• ベストアンサー

ウィットの利いた返事について

物凄く色白で、紫外線に弱く、すぐに真っ赤になってしまうため、普段から日焼け止めを愛用しています! 色白の肌の上に、白色の日焼け止めを薄く塗っているのですが、もともと色白のため青白くなってしまいます(;´∀`) 普段から、友人や先生には、「紫外線で赤くなりやすいから、日焼け止めを塗ってる」とは言っているのですが、その事を知らない人には「顔色がメチャメチャ悪いけれど大丈夫???」と心配されます(;゜Д゜) 私の普段使うウィットの聞いた返事は「心と肌が繊細なんだよ~」とか「肌に保険をかけてるんだよね」とかと言っています。 他にもウィットの利いた返事があったら教えて下さい。 ちなみに、私は男子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私だったら ■対上司  そうなんですよ。あんまり仕事でこき使わないでくださいねー(^^;) ■友人  肌タレやっているからあんまり日焼けできないんだよね。 なーんて言ってみようかなと思ってます。いかがでしょうか。 質問のお話とはそれますが、日焼け止めでも色がつかない透明のものも結構ありますよ。 男性の方だとなかなかそういうのは分からないですよね。マツキヨみたいな薬局で「白くならない日焼け止めください」といえば出してくれますよ。 あと、お肌に優しいけど、ちょっと高くてもよかったら女性用化粧品メーカーが出している日焼け止めを使ってください。こちらも色が白くならないものが多いです。お母さんか友人か彼女にお願いすればいいと思います。 余談の方が多くなってしまいました・・・

darume
質問者

お礼

おはようございます! お礼のお返事が送れて申し訳ありませんでした! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

超色白32歳男性です。 「俺、超びはくだから」 こう言うとたいてい脱力されてこの話は終わりますよ。 食い付いてくる人には「今さら美白ブームなんて遅いよね、 俺なんて32年前からこのパール色だもん」と言うと たいてい笑ってくれます。ま、こうして文章にしても たいしておもしろくないでしょうけど、会話の中だとこんなもんです。

darume
質問者

お礼

おはようございます! お礼のお返事が送れて申し訳ありませんでした! ありがとうございました!

noname#22337
noname#22337
回答No.3

こんばんは。色々な返事のパターンがあるんですね! そういう返しをする人っていいな~と思います。 少し考えてみました。 例えば「ドランクドラゴンの鈴木さんに憧れているんだよね」 とかいかがでしょうか^^ 個人的には鈴木さんのあのひょうひょうとした感じも好きです。 ちなみに私は(女です)逆に地黒なんです よく「冬なのに、何でそんな黒いん?」と聞かれます^^; そういう時は「そやろ~幼稚園の時の‘くろんぼ大会, (夏休み明けの日焼けコンテストみたいな感じです)でも 地黒で優勝してもーてん」と言います。 ウィットの効いたというよりは事実なんですけどね☆

darume
質問者

お礼

回答No.1

私も全く同じです(;-;) 日焼けって本当にヤケドみたいに 真っ赤になって痛いですもんね(><*) 私の場合、結構普通ですが・・ 『日焼けしやすい体質やから、倍に沢山塗らないといけないんだぁ(T□T)』とか 『皮膚が真っ赤になるから、沢山塗らないといけないんだよね;;』 など、本当は塗りたくないのに"という気持ちを含めた発言などしています^^;笑 参考にならないかもしれませんが・・

darume
質問者

お礼