• ベストアンサー

レストランの転送システムと無線LANについて

electricdreamの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

同社の技術サポートに直接問い合わせることはできないのでしょうか? たとえば,取説に連絡先とか載っていないでしょうか? 同社のウェブサイト(参考URL)にある「お問い合わせ」コーナーからも 技術的な質問ができるようですよ.

参考URL:
http://www.sii.co.jp/
hirohiro777
質問者

お礼

有難う御座いました。 メーカーに問い合わせをして答えを頂きました。 OKだそうです。

関連するQ&A

  • 無線LANについて教えてください

    無線LANについて教えてください 今バッファロー社のWHR-HP-Gという無線LANでインターネットなどに繋いでます そのパソコンに写真の150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタというのをゲームの通信で使うために使おうと思ってます この2つの無線LANを同時に使うことは可能でしょうか? またうちにはあと2台バッファロー社の無線LANを使ってインターネットに繋いでるパソコンがあるんですが もし2つの無線LANを同時に使ってもこの2つのパソコンに支障はでないでしょうか? 教えてください お願いします

  • 無線LANがよく切れるんです。

    今、coregaの無線LANルーター(WLBAR-54GT)をAPにして、coregaの無線カード3枚ともともとPCについている無線の4つでネットをしています。 ところが、無線がよく切れるんです。 (回線は光ファイバー(Bフレッツ)です) 4つ繋いでいるからよく切れるといった感じではなく、以前からよく切れます。 ルーターは、小型TVの横に置いていて、LDKの一部にあるので、無線と同じ波長(?)の電子レンジも5m程度です。 しかし、電子レンジを使ったからと言って切れるわけでもなさそうです。 無線ってこう言った現象がよくあるのでしょうか? また、こう言った場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 公衆無線LANのシステムについて

    最近、PSPとか端末を無線LANスポットで使用したいと思っているのですが、 各マクドとかのSSIDとWEPは、モバイルポイントごとに仕様が決まっているとききました。そのことで質問があります。普段私は、家で無線ルータを使用する機器は、SSIDとWEPはほかの人も使用するので、固有のものが割り当てられているとききました。 モバイルポイントのAPや無線ルーターにSSIDとWEPのものでシステム設計することなんて可能なんでしょうか? どうぞよろしくお願いしますm( )m

  • 無線LANルータのこと

    以前こちらで質問させていただき、LANのジャックがある場所なら無線APを設置できるようでした。 http://okwave.jp/qa3699256.html まずはwiiで無線LANを使おうと思っているんですが、ふと疑問になりました。 それは「APとwiiが超近距離でも問題なく動作するかどうか」です。 リビングにあるLANのジャックはテレビの脇にあります。当然wiiはテレビを使いますのでテレビの脇に置いてあります。 私が考えていたのは、wiiの隣にAPを設置でいいかと思っていましたが、そうすると距離は数センチ程度になります。 無線APは近いほどいいとはよく聞きますが、近すぎる場合に問題がある(少なくとも○cm程度は離す等)があれば教えてください。 なお、購入予定のルータは下記のどちらかを考えています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/ ハイパワーを選んで安心(通信距離)を取るか、11a対応を選ぶかですが、みなさんだったらどちらを選ぶか教えてください

  • 公衆無線LAN環境で無線LAN対応プリンタの導入可能性について

    公衆無線LAN環境で無線LAN対応プリンタの導入可能性について 現在、公衆無線LAN(livedoor Wireless)使用して、 家でインターネットをしております。 この無線LANはMACアドレス認証によって、グローバルIPアドレスを DHCPによって割り振られております。 このような環境において、 無線LANを用いたプリンタ(EP-802A)を導入したいと考えております。 しかしながら、どのような構成で実現できるのか確信が持てません。 ルータを新規に設置し、そのルータを経由してプリンタと通信をすべきか。 しかも公衆無線LANの電波を、新規のルータをAP化し、IPアドレスを取得しながらも、 PC(WindowsXP)とプリンタが通信して印刷が出来るものか。 以下は私の考えになりますが、 その新規に追加したルータをNAT機能が搭載されているものを導入し、 家庭内をプライベートIPによって運用させ、公衆無線LANからはその新規ルータとのみ 通信を行って運用していくという方法が考えられますが、甘いでしょうか。 また、新規ルータのMACアドレスも分からなければ、 IPアドレスの取得は出来ませんので、出来るのかどうか。。。 長くなりましたが、ぜひアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 もしこのような構成で実現できるのであれば、 可能な製品(コンシューマ向け)を教えて頂けると非常に嬉しいです。

  • 無線LANでネットワーク構成

    無線LANを使ってネットワークを構成しているんですが、 自宅から150mほど離れた場所でインターネットに接続したいので、 無線LANを使って自宅のアクセスポイントを経由して接続しようということになり、 今いろいろと考えているのですが、 150mも離れていると、APを屋外に設置しても屋内での使用は絶望的ですよね。 それを踏まえたうえで考えてみたのですが 1.マルチクライアントモード対応機種(WN-B11/LAN)を使う AP---(無線)---WN-B11/LAN---(有線)---AP---(無線)---クライアント 自宅で使用しているAPはWN-B11/AXPです。 2.リピーターを使用する AP---(無線)---リピーター---(無線)---クライアント 3.メルコやエレコムのイーサネットアダプタを使用する AP---(無線)---イーサネットアダプタ---(有線)---AP---(無線)---クライアント ただここで気になるのは、1や3のような方法の接続が可能かどうかです。 それと、WN-B11/AXPが他社のリピーターに対応しているかどうかも気になります。 問題点がありましたらアドバイスお願いします。

  • 公衆無線LANについて

    最近、スマートフォンの増加により電波が枯渇してきており、その対策のため、公衆無線LANの活用が考えられています。いわゆるオフロードというもので、モバイル通信(トラヒック)を公衆無線LANに迂回させるわけですが、最近、ドコモではこの迂回のための通信料を無料とする方針を示しているようです。となると、スマートフォンを運用するドコモのようなキャリアにとっても、公衆無線LANを運用する事業者にとっても、儲けが出ないように思うのですが、要はこのような措置は是が非でも携帯(スマートフォン)のトラヒックを減らすための苦肉の策であり、実は採算度外視した緊急避難措置でしかないのか、と思ってしまいます。 でも、ドコモではこの無線LANのAPを今後10万箇所まで増やすみたいなことを言っており、それなりのビジネスモデルがあるようにも思うのですが、何かご意見がありましたら、ぜひ教えて下さい。 特に、無線LANを運用する会社はドコモとは別会社なので、その会社はどのようにしてお金を儲けるのかが皆目分かりません。もしかすると、、、ドコモからお金をもらう(だけ)なのかな???

  • 社内無線LAN設置

    社内無線LANを構築したいと考えております。 量販店で無線LAN AP(Buffalo AP WAPS-APG600H)とアダプタを購入すれば素人社員でも設置は可能でしょうか? ちなみにPC13台会議室3部屋、役員室2部屋あります。業者に見積もり出しましたら工事費用だけで30,000円でした。 将来的に社員が増えた場合にも適用しやすいかと考えております。

  • 無線LANの実際の転送速度について

    検索してみましたが見つけられませんでした。ご存知の方がいらっしゃれば、お知恵を拝借下さい。 11Mbps対応の無線LANが最近低価格で販売されていますが、実測してみると2Mbps位しかでませんでした。 通常使用するには全く問題ないのですが、多くの画像の転送を行なう目的で購入致しました。実測で4Mbps位でるものを探しております。お金をかければ有るかもしれませんが、あくまでも低価格を探しております(2万円程度) 実測した無線LANは『corega』のAP-11miniで、計測に使用したソフトはフリーソフトの「NetMi」(古川 佳靖(風助)氏作)です。 実際にのところどうなのか(2Mでれば良い方なのか)ご存知の方教えて下さい

  • 無線LANについて

    現在は今話題のバッファロー製の無線LANを使用しています。パソコンをもう2台追加して設置したいのですが、今の親機はそのままで、追加するパソコンに子機を使用するだけで無線LANを使えるのでしょうか?それとも何らかのシステム追加が必要でしょうか?パソコン初心者につき、お教えください。宜しくお願いいたします。