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各社の電話サポート体制について
- 購入後のウィルス対策ソフトの「テクニカルサポート」の電話番号についての調査結果をまとめました。通話料や受付時間など、重要な情報をチェックしましょう。
- NOD32を使用しているキャノンシステムソリューションズ株式会社のテクニカルサポートに関する情報を提供します。電話番号、通話料、受付時間などについて詳しく知りたい方は必見です。
- 各社のウィルス対策ソフトの電話サポート体制についての情報をまとめました。通話料の有無や地域ごとの料金、受付時間など、比較する際の参考にどうぞ。
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- batakodesu
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関連するQ&A
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宜しくお願いいたします 最近「富士通」「NEC」等々が相次いで新しいPCを購入しても 前は(現在は富士通デスクトップを使用)電話サポートは殆どの質問は無料で 10回位は出来ましたが(無線接続方法とかディスクトップの表示が変とか質問できた) ところが2年目に入ると1件当たり2000円とか3000円とか取るようになりましたが 2年目に入るころから色々と不具合が出てきて質問したくなるのですが 有料になるのは抵抗があり次は違うメーカを考えていますが 性能が良く価格も安いデルの場合はどうでしょうか、聞くところによると サポートはPC本体のみ不具合の質問のみ無料で他の質問は全て有料と 聞いたことがありますが、何方様かデルPCを使用している方の ご意見をお聞かせください また、東芝は何年たってもたいがいの質問は無料と聞きますが 残念なことに東芝にはノートPCだけでディスクトップが無いので・・・ 結構知人に頼まれてノートの場合は東芝PCを進めるようにしていますが。
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「地デジコールセンター」が有料とは? 電話の冒頭で料金(固定電話:60秒ごとに約10円かかる)の案内がありますが、 これは、どういったサービス(全国一律の通信料、技術相談料)でしょうか? 地域によって異なるのでしょうか? 年金ダイヤルや、金融商品の相談も同じく有料ですが、 通話料金の請求は、3分ごとに8.5円でした。(通信料ならなぜ違う?) またウェブサイトの案内は、県によって市内通話料金、有料など曖昧の記載のようです。(センターに尋ねてもはっきりしませんので・・・)
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ネットを始めてからBIGLOBEをずっと使ってきました。 特に不満は無いのですが他に良いプロバイダはないかと、ネットで見ていました。 そこで意外だったのが次の様なカスタマーサポートが多い事です。 ・電話問い合わせはなく、メールによる受付のみ。 ・電話問い合わせはあるが、番号はフリーダイアルではなく東京03のみ ・電話問い合わせが日中のみ。AM9:00~PM7:00とか カスタマーサポートは24時間フリーダイアル(若しくは定額負担)が普通だと思ってたので少し驚きでした。 家に帰って用事を済ませ、さてネットに繋ごうと思ったら繋がらないという場合は非常に困ると思います。 私は実際に初歩的なミスで、そんな事がありました。 メールだけでのサポートだと、そんな時はどうにもならないと思います。 先にあげた3つのパターンのカスタマーサポートのプロバイダを使っている方、以前にこれは困ったという事があれば教えて下さい。
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かスペスルスキーのサポートは悪いんですか? 下記のように、有料の電話で聞けと仲介会社が行ってきます。 購入後もこんな対応をされるならESTEのほうがましです。 メールで質問できないなんて今時あり得ないですよね。 しかもなんでいちいち仲介が出てくるのでしょうか? >>> 平素より「カスペルスキーラボ・ジャパン・オンラインショップ」をご利用頂き誠にありがとうございます。 窓口混雑により回答が遅れましたことをお詫び申し上げます。 こちらの窓口はカスペルスキーの製品をオンライン上より購入いただいたお客様の購入履歴を管理させていただいております認定代理店デジタルリバー社でござ います。お客様のお問い合わせはカスペルスキー社のインフォメーションセンターでの対応となりますので、お手数ではございますがインフォメーションセンタ ーへお問い合わせくださいますようお願いいたします。 インフォメーションセンター: 「0570-001269」受付時間 9:30~18:00(年中無休) 通話料金はお客さまのご負担になりますので、ご注意ください。 ナビダイヤル非対応の電話やスカイプご使用の場合は「 03-6745-0303」 をご利用ください。 製品に対するご関心に再度お礼を申し上げます。 何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 *メール交信内容の履歴は通信記録という証拠の為、全て残したまま返信下さいますようお願い申し上げます。
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お礼
御三家の一つ、マカフィーですか^ ^ マカフィーは日本に上陸して間もないせいか、良くも悪くも、あまり評判を聞かないので、「どんな会社なのかなぁ~」って思ってました。 夜の9時まで、電話受付はありがたいですよねぇ~^ ^ 夕方の5時とかに受付終了されると、昼間に働いている人なんて、電話できませんし、外出先からだと、パソコンがない状態で、パソコンの操作を聞いたりするわけで。うん、9時は良い^ ^ 更に年中無休ですね^ ^ 「チャットサポート」は10月までの「実験的運用」とのこと。さて、どうなるのでしょうね。 サポセン側にとっては、ユーザーに参考にして欲しいURLを貼ったり、ダウンロードして欲しいファイルとかも簡単に送れるので、便利でしょうね。 ユーザーにとっても、『いえ、「じ~」じゃなくて「でぃー」です。A.B.C.Dの「でぃー」』とか、綴りを伝えるのに、時間を潰さずにすみますし^ ^;
補足
あ、すいません。お礼欄で、お礼を言うのを忘れてました^ ^; 回答、有難うございました^ ^