• ベストアンサー

紫外線吸収剤は無配合と配合されてるのどちらが?

紫外線吸収剤無配合と、紫外線吸収剤が配合されている日焼け止めとでは、どちらが日焼け止めとしての効果が高いのでしょうか? 肌に優しいのは無配合タイプのものですが、私自身…肌は強い方で、 今度海外旅行へいくので旅行用に数日限りと言うことでとにかく日焼け止めとしての効果が高い方を買いたくて、質問しました。どなたか教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

noname#208153
noname#208153

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 紫外線吸収剤が入っている方が効果は高いですが 肌が強くても、日に当たることでさらに 吸収剤が肌にダメージをあたえることも 考えられますから、 何度も塗り直したほうがいいと思います。 それと、やはり安いメーカーのモノはそれなりですので ある程度のモノを選ばれたほうが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://gomalog.matrix.jp/gomalog/post-1557-1557 http://matome.naver.jp/odai/2133635114311046201 http://lier.jp/2939/