• ベストアンサー

ハジメテの違い?

皆さんの意見を聞かせてください。 1.一般的に男性がSEX経験がない(童貞)と女性がSEX経験がない(処女)って扱いが全然違いますよね。 僕がよく聞くのは、童貞=負け組、処女=神秘的ってな感じです。なんでこんなにまでイメージが違うのかなとふと疑問に思いまして。こんなイメージなのは僕の周りだけなんでしょうか? もし違うなら、やっぱり妊娠し子どもを産むのは女性であるというのが理由のひとつにあるのでしょうか? 2.実際の声を聞かせてください。 皆さんは「童貞」「処女」をどう思いますか? 女性から見た「童貞」「処女」。 男性から見た「童貞」「処女」。 年齢などの具体例を挙げてくださればわかりやすいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

tan816さんこんにちは。私は20代前半の女性です。私の個人的な意見としては、どっちの場合もそんなに気にすることはないんじゃないかなーって感じです。人によっては、経験がないことを「ダサくて恥ずかしいこと」ととる人もいるけど、私は、特に急いだりする必要は全くないと思います。むしろ、経験がないっていうのは、ある意味では自分を大切にしているっていうことにもつながりますし。また、経験がある人はある人なりに、責任ある言動をとれば良いんじゃないかな?って思います。直接的な回答じゃなくてごめんなさいネ。ちょっとでも参考になったらうれしいです ^^

tan816
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく年齢はMAYUMI1981さんと僕は同じ年齢だと思うんですが、いい回答ありがとうございます。 たしかに僕の周り焦ってる人いないですね。 というか経験ある人ばかりなのかも・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

20代独身男性です。女性の童貞に対するイメージはこれが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1276704 この質問に回答した多くの女性が童貞に対してはあまりいいイメージを持っていませんね。 女性の処女はNo.2さんが書かれている通りだと思います。 男性の童貞は、10代なら「頑張れよ!」という感じですが、20代後半ともなると同じ男性の僕から見ても気持ち悪いものです。 ・童貞に変なプライドを持つか卑屈になるかのどちらか ・そのプライドは開き直りか? ・女性に対する偏った見方 まあ、ろくなイメージがないと思います。童貞自体が負け組ではなくて、開き直ったり卑屈になる時点で負け組だと思います。 10代なら、まだ急がなくてもいいとアドバイスできるけど、20代半ばを超えたらいい加減焦った方がいいです。というか、僕の周りでも童貞の奴って「いい人止まり」なんですよ。分かります?20代半ばすぎて童貞であることをくよくよ悩んでこのサイトに投稿するくらいなら、風俗でさっさと捨てろ!と言いたいですね。

tan816
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の「童貞」に対するイメージはかなりよろしくないようですね。 ある程度は想像ついてましたが、実際の声を聞くとさらに実感します。 やはり20代半ばを過ぎての「童貞」焦った方がいいのですね。話し聞いている限り僕の周りには多くいるみたいなんですが焦ってないですね。というかあまり興味ないみたいな感じですね。 とりあえずアドバイスしてみます。

回答No.2

30代男性(独身)です。 私自身の意見を言わせてもらうと、 #1さんと同じですが、 童貞・処女にこだわりはありませんでしたし、 現在でもこだわりはありません。 ただ、今のところ、処女のお相手をしたことはありません。 私が初めてのときの相手は経験者でしたし。 その女性も、私が童貞であることを嫌がったりはしませんでした。 むしろ「初めての相手に選んでもらえて嬉しい」とまで言ってくれました。 その人とはとっくに別れていますが、いい思い出です。 ただ、やはり私の周りの人々も、 「童貞」にはあまり望ましくないイメージを持っていたようですし、 「処女」には良いイメージを持っていたようです。 (20代のころの話ですけどね。) 童貞と言うと“モテナイ男”が連想され、 処女と言うと“清純・純情”が連想されるのでしょうね。 また、社会的に、 女性の「性」はあらゆる形で商品化されています。 性風俗産業のように直接的なものから、 グラビアアイドルや女子高生ブームのような軽めのものまで、 女性のセクシャリティは社会的に高い価値が付与されています。 服装ひとつとっても、 女性の服はボディラインを強調したり露出を大きくしたりして、 「性」が強調されています。 また一方で、男性から見た意見ですが、 男性は「女性はセックスには消極的」というイメージを持っており、 女性の体は「秘めたるもの」だと強く考えているように思います。 それゆえ、「秘密を保持」していると言う意味でも、 「処女」を理想化しているのではないでしょうか。 逆に言えば、女性が処女を失うことに対しては 「秘密にされるべき体を初めて男性にゆだねる」と言うことになりますから、 処女の相手をすることに対し、 強い価値が認められるのではないかと思っています。 では、男性の「童貞」は・・・? 私にはわかりませんので、 女性の方の意見を聞いてみたいものです。

tan816
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに「アイドルはトイレ行かない」とも言いましたもんね。 性に対する認識自体が違うんじゃ仕方がないとも考えられますね。 にしても「初めての相手に選んでもらえて嬉しい」という言葉を女性が言うなんてはじめて聞きましたよ。 素敵な言葉です。

関連するQ&A

  • 処女について

    ネット(特に2chなど)を見ると、 「結婚するなら絶対処女が良い」という考え方の男性が多いように思いました。 どうして処女がいいの?の質問には 「他の男とセックスした女を嫁にしたくはない」 などという答えがありました。 疑問に思ったのですが 男性は童貞だと馬鹿にされますよね。(皆さんがそうではないですが) 経験が多ければ多いほどいい、という人もいますし... 男性は童貞だと-の評価なのに、 女性は処女だと+の評価になるのはどうしてでしょうか。 女性は 「他の女とセックスした男を夫にしたくない」 とは思わないのでしょうか? 男性が処女がいいというのであれば、 女性は童貞がいいということになるのでは? 不公平だ、とかいう不満を言うつもりは全くなく どうして男性と女性で見方が違うのだろう、と 疑問に思ったので質問させていただきましたm(__)m

  • 童貞か童貞でないか?

    女性が処女か処女でないかは処女幕の有無で男性はセックスするときにわかりますが、男性の童貞か童貞でないかは女性にはわかるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは。 ずっと気になっていたんですけど、男性の場合、童貞か経験ありというのはどのようにしてわかるんでしょうか? 女性の場合は、処女だとセックスの際に出血したりしますよね。男性も童貞だと相手にわかるようなことはありますか? 教えてください。

  • 女性の方お願いします。

    僕の彼女は処女なんです。 僕は童貞ではないのですが、処女とのSEXの経験がありません。 彼女にはSEXしていいよ。と言われましたが初めての女性は血が出たりとても痛いなどと聞くと可愛そうで何も出来ませんでした。 初めての女性にはどのようにしたらいいか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 男女の価値観

    男性の世界では、処女って宝物扱いだけど、女性の世界では処女って、ブスでモテナイ女みたいな馬鹿にした扱いになるのは何ででしょうか? あまりに男女の価値観や生理の差がありすぎて、驚きます。 「男性だけ御答え下さい。結婚するなら、出来れば処女が良いですか?」と質問しても、必ずと言って良いほど非処女の女性が大量に回答して、処女や処女好きな男性を否定批判します。だから、女性は回答しなくて良いのにとよく思いますが…。そして、何故か非処女の方は「処女が出来れば良かった男性は童貞やオタクの男性」と決め付けてきます。あれは、何なんでしょうか?集団ヒステリーのような怖さがありますよね。 「処女なんて面倒臭い」と言う男性は、あまり結婚など責任を持とうって姿勢が見られない気がします。後は遊びたい若者。結婚を考えてる男性は「結婚するなら出来れば処女」って願望がある気がします。絶対ではなく、出来ればって事ですが。わりかし、モテるタイプのキャリアの男性も、清楚で経験浅い女性が絶対良いな。って皆言うのですが、何で女性の世界では、派手で経験豊富な女性を讃える風潮なんでしょうか?また、海外では日本女性は、すぐヤレル遊んでるって、イメージが最近強いようです。

  • 処女 童貞 男女違い お互いの要求

    質問1 なぜ女性が男性に高年収や高身長を希望するのはOKで男性が女性に処女を求めるのは器が小さいみたいな風潮になるのですか? 質問2 よくある女性の意見で「自分は非童貞のくせに女性に処女を求めるのはずるい。」とありますが、男性の童貞と女性の処女をなぜ同じものと見るのですか?童貞に需要なんか無いじゃ無いですか。童貞厨聞いたことあります?私は無いです。これは男女差別ではなく男女の違いです。上も下もなく生物として異なるので何でもかんでも同じ土俵ではありません。 質問3 過去も全て受け入れてこそ男。というくだらない価値観はなんなんですか?逆に女性のみなさん貴方の旦那の過去がAV男優でも受け入れますか?女性用ソープランドで働いていても受け入れますか?経験人数50人でも受け入れますか? 人それぞれ違いますよね?非処女を受け入れるも受け入れずに処女を求めるのも自由です。女性が男性を選ぶのとなんら変わりません。その中の条件の種類が異なるだけの話です。なのに頑なに処女厨はキモいだと器が小さいだと言いますよね?これってただ価値観の異なる人に対する攻撃ですよ?

  • 処女・非処女、童貞・非童貞議論について!

    非処女叩きというのを見ることがあるが、不愉快ですね。 ただ、俺としては処女が良いという男を一括りに叩くことにも疑問がある。 確かに、処女っていうのは単にセックスしたことがない女性ってだけのことなので、そこにこだわる理由はわかりません。 ただ、もともと異性に対して警戒心が強かったりすると、貞操を守るという慎重さが好ましく見えると思うんです。 処女非処女、童貞非童貞、そんなもの気にしないなんていう人が多いけれど、セックスに対する姿勢を見る一つの基準になるわけだから、俺としてはある意味重要なことだと思う。 女性でも、童貞の方が好ましいというひとがいるみたいだからね。少数派かもしれないが。 多分、過去に嫉妬したくないとか、独り占めしたいとか、初めてを託すなら相手の初めても欲しいとか、いろいろ理由はあると思う。恋愛至上主義で、恋愛にセックスはつきものという考え方をする人の多い今では、なかなか理解されない感覚だとは思うけど。 俺はセックスの経験の有無にこだわるのも正常だと感じたのだが、皆さんはどうですか?

  • 童貞を気にしない女性

    どうもよろしくお願いします。 23歳男です。 本題ですが、昨今の恋愛事情からすると、20歳を過ぎても童貞の場合、一般的に女性の皆様から嫌われる対象となりますが、 今時、このストレス時代に、恋愛経験の少ない男性、また童貞を気にしない、嫌わない女性などいるのでしょうか? 最近は「付き合った彼氏が童貞だったので別れた」なんて事もよく聞きますし。 「今時、童貞は女性が5人いたら4人は嫌うよー」(特に同世代)と女友達に言われました。 その他にも色々女性の声を聞いてきた結果、女性にとって童貞とは悪い事だと知りました。 恋愛負け組からのネガティブな戯言です。 どうもすみません。

  • ソープで指名した初出勤の新人の娘は処女でした。

    先日、ソープで指名した初出勤の新人の娘は処女でした。 とても、緊張して痛がりましたがローションを使ってバックで 挿入しました。少し血が出たものの何とか無事に 終える事ができました。 話を聞くと21歳の学生で早く処女を捨てたいという事でソープで 働く事にしたそうです。 早く処女を捨てたい理由を聞くと周りの友達は殆ど経験済みで 自分だけ処女でいるのが恥ずかしいのと、SEXの快感を 体感したかったのが理由でした。 何だか処女は大事な人に捧げるイメージだったのが崩れた体験でした。 よく男性で童貞が恥ずかしいから経験したいという話はよく聞きますが 女性も処女でいるのが恥ずかしいのでしょうか?

  • 負け組大学生

    大学3年彼女いない歴=年齢(21)です。 彼女どころか女友達もいない本当の負け組です。 もうこういう奴って 女からしたら問題外でしょ?「21年も生きてきて今まで何してきたの?」って思いますよね? 21ならまあ2、3回の恋愛経験あって普通だと思いますよね?どうせ童貞〈ヤリチンでしょ?顔が悪けりゃなおさら。だいたい中身どうこうの前にだいたい皆第一印象は顔から入るでしょ。顔みて「かっこいいこの人と仲良くなりたい」とか思ってから話して付き合いたいとか思って仲良くなるうえで恋愛に発展する。まずその時点に辿り着く事すら出来ないとかまじ笑い者ですよね?自分から声掛けろとか言われますがイケメンだったらとっくにやってますね。 だいたいヤリチン嫌いな人とか本当にいるの?どうせ何だかんだヤリチンはコミュ力あって面白いとか思ったり、本当はそういうチャラいお話し聞くの楽しんでしょ?ヤリチンは笑い話しで済まされるけど童貞はマジで退かれて可哀想な負け組扱い。これが原因でこの先コミュ障扱い。マジで生きてく希望がない。最近はこの事バレんの怖いんで人と接するの避けてます。おかげでパチンコかAV鑑賞しかしてないですね。女性の皆さん俺間違った事言ってますかね?特に自分と年齢近い人に聞きたいです。