• ベストアンサー

引っ越し先でTVが映りません

宜しくお願いします。 引っ越し先は築30年の3階建て戸建賃貸です。 不動産屋の話によると地域は電波障害の地域のようで ケーブルTVの引き込みがされています。 壁にはbscsと無印のTV端子があります。 同軸ケーブルでTVと接続しましたが、やはり受信が弱く何も映りません。 3階の室内には外に取り付けられた白いアンテナ(丸い)から繋がっていると 思われる線が増幅器に接続されて放置されています。 何をすればTVを見ることができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GPRO999
回答No.2

ケーブルへの契約をしていたと言うのが気になります もし、前の入居者がケーブル契約していたとなると 契約解除とともにセット・トツプBoxというアダプター 引き上げてるかもしれません、再契約しないと アダプターなしでは受信できないのではありませんか? そとについてるアンテナらしきもの?というのはBSでは? コネクターにBSCSとなっているのは別途のパラボラかも そうであれば、ケーブル契約まではBSCSは受信できるのでは?

charlie444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、ケーブルTVの方が調査にきます。 再契約などで高額な費用がかからないか心配です。 電波障害の地域ということで、ほぼ無料に近い金額でおさまればよいのですが。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

テレビのチャンネル設定をしてください。 取扱説明書に書いてあります。地デジテレビならオート設定があります。

charlie444
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 実行してみます。