• 締切済み

TVって無料で見れる?

初歩的な質問かもしれませんが、私非常に困ってますので教えてください。 来月新築の戸建住宅に引越しをするのですが、不動産屋からTVのアンテナなどは自分でやれと言われております。 家の屋根にアンテナを立てたくないのですが、その場合はケーブルテレビしか観る方法は無いのですか? 今は賃貸マンションで無料で観れてるのですが・・・ 何かどこかと契約しないとTVって観れないのでしょうか? すみません、教えてください。

みんなの回答

• xkei51ts
回答No.5

どうでもいい事ですが 室内アンテナの場合はAC電源のブースター付きのをお奨めしますよ。 NHK受信料契約をする必要は全くありません

• simakawa
回答No.4

外観上からでしょうか? アンテナを立てない限り,無料で観る事は出来ないですね. 室内アンテナは余程電波状態が良い所だけです. ケーブルTVは毎月5千円位掛かります.

• EmiMiura
回答No.3

ベランダ位置と電波塔、 それと間の建物の状況にも因るが、 デジタル放送受信出来るのなら、 デジタル地上波UHFベランダ付用アンテナ、 アナログだけなら、 無理矢理ベランダに屋根につけるアンテナを、 条件が良ければだが、 あと、窓の柵に無理してアンテナを付けてるのも、 見た事が有るが、 屋根に付ける場合より条件がね、 まあ、都市部では屋根に付けても、 条件が悪い場合も有るが、 室内アンテナでも観られます、 どうしても画質音質が望み通りでなければ、 CATVを視聴契約しないと、 あと、NHKの受信料は各々の考えで…。

regacy505
質問者

お礼

親切丁寧な回答 感謝します。 参考になりました。

• suiton
回答No.2

室内アンテナで見れます。 手続きとしてはNHK受信料の住所変更が必要です。

回答No.1

電波塔からそれほど遠くなければ、室内アンテナという方法もあいます。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_11682131/8913794.html