• ベストアンサー

ハジメテの違い?

皆さんの意見を聞かせてください。 1.一般的に男性がSEX経験がない(童貞)と女性がSEX経験がない(処女)って扱いが全然違いますよね。 僕がよく聞くのは、童貞=負け組、処女=神秘的ってな感じです。なんでこんなにまでイメージが違うのかなとふと疑問に思いまして。こんなイメージなのは僕の周りだけなんでしょうか? もし違うなら、やっぱり妊娠し子どもを産むのは女性であるというのが理由のひとつにあるのでしょうか? 2.実際の声を聞かせてください。 皆さんは「童貞」「処女」をどう思いますか? 女性から見た「童貞」「処女」。 男性から見た「童貞」「処女」。 年齢などの具体例を挙げてくださればわかりやすいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

tan816さんこんにちは。私は20代前半の女性です。私の個人的な意見としては、どっちの場合もそんなに気にすることはないんじゃないかなーって感じです。人によっては、経験がないことを「ダサくて恥ずかしいこと」ととる人もいるけど、私は、特に急いだりする必要は全くないと思います。むしろ、経験がないっていうのは、ある意味では自分を大切にしているっていうことにもつながりますし。また、経験がある人はある人なりに、責任ある言動をとれば良いんじゃないかな?って思います。直接的な回答じゃなくてごめんなさいネ。ちょっとでも参考になったらうれしいです ^^

tan816
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく年齢はMAYUMI1981さんと僕は同じ年齢だと思うんですが、いい回答ありがとうございます。 たしかに僕の周り焦ってる人いないですね。 というか経験ある人ばかりなのかも・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

20代独身男性です。女性の童貞に対するイメージはこれが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1276704 この質問に回答した多くの女性が童貞に対してはあまりいいイメージを持っていませんね。 女性の処女はNo.2さんが書かれている通りだと思います。 男性の童貞は、10代なら「頑張れよ!」という感じですが、20代後半ともなると同じ男性の僕から見ても気持ち悪いものです。 ・童貞に変なプライドを持つか卑屈になるかのどちらか ・そのプライドは開き直りか? ・女性に対する偏った見方 まあ、ろくなイメージがないと思います。童貞自体が負け組ではなくて、開き直ったり卑屈になる時点で負け組だと思います。 10代なら、まだ急がなくてもいいとアドバイスできるけど、20代半ばを超えたらいい加減焦った方がいいです。というか、僕の周りでも童貞の奴って「いい人止まり」なんですよ。分かります?20代半ばすぎて童貞であることをくよくよ悩んでこのサイトに投稿するくらいなら、風俗でさっさと捨てろ!と言いたいですね。

tan816
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の「童貞」に対するイメージはかなりよろしくないようですね。 ある程度は想像ついてましたが、実際の声を聞くとさらに実感します。 やはり20代半ばを過ぎての「童貞」焦った方がいいのですね。話し聞いている限り僕の周りには多くいるみたいなんですが焦ってないですね。というかあまり興味ないみたいな感じですね。 とりあえずアドバイスしてみます。

回答No.2

30代男性(独身)です。 私自身の意見を言わせてもらうと、 #1さんと同じですが、 童貞・処女にこだわりはありませんでしたし、 現在でもこだわりはありません。 ただ、今のところ、処女のお相手をしたことはありません。 私が初めてのときの相手は経験者でしたし。 その女性も、私が童貞であることを嫌がったりはしませんでした。 むしろ「初めての相手に選んでもらえて嬉しい」とまで言ってくれました。 その人とはとっくに別れていますが、いい思い出です。 ただ、やはり私の周りの人々も、 「童貞」にはあまり望ましくないイメージを持っていたようですし、 「処女」には良いイメージを持っていたようです。 (20代のころの話ですけどね。) 童貞と言うと“モテナイ男”が連想され、 処女と言うと“清純・純情”が連想されるのでしょうね。 また、社会的に、 女性の「性」はあらゆる形で商品化されています。 性風俗産業のように直接的なものから、 グラビアアイドルや女子高生ブームのような軽めのものまで、 女性のセクシャリティは社会的に高い価値が付与されています。 服装ひとつとっても、 女性の服はボディラインを強調したり露出を大きくしたりして、 「性」が強調されています。 また一方で、男性から見た意見ですが、 男性は「女性はセックスには消極的」というイメージを持っており、 女性の体は「秘めたるもの」だと強く考えているように思います。 それゆえ、「秘密を保持」していると言う意味でも、 「処女」を理想化しているのではないでしょうか。 逆に言えば、女性が処女を失うことに対しては 「秘密にされるべき体を初めて男性にゆだねる」と言うことになりますから、 処女の相手をすることに対し、 強い価値が認められるのではないかと思っています。 では、男性の「童貞」は・・・? 私にはわかりませんので、 女性の方の意見を聞いてみたいものです。

tan816
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに「アイドルはトイレ行かない」とも言いましたもんね。 性に対する認識自体が違うんじゃ仕方がないとも考えられますね。 にしても「初めての相手に選んでもらえて嬉しい」という言葉を女性が言うなんてはじめて聞きましたよ。 素敵な言葉です。