batataのプロフィール

@batata batata
ありがとう数22
質問数8
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

今年から高齢者施設で働き始めたbatataといいます。まだまだ未熟で日々苦戦中の毎日です。みなさんよろしくお願いします。

  • 登録日2006/04/27
  • 一緒にいたくなるような性格になりたい

    高1男子です。 題の通りです。 自分は優しさは人一倍あるつもりです。 ただ、おもしろいことが言えないせいか友達は一緒にいても楽しくなさそうです。 また、自分は周りの人から気を遣われます。自分は友達に気を遣っている気はないのですが。 みんなと平等に接してもらいたいのです。 なので、いじられキャラとか憧れます。笑 原因は何なのでしょう? どういう人なら一緒にいたいと思わせられるでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、教えてください。 本当に困っています。

  • 自分の性格がわからなくなってきました。

    深刻な悩みです。毎日のように悩んでいます。わけのわからない話かも知れませんがどうか相談にのってください。 私は、最近自分がわからなくなってきて悩んでいます。 まず、1週間前に強く思っていたことが急になんとも思わなくなったりするなど、すぐ気がかわります。 あと、発言をすると失言してしまうような気がするのと、過去に発言してもあまり大したことを言わないので無視されることが多かったという事実があることから、だんだん発言しなくなっていきました。最近では思ったことも言えなくなり、無言な性格になりつつあります・・・。 あと、人の意見に流されることが多くなってきています。 A君が「こうした方がいいんじゃない?」というと「うんそうだね。じゃあそうするか」となりますし、B君が別の意見を言うと「それもいいなぁ」となり、自分の意見がありません。 最近本当の自分はどれなんだとパニックになって黙り込むことがあります。 なぜか本当の自分を知られたくないという気持ちが特に最近強くあり、偽りの自分というものが生まれているんです。 「自分は自分のままでいいじゃないか」というような言葉がありますが、その「自分」が分からなくなってきているのです。 どんなことが好きで、どんな性格なのか、自己分析をしてもわけがわかりません。 本当の自分を見つけるにはどうすればよいでしょうか?助けてください。お願いします。

  • 直りかけたのに

    よく、直りかけた心の傷口を開いて疼かせる人がいますが、そんな目にあったらどう対応したらいいんでしょう?

  • 人生が急につまらなくなりました

    仕事場の環境の変化、友達付き合いのささいな疲れ、ある特定の変わらない彼氏の態度など、小さなストレスが溜まってしまったのか、 「人生がつまらない」 と感じてしまっています。 普段私はおとなしいけど、明るい性格だし、楽天家です。目指している資格とかもあります。 でもなぜか今、気持ちがとても折れている気がします。 みなさんこういうときどうやって乗り切っていますか?

  • 廃用症候群について。

    いつもお世話になっています。 廃用症候群について、知りたい事が出て来ました。 廃用症候群の意味については、何となく知っていて、お年寄りが ケアなどの施設を利用する理由の1つには、廃用症候群の防止も あると勝手に思っていました。 しかし、この度、「廃用症候群」について、医療用の言葉が 説明されている本で調べてみたら「身体活動の低下によって もたらされるものであり…」とありました。 全ての場合に当てはまる訳ではないと思うのですが、この説明が その通りだったら、施設を利用していても1日中何もしていない お年寄りは、廃用症候群になり易いのでしょうか?それとも、やはり 何もしていないお年寄り通しでも、施設を利用しているお年寄りの方が 廃用症候群になりにくいのでしょうか? 分かり辛い文章ですみません。宜しくお願い致します。