• ベストアンサー

彼に貰ったネックレスを失くしてしまいました

naongaの回答

• naonga
回答No.7

私も付き合って1年の彼氏がいて、揃いのペアネックレスをなくした事があります。それも、一緒にいるときに無くして一緒に探してもらったこともあります。 私の彼も、ため息混じりに一緒に探してくれました。 2回目に無くしたときは1ヵ月後に見つかったのですが流石に焦りました。毎日身に付けてる物なので隠せないし、とりあえず換えを用意しようとも思いました。でも、大事なのはモノというよりはモノについた思い出なんですよね。新しくて同じモノを用意しても込められた想いが抜けてるというか・・・。 彼に正直に言って「失くせる。それだけの気持ちだった。」と思われるのが怖かったですけど、隠し通すほうがもっと怖いです。 彼に誠意を持って伝える事が今一番大切なことではないでしょうか。彼も「失くす」事というよりは「あなたの気持ち」に怒るのではないですか?私のやり方ですが、謝って謝って・・・怒られ続けても逆ギレせず謝る。これに限ります。 長文でごめんなさい。

rwi14
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 ほんとに自分が情けないです。 今晩、彼にきちんと話して、正直に誤ろうと思います。そしていつか私のところにネックレスが戻ってきてくれることを心から祈ります。 本当にありがとうございました。