かスペスルスキーのサポートは悪いんですか?

このQ&Aのポイント
  • かスペスルスキーのサポートは悪いんですか?有料の電話で聞けと仲介会社が行ってきます。購入後もこんな対応をされるならESTEのほうがましです。
  • かスペスルスキーのサポートは悪いんですか?メールで質問できないなんて今時あり得ないですよね。しかもなんでいちいち仲介が出てくるのでしょうか?
  • かスペスルスキーのサポートは悪いんですか?窓口混雑により回答が遅れましたことをお詫び申し上げます。お客様のお問い合わせはカスペルスキー社のインフォメーションセンターでの対応となりますので、お手数ではございますがインフォメーションセンターへお問い合わせくださいますようお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

かスペスルスキーのサポートは悪いんですか?

かスペスルスキーのサポートは悪いんですか? 下記のように、有料の電話で聞けと仲介会社が行ってきます。 購入後もこんな対応をされるならESTEのほうがましです。 メールで質問できないなんて今時あり得ないですよね。 しかもなんでいちいち仲介が出てくるのでしょうか? >>> 平素より「カスペルスキーラボ・ジャパン・オンラインショップ」をご利用頂き誠にありがとうございます。 窓口混雑により回答が遅れましたことをお詫び申し上げます。 こちらの窓口はカスペルスキーの製品をオンライン上より購入いただいたお客様の購入履歴を管理させていただいております認定代理店デジタルリバー社でござ います。お客様のお問い合わせはカスペルスキー社のインフォメーションセンターでの対応となりますので、お手数ではございますがインフォメーションセンタ ーへお問い合わせくださいますようお願いいたします。 インフォメーションセンター: 「0570-001269」受付時間 9:30~18:00(年中無休) 通話料金はお客さまのご負担になりますので、ご注意ください。 ナビダイヤル非対応の電話やスカイプご使用の場合は「 03-6745-0303」 をご利用ください。 製品に対するご関心に再度お礼を申し上げます。 何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 *メール交信内容の履歴は通信記録という証拠の為、全て残したまま返信下さいますようお願い申し上げます。

noname#226032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はメールでよく問い合わせしています。 kasperskyのトップ画面の下部にある「マイアカウント」の登録が必要です。質問もマイアカウントの中で行います。 問い合わせはチャット方式の質問とWebメール方式の質問の両方があります。私は専らWebメールで問い合わせしています。これの良い点は質問と回答が記録されていて好きなときにいつでも閲覧できることです。 要領よく質問すれば親切な回答が返って来ますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 http://www.kaspersky.co.jp/ のどこにありますか? と合わせを進んでも上記のメールアドレスしか出てきません。 もう疲れました、 どこも普通喜んで答えてくれますけどねこっちは買ってあげるって言ってんだから。 こんなところは初めてです ただ購入をした後は急に態度が変わって、わざわざ個人情報を一から打たなくても、メールで何度もやり取りができるのですね。 外資らしく購入した後のみ態度が変わるのですね。 もっといいものがあればあえてこんなところを選ばないんですが、 マカフィーもノートンも高くて別宅が不可なので仕方がないですね。

質問者

補足

高くなっていたのでカスペにしました。購入したのでサポートしてもらえますね。メールで 下記のように聞いておきました。 購入したのでインストーラーをダウンロードしてインストールしたいのですが、 場所を教えてください。 また、危険なのでスタンドアローンでインストールしたいのですが、 ESETをコンパネからアンインストールして、 インストールして、アクティベーションはつながっていないのでスキップして、 ファイヤーウォールがonになっているのを確認すれば、つないでもOKですか? その後アクティベーションして、アップロードでよいですね。 別宅の両親にも同じようにしないといけないのですが、 電話サポートでしてもらえますか?

その他の回答 (6)

• Gotthold
回答No.7

> http://www.kaspersky.co.jp/ > > のどこにありますか? > と合わせを進んでも上記のメールアドレスしか出てきません。 「お問い合わせ」に進むと以下のページになり お問い合わせ窓口 | カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/about/contacts さらに「個人向け製品に関するお問い合わせ」に進むと、以下のページにたどり着きます。 サポートセンターのご案内(個人向け製品) http://support.kaspersky.co.jp/b2c 下の方の「製品に関するご購入前のお問い合わせはこちら」の中の「インターネットからのお問い合わせ」でマイ カスペルスキーが案内されてますね。 お客さまサポートのお問い合わせ窓口のページでも「WEBお問い合わせ」が案内されてます。(同じくマイ カスペルスキー経由。) お問い合わせ窓口|カスペルスキー http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.support_contact/ThemeID.37143000/lnID.4

回答No.6

あなたの別の質問に回答した者です。あなたがおっしゃるようにサポートにおいてはESETの方がましというより最高ですよ。 私はマルウエア感染について知恵袋で回答していたことがあり、それなりに知識は持っているつもりですが、正体不明のマルウエア感染でギブアップ、2回ほどESETのサポートにお世話になりました。サポートの電話がつながらないのでメールで相談したところ丁寧に回答してもらい何回かメールのやりとりをした後でキャノンの方から電話をしてくれて、当方でPCを操作しながらなんと最長4時間くらい電話を繋ぎぱなしで付き合ってくれて無事解決しました。感激しました。 知人宅でカスペルスキーの0570でサポートをしてもらったことがありますが、1時間もかけると電話代もばかにならないです。それになかなかつながらなくて・・・。 以上参考になれば幸いです。

質問者

お礼

カスペルスキー購入したのですが、有料の電話でのサポートしかないのですか?

回答No.5

No.4 です。お礼に関して ・購入前の質問でしたか、であればNo.2さんが貼り付けてくれたURLに電話番号(0570)があります。 ・またその少し下の方に「WEBお問い合わせ窓口」の案内があり、ここでアカウント作成が出来るようですね。

• haro110
回答No.3

メール対応ぐらいはふつうするでしょ >さあ?してくれる場合と結構問い合わせメールを無視される場合もあります。 普通はとか自身の都合で物事を考えても無理な場合は多々有ります。セキュリティ契約のサイトなりで探して考えて自己解決も必要かと思います。

• Eureka_
回答No.2

オンラインショップの対応範囲じゃなくてカスペルスキー本体のサポートに聞けっていわれてるんですから、そのようにしたらどうです? http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.support_contact/ThemeID.37143000/lnID.4 アカウント作ってユーザーページから問い合わせができると書いてありますし、私自身そこ経由でなにか(確かアクティベーションキーを忘れたかなんかだったと思う)を解決してもらったことがありますけども。

• haro110
回答No.1

何処のメーカーさんも完璧なサポートまではどうなのかな? 自身で調べたり設定したりで自己責任で対処対応するのが原則らしきものですので 当てにするだけ場合によっては腹が立つだけですので自身の対応レベルを引き上げる努力が必要かと思います。

質問者

補足

メール対応ぐらいはふつうするでしょ