえれる物に回答よろしくお願いします! ちなみに私は高校生の女です。

  • 未婚男性 既婚男性 質問です。

    男性は、メールすれば返信くるし、いい感じだし、このまま行けば付き合えるかもという女性よりも 昨日はいい感じだったのに、今日は冷たいし、いつ突き放されるか分からない女性の方が魅力的に映ったりするものでしょうか? いつだって安心できる女性よりも、自分が目を離した隙にどこかへ行っちゃいそうな女性。どちらにハマりますか? 既婚男性、奥様はどちらのタイプですか? アンケートと迷ったのですが・・カテゴリ違いでしたらすみませんm(__)m

  • 男性の方に質問です

    女性は長文の気持ちを伝えてくるの嬉しいと思うのですが 男性ってそゆうのあんまスキではないのでしょうか? 短いほうがいいのでしょうか? あと、あんまりスキとか言わないほうがよいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! (女性でもいいですが、できれば男性で……。) (1)男性は、どんな女性を魅力的に感じますか? (2)男性がキュンとする女性の行動(or 様子)は? (3)男性って、ヤキモチをやくんですか? 回答よろしくお願いします♪

  • 男性に質問です。

    男性は、口説いてすぐついてくる女性をどう思われますか? 口説いたら、交わすけど、たまに隙を見せる感じの女性をどう思われますか? なかなか手に入らなかった、時間がかかった女性を大事にするものですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性の目から見て 女性を魅力的に感じるのは、 その女性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 女性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 男性陣が 女性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。

  • 女性の方に質問 男性の体

    女性の方に質問です。 女性は男性の体のどのパーツに性的魅力を感じますか? 男性であれば、女性の胸、お尻、足などに性的魅力を感じることが多いと思うのですが、女性も男性に対してそういうことがあるのでしょか? (1)ご自身の年齢 例.20代 40代など。 (2)男性の体で性的魅力を感じるパーツ (3)理由(あれば理由も書いていただけるとありがたいです。) このように書いていただけると、わかりやすいので宜しくお願いいたします。(^_^)

  • 男性の方に質問です。

    私の職場に30代後半の、すごく美人でナイスバディの女性がいます。(既婚者です) 体は細いのですが、胸が大きいのです。 女性から見ても、とっても魅力的な人です。 やはり男性なら、その女性の胸を触ってみたいと思いますか? 一度でいいから、寝てみたいと思いますでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問

    常識のある日本人男性は、女性に優しくて親切な人が多いように感じます。 愛情があって好きな女性と、そうじゃない女性に対する優しさに違いってありますか?

  • 凛としている女性(できれば男性の方の回答を望みます)

    凛としている女性(できれば男性の方の回答を望みます) 「○○さん、凛としてきたね」 最近知り合いの男性や会社の男性から言われました。 最初はうれしく捉えていましたが男性から見て「スキがない」とか「とっつきにくい」とか「キツイ」の 同義語ではないかとも思うようになりました。 何だか褒め言葉だと思っていたのがあんまりうれしくないような… そういえば以前より彼氏ができない気が…(泣) 私自身、男性にきつくあたったこともないし、おおらかな性格だと思ってます。 子供の頃から落ち着きがないほうだったので凛とした姿に憧れはありましたが目指してきたわけではありません。 人それぞれと思いますが男性から見て凛としている女性は「とっつきにくい」印象があるのでしょうか。 優しさや凛としていることは並存できないのでしょうか? 恋愛対象として、友人として、同僚としてやはりおおらかさや、やさしさ・やわらかさに魅力を感じますか? 皆さまのご意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 中学生のためのおしゃれな下着を選ぶ際には、快適さや普段使いしやすさに注目することが大切です。
  • ノンワイヤーブラジャーや快適な素材のショーツなど、デイリーに着用する際には機能性もチェックしましょう。
  • また、おしゃれ感をプラスしたデザインやカラーもポイントであり、自分の好みやトレンドに合わせたものを選ぶと良いでしょう。
回答を見る