• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日焼け止め ファンデーションで教えて

当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数657
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)

ドラッグストアやソニプラに、お望みのようなディープなカラーのファンデがありますね。 その中で、SPF値の高いモノを選ばれると良いかと思います。 ただ、日焼け止め効果は中途半端ですよ。 日焼け止めとファンデは基本処方が異なるので、両方が完璧な2in1商品は存在しません。 リンスインシャンプーのように考えれば良いのですが、シャンプーとしても洗いあがりがヌルヌルするし、リンスとしても指どおりはもう一つって感じというのと同じです。 ファンデに日焼け止めのようなたくさんの紫外線防御機能成分を配合すると、ムラつきしてとてもじゃないですが自然な仕上がりにはならないんです。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両立は難しいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#186483

おネエMANSで(2008年6月17日放送)柳原かなこさんが-5キロに見える メイクで紹介されてました。 柳原さんはもともとぽっちゃりなのもあるのですが、色白で余計にぽっ ちゃりして見えてしまいます。そこでIKKOさんが小麦肌メイクと言って ファンデを腕や足(要は見えてしまう所)に塗っていました。 IKKOさんが使ったのは↓の物です。 http://item.rakuten.co.jp/nakatomi/003-013/ 【おネエMANS!柳原可奈子】と検索したらいろんな情報が出てくると 思いますが、肝心なオネエマンズのHPは詳しく載ってなかったので、 すいません。 ただ、だいたいのファンデーションは日焼け止め効果を持ちますが このファンデがどの程度の日焼け止め効果があるのかまでは分かり ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 見てみましたが やはりSPF値が不明ですね。 有難うございました。