• ベストアンサー

辛い

joplin36の回答

• joplin36
回答No.5

びっくりしました。 処女だとか非処女だとか。 自分が生涯のパートナーを選ぶにあたって全く気にしない点だからです。 まあ、物事には程度という言葉があるように、 誰とでも関係を持つような所謂超軽い女性は興味ありませんし、 同じように貞操観念の塊で、「結婚するまで手もつなぎません!」というような融通の利かない女性も好きではありません。 自分自身が経験を重ねていけばいくほど、 相手に対しても様々な人生経験を持っていることを要求するものではないでしょうか。 全くの経験が無い女性に選ばれても、あまり私は嬉しくありません。 今まで色々な男性とつきあってきた上で、自分を選んでくれた女性の方が説得力を感じるのです。 本当に言うまでも無いことですが、確認のために申し上げますと、 今まで真剣に恋愛した結果の上での非処女であれば、全く問題になるわけがありません。 まあ、若い内に真剣ではなくても若気の至りで関係を持つこともあるでしょうし、 それも一つの経験として自分の血肉にしているならば良いと私は思います。 まあ、そんなことをいちいち気にするような男とは結婚しない方がいいんじゃないでしょうか。 こだわるべきポイントを大きくはずしているように感じますので。

noname#23314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。真剣な考えの結果なら許されるのですか?どのような理由にしても、相手の男性に不快感を与えることになりそうで怖いです。また、回答者様の仰るこだわるべきポイントとは、どのようなことでしょうか。