• ベストアンサー

ネックレスをなくしてしまいました

彼に初めてもらった誕生日プレゼントのネックレスをなくしてしまいました。 昨日の朝、ネックレスをつけバイクで会社へ向かいました。ネックレスの記憶は残念ながらそれ以後ありません。帰宅し、着替えをしている途中、チェーン部分のみが床に落ちているのに気がつきました。着替えをしている最中に外れたのかな?と周りを探したのですが、ありません。よく見ると、チェーンが切れていました。そして何故かトップだけ周辺を探しても見つかりません。着替えた制服のポケットを何回も探したりしたのですが、服の中に隠れてる様子もないし、どこを探してもありません。 昨日は会社とスーパーに行っただけで、すぐ帰宅したので、その道中に落ちているか、スーパーで落としたのか…(会社は今日探しに来ましたがありませんでした) 今まで何気なくつけていましたが、なくして本当に大切だったということに気がつきました。朝ネックレスをつけた記憶しかない、その途中ネックレスに注意もしていなかった自分に腹がたちます。 何にせよどうしても見つけたいです。何か探しものをするときのコツなどないでしょうか?とりあえず昨日通った道はこれから再度探してみるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
回答No.2

どこか隅の方にころがってるとか? お部屋で探す方法 1、掃除機に、ストッキングをかぶせ(パンストならカットします)、ゴムでしっかりとめてから、とにかくいろんな所を吸い取ります。 2、コロコロ(粘着シート)で、とにかくあちこち転がしてみる。 家具のうしろやベット下などは、1番が探しやすいかと思います。 着ていた物はどうしましたか?(服だけじゃなくて、下着も含め) 裏側にひっかかっていたりしませんか? もしも引っかかっていたのに気づかずに洗濯してしまった場合は、洗濯機またはその周辺も探すといいかもしれません。

sa0u0yu
質問者

お礼

文章コピペで申し訳ございません。回答ありがとうございました!土曜日あれからしばらく探してみたら、途中寄ったスーパーの隅に落ちているのを見つけました^^ひびは入ってしまっていたものの、見つかって本当によかったです。みなさまが勇気づけてくださったおかげです。ありがとうございました!

sa0u0yu
質問者

補足

着ていた服はクローゼットにしまっています。念入りに裏表調べたのでひっかかったりはないと思います・・・。やはりどこかに落ちたんだと思うんです><アドバイスの掃除機・コロコロ使ってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ako213
回答No.4

はじめまして。 私も同じ経験があるので、その気持ちよく分かります・・・。 私の場合は、行ったスーパーやファミレスに電話して落し物を確認したけど見つからず、通った道を探しました。 大きな道ではなかったので不審者のごとく、しゃがみ込んで道路の隅々を探しました。 そしたら家からけっこう近い道に落ちていて、車に踏まれてぺちゃんこになっていました・・・涙 帰ってきたときは、切れたチェーンが首に残っていたのでしょうか? それなら、切れてからあまり時間がたってないのではないかと思うんですが・・・ (私の場合切れてすぐにネックレスは落ちてしまったみたいなので) コツにはなってないですが、家の中か、家の外でそんな遠くない所にあるのではないかと思うので、そこを重点的に探してみてはどうでしょうか。 見つかるといいですね!!!

sa0u0yu
質問者

お礼

文章コピペで申し訳ございません。回答ありがとうございました!土曜日あれからしばらく探してみたら、途中寄ったスーパーの隅に落ちているのを見つけました^^ひびは入ってしまっていたものの、見つかって本当によかったです。みなさまが勇気づけてくださったおかげです。ありがとうございました!

sa0u0yu
質問者

補足

ako213さんの推測通り多分切れたチェーンがしばらく首に引っかかってたんだと思います。同じ経験をお持ちなんですが><すごく辛いですよね…。ぺちゃんこになってでも手元に戻ってきて欲しいです・・・やはり隅々探すべきですね!エリアは広いですが、探してみます。見つかったという体験を聞けて少し期待が持てました。ありがとうございます!

回答No.3

NO2です。 2度もごめんなさい。念のため言葉足らずだったので。 掃除機はノズルにしてストッキングをかぶせます。 それから一呼吸置いて、落ち着いて探すのも大事なようですよ。 焦ると余計に見落としてしまうので、という事もあるようですね。 見つかりますように。

noname#37394
noname#37394
回答No.1

それはショックですね……(T.T) 部屋の中を探す際のコツですが もし、トップが光を反射する素材でしたら 部屋をできるだけ暗くして 躓いたりしないように十分注意しながら 懐中電灯で家具の下などゆっくり照らして 探してみてください 明るい中で探すより、見つかりやすいと思います 屋外に落とした場合は、難しいですね…… 無事見つかることをお祈りしています!

sa0u0yu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!土曜日あれからしばらく探してみたら、途中寄ったスーパーの隅に落ちているのを見つけました^^ひびは入ってしまっていたものの、見つかって本当によかったです。みなさまが勇気づけてくださったおかげです。ありがとうございました!

sa0u0yu
質問者

補足

家に帰ってすぐ着替えたので自分の通った場所を考えると探す場所も限られてくるんですが…それでもありません…。もう少しねばってみます。部屋も暗くして探してみます!ありがとうございました。