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こんなカスタマーサポートは困らないですか?
ネットを始めてからBIGLOBEをずっと使ってきました。 特に不満は無いのですが他に良いプロバイダはないかと、ネットで見ていました。 そこで意外だったのが次の様なカスタマーサポートが多い事です。 ・電話問い合わせはなく、メールによる受付のみ。 ・電話問い合わせはあるが、番号はフリーダイアルではなく東京03のみ ・電話問い合わせが日中のみ。AM9:00~PM7:00とか カスタマーサポートは24時間フリーダイアル(若しくは定額負担)が普通だと思ってたので少し驚きでした。 家に帰って用事を済ませ、さてネットに繋ごうと思ったら繋がらないという場合は非常に困ると思います。 私は実際に初歩的なミスで、そんな事がありました。 メールだけでのサポートだと、そんな時はどうにもならないと思います。 先にあげた3つのパターンのカスタマーサポートのプロバイダを使っている方、以前にこれは困ったという事があれば教えて下さい。
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- macinspire
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回答No.1
ご参考までですが、 年中無休のサポートを提供するプロバイダは、その分コスト高になりますから、よほど大規模な会員を抱えていて、回線収入、コンテンツ収入が安定しているところしかできません。「カスタマーサポートはいらないから安くて高い回線品質を」というユーザーには使わないサービスにお金を払っているようなものです。 最小限のサポートしか提供しない業者は、そういうニーズを捉えたプロバイダではないかと想像します。 24時間サポートがないと困るのでしたら現在のプロバイダを変えないのがいいのではないでしょうか?
お礼
最近は、電話で質問をする機会もなくなり、それほど必要ないかなーと思うとき時もあり、でもいざという時、質問した対応ではどうなのか気になったので。