• 締切済み

日焼けについて

元々とても色白なのですが、今年の夏は健康的な日焼けをしたいと思っています。(タヒチアンダンスを始めた事もあって、、)少しずつ、下地?を作りながら焼いていくと 普段焼けると赤くなってしまう色白さんでも、だんだん慣れてヘルシーな小麦肌になれるよと聞いたのですが、その際日焼け止めはどんなタイプを使いながら、とか 肌にあまり負担をかけずうっすらでも小麦肌に近づける方法など教えてください。

noname#154382
noname#154382

みんなの回答

• koma24
回答No.1

日焼け止め塗ってもすぐに黒くなってしまう私にとってはうらやましいかぎりです。 おすすめは、SPF15程度の日焼け止めを塗って、日に焼く方法です。それくらいだと、サンタン(肌を黒くする)を促進するUVA紫外線をカットするPA値はほとんどはいっていないので、肌をサンバーン(やけど状態)から守りながら肌を黒くしてくれますよ。逆に、日焼けオイルなどはせいぜいSPF3~4くらいしかないので、日には焼けるものの、色白の人にはサンバーンも防ぐには十分でないため、肌に負担がかなりかかってしまう可能性が高いです。 ただ、もともと色白の人は、そうでない人にくらべるとどうしたって焼けにくいです。赤くなっておわっちゃう、みたいな。むりせず気長に焼きましょう。とくにはじめは、焼く時間も様子をみながら短めからはじめたほうがいです。焼けないといって無理すると肌をいためます。よく、お昼正午前後数時間の一番日光のきつい時間ははずしたほうがいいといわれますね。 焼いた後の肌は乾燥しています。ボディローション、ボディジェル、ボディ用化粧水などでケアしてあげるのがきれいに仕上げるコツです。