• ベストアンサー

ウィットの利いた返事について

物凄く色白で、紫外線に弱く、すぐに真っ赤になってしまうため、普段から日焼け止めを愛用しています! 色白の肌の上に、白色の日焼け止めを薄く塗っているのですが、もともと色白のため青白くなってしまいます(;´∀`) 普段から、友人や先生には、「紫外線で赤くなりやすいから、日焼け止めを塗ってる」とは言っているのですが、その事を知らない人には「顔色がメチャメチャ悪いけれど大丈夫???」と心配されます(;゜Д゜) 私の普段使うウィットの聞いた返事は「心と肌が繊細なんだよ~」とか「肌に保険をかけてるんだよね」とかと言っています。 他にもウィットの利いた返事があったら教えて下さい。 ちなみに、私は男子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私だったら ■対上司  そうなんですよ。あんまり仕事でこき使わないでくださいねー(^^;) ■友人  肌タレやっているからあんまり日焼けできないんだよね。 なーんて言ってみようかなと思ってます。いかがでしょうか。 質問のお話とはそれますが、日焼け止めでも色がつかない透明のものも結構ありますよ。 男性の方だとなかなかそういうのは分からないですよね。マツキヨみたいな薬局で「白くならない日焼け止めください」といえば出してくれますよ。 あと、お肌に優しいけど、ちょっと高くてもよかったら女性用化粧品メーカーが出している日焼け止めを使ってください。こちらも色が白くならないものが多いです。お母さんか友人か彼女にお願いすればいいと思います。 余談の方が多くなってしまいました・・・

darume
質問者

お礼

おはようございます! お礼のお返事が送れて申し訳ありませんでした! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

超色白32歳男性です。 「俺、超びはくだから」 こう言うとたいてい脱力されてこの話は終わりますよ。 食い付いてくる人には「今さら美白ブームなんて遅いよね、 俺なんて32年前からこのパール色だもん」と言うと たいてい笑ってくれます。ま、こうして文章にしても たいしておもしろくないでしょうけど、会話の中だとこんなもんです。

darume
質問者

お礼

おはようございます! お礼のお返事が送れて申し訳ありませんでした! ありがとうございました!

noname#22337
noname#22337
回答No.3

こんばんは。色々な返事のパターンがあるんですね! そういう返しをする人っていいな~と思います。 少し考えてみました。 例えば「ドランクドラゴンの鈴木さんに憧れているんだよね」 とかいかがでしょうか^^ 個人的には鈴木さんのあのひょうひょうとした感じも好きです。 ちなみに私は(女です)逆に地黒なんです よく「冬なのに、何でそんな黒いん?」と聞かれます^^; そういう時は「そやろ~幼稚園の時の‘くろんぼ大会, (夏休み明けの日焼けコンテストみたいな感じです)でも 地黒で優勝してもーてん」と言います。 ウィットの効いたというよりは事実なんですけどね☆

darume
質問者

お礼

おはようございます! お礼のお返事が送れて申し訳ありませんでした! ありがとうございました!

回答No.1

私も全く同じです(;-;) 日焼けって本当にヤケドみたいに 真っ赤になって痛いですもんね(><*) 私の場合、結構普通ですが・・ 『日焼けしやすい体質やから、倍に沢山塗らないといけないんだぁ(T□T)』とか 『皮膚が真っ赤になるから、沢山塗らないといけないんだよね;;』 など、本当は塗りたくないのに"という気持ちを含めた発言などしています^^;笑 参考にならないかもしれませんが・・

darume
質問者

お礼

おはようございます! お礼のお返事が送れて申し訳ありませんでした! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日焼け止めを塗ってる日本男児って珍しい?!

    私は、物凄く色白で、紫外線に無防備に当たると湿疹ができたり、真っ赤になってしまうために、毎日コツコツと朝と昼に二回塗っています。 白くなり難い日焼け止めを、薄く塗ってはいるのですが、鈴木その子さんの様に真っ白になってしまいます。一時間程度で、落ち着いてはきますが(;´∀`) クラスメイトや先生に「目の下のクマが凄いよ」とか「顔色がメチャメチャ悪いよ」とか「肌が凄い白いんだけど」とか「ファンデーション塗ってる?!」とかと、日々体長を心配されてますが、いちいち説明してボジティブに生活します。 堂々と日焼け止めを塗っているオーストラリアの男子や、白い化粧をしていても何ら不思議では無い日本の女子が、少し羨ましいです^^ そこで、質問なのですが、日焼け止めを塗ってる男子って珍しいですか?

  • 日焼けで顔が真っ赤になった!

    1歳の女の子です。 外遊びで今まで日焼け止めを塗ったことがありません。 普段は 帽子のみです。 昨日 強い日差しで顔が焼けたようで ほっぺが真っ赤になってしまいました。 女の子で色白なので シミになったりしませんか? 日焼け対策を今までしなくて 少し後悔しています。 ○焼けた肌はどうすればいいでしょうか? ○日焼け止めはやはり 塗ったほうがいいのでしょうか? ○塗りやすく・落としやすく・肌に優しい「お薦めの日焼け止め」はありますか? ○肌をきれいに保つ方法は ありますか? ○これからの紫外線対策は どのようにするのが効果的ですか? アドバイスお願いします!

  • 白くならない日焼け止め

    こんにちは。24歳男です。 私は色白で、弱い紫外線にあたるだけでもすぐに真っ赤になってしまいます。 肌のキメが細かく色白なので、女友達には羨ましいがられますが、強い日差しの日にはホントに辛いです。カーテンを閉め切って外に出たくありません。 女性なら日焼け止めを塗って白くなっても変に思われないですが、男性の私が塗ると化粧をしてるように思われて嫌です。 普段は、『メンターム UVシールドセンシティブJ』を使用しています。他にも白くならなくコストパフォーマンスに優れている日焼け止めがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ☆日焼け止め☆

    私は普段、化粧水と美容液をつけただけの状態で外出しているのですが、やはり紫外線が気になります。以前は日焼け止めをつけていたのですが、肌が荒れてしまったので、止めてしまいました。それに、日焼け止めをつけるとベタベタやテカテカして……。何か良い日焼け止めがあったら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 日焼けについて

    元々とても色白なのですが、今年の夏は健康的な日焼けをしたいと思っています。(タヒチアンダンスを始めた事もあって、、)少しずつ、下地?を作りながら焼いていくと 普段焼けると赤くなってしまう色白さんでも、だんだん慣れてヘルシーな小麦肌になれるよと聞いたのですが、その際日焼け止めはどんなタイプを使いながら、とか 肌にあまり負担をかけずうっすらでも小麦肌に近づける方法など教えてください。

  • 日焼けについて男性諸君に質問!

    うちの旦那がつりに行き変な形の日焼けをして帰ってきました。(Tシャツ焼け)日焼け止めなんか面倒ということでしたが、笑えます。 紫外線が強い季節ですが日焼け対策ってしますか?日焼け止めとか。 海外(ハワイ・グアム他)行くと紫外線が恐ろしく、日焼けが半端ないですよね。そんなときはどうしますか? 普段の肌の色や、趣味、職業なんかも(普段日に当たるか)教えてくださると嬉しいです。

  • アトピー・敏感肌の人の日焼け止め

    タイトルの通り、アトピー・敏感肌でも大丈夫な日焼け止めを探しています。 日焼け止めを塗ると肌への負担が大きい気がして、今までほとんどつけていなかったのですが、 紫外線にさらされるのもやはり肌に良くないですよね? 肌の弱い方、どのような日焼け止めを使っているのか(または紫外線対策をとっているのか)是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて

    10代の男です。 肌は多分軽いオイリー肌で小さいニキビがポツポツとあり顔が赤っぽく?見えます。 もともと色白だった方なんですが最近はあまり色白に見えません。紫外線の影響でしょうか? 男でも毎日外出時は日焼け止めを塗った方が良いんでしょうか? 男なので外出時は日焼け止めは塗ってません。 また前みたいに色白になりたいです。美白商品のスキンケアを考えていますがどうでしょうか。男が美白?って思うかもしれませんが昔みたいに白くなりたいんです。日焼け止めは顔以外の腕とか首などにも塗った方がいいんでしょうか? 日焼け止めはアネッサの外出時用の日焼け止めを買おうと考えています。サプリはビタミンC B E マルチミネラル コラーゲンを飲んでいます。最近は女の人でビックリするくらい真っ白な人とかいますよね。どうやったらあんなに真っ白になれるんでしょうか。 あと自分は小さいニキビが結構あるので、日焼け止めを毎日使用してもニキビが増えたり、悪化したりなどはしますか?

  • 皮膚がんの紫外線量

    メラノーマなどの皮膚がんの原因の1つとして紫外線がありますが、「18歳までに浴びてきた紫外線は人生の50~80%になる」という情報などを知って、どのくらいの紫外線を浴びてしまっていると危険なのか不安になりました。 私は今18歳で、色白です。特にこれといって紫外線対策をしてきませんでした。夏は通学、ほかには体育祭などで焼けてしまっていました。(真っ黒になったり、水ぶくれができることはないのですが…)運動部ではなかったので、外にずっといたりするわけではなかったし、海やプールにいって焼いたりも特にしたことはないです。 ですが、色白で、肌が赤くなってから茶色くなったりする体質で、紫外線はいつでもあるのでいつも子どもの頃から日焼け止めを塗るべきだ。とかいうのを見ると、不安になります。 紫外線はどれくらい浴びてしまうと危ないのでしょう?

  • 低刺激の日焼け止め

    とても敏感肌で日焼け止めを顔に塗るとピリピリ痛み、 吹き出物が沢山出てしまいます。 紫外線吸着剤が肌によくないことを知り、 成分表示を見てみたのですが、どれがその紫外線吸着剤に あたるものなのかよくわかりません。 どうやって確認したらよいでしょうか? また、ドラッグストアで売られているような日焼け止めで 紫外線吸着剤の入っていないものはあるのでしょうか?