- ベストアンサー
僕は、問題集を注文したのに、相手のミスで注文したものが必要な日にこなかった、これってただ謝るだけで許されるものなの?
どうしても、とても大事な模試が迫っていて、早く問題集をやらなければいけないのに、相手のミスで、大幅に予定が崩れてしまった。僕はメールを送りました。 総合問題集5冊 注文をしたのですが、まだ発送してないの? 届いてないんですけど! と質問を送ると下のメールが来ました お問い合せいただきました上記の件ですが、確認させていただいたところ 6月5日に納期に関してのメールをいただき、その件で返信をした際に、 当店側の勘違いで予約手配を保留してしまい、その後お返事をいただいて おらず、保留のままとなっておりました。誠に申し訳ありません。 この商品につきましては、最短で明日(6月13日)もしくは明後日(6月14日) の当店発送となります。 ほんとに悔しい、早くから注文して万全の準備をしたのに、こんなの謝るだけでおわりなの? 必死にがんばってきたのに、 悔しすぎます。夜もねむれません。 これって法律違反じゃないの!
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 注文確認や発送案内は来ないの?
楽天でのショッピングについてです。 最近2件ほど注文をしたのですが、楽天のシステムからの注文確認メールは届いたものの、ショップからは一切連絡が来ていません。1件は注文が殺到した韓国製の歯磨き粉で納期も少し先なのでまだ分かりますが、もう1件は通常の即納品のはずです。 以前は注文後数時間でショップから注文確認&発送についてのメールが届いたような気がしますが、最近は届かないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 先日の楽天セールの10日に、ある商品を注文しました
先日の楽天セールの10日に、ある商品を注文しました。 注文直後の控えメールは来たものの、お店からのメールが来ません。 4日経ってメールないのは初めてです。 詳細に納期が遅れるなど、何も書いてありませんでした。 そういうことって、中にはあるんですか? お店にいつ発送するか問い合わせでもおかしくないですか?
- 締切済み
- ネット通販
- オンラインの通販での注文キャンセル
オンラインで注文をだしたのですが、納期が遅いので注文をキャンセルしたいと思っています。注文を出すときに注意書きで、商品のキャンセルについてという項目があり、そこに、原則としてできないと書いてあり、商品手配前なら場合によってはできる、と書いてあります。実際商品の納期期間を見てみると1月12日~16日となっており、まだ未発送とのことです。クレジットカード払いにしましたので、まだお金は払っていないと思います。もし、場合によってはということで、未発送であってもキャンセルできいといわれてもそれは法的(?)にみてどうなんですか?可能なのですか?
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 通販で注文した商品をキャンセルしたいのですが
12月8日にネットで子供服を注文しました。 12月26日消印の葉書で、「商品の入荷が遅れており1月中旬頃の発送になります」とのこと。 購入した商品が、新生児の冬用下着・洋服で、 あまり納期が遅れると着れなくなってしまうので、 はっきりした商品の発送日が知りたいのです。 納期確認をしたいのですが、 お問い合わせセンター(フリーコール)にかけても全くつながらず、 またメールで問い合わせをしても全く返事が返って来ません。 このお店への不信感がつのり、商品をキャンセルしたいのですが、上記理由で連絡の取りようがありません。 いったいどうしたらよいのか、よきアドバイスをよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。
今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazonでのミスの対処、困ってます助けてください!
amazonのミスで困ってます。 5月ごろゲームを予約しました。しかしそれから二週間くらいたってアカウントで確認してみると、何故か注文されてないことになってました。確かに注文したはずなので色々と確認しましたが、メールでは注文しているのですがそこから商品の内容に飛ぶとない、という困った自体でした。 でも向こうが注文してないというならなかった事になったのだろうと思い、新たに注文しました。 しかし、昨日になって新たにメールが届きました「商品を発送しました」というメールが二件です。商品内容はは頼んだものと同じでした。しかしやはりアカウントで調べても注文は一点だけで二点もたのんでいません。 こうなった場合商品は二点届いてしまうのでしょうか。 届いてしまった場合二点分支払えるお金がありませんし、もし返品するにしても返品の仕方等がわかりません。 お願いですどうしたらいいか教えてください。 一番いいのは発送中の商品をそのまま返品できればよいのですが・・・
- 締切済み
- ネット通販
- メーカー側の受注ミスの対応
今回、メーカーのオフィシャルサイトで直接商品を注文しました。 「受注承りました」とメール上で回答あり、到着を待っていたのですが、1週間待っていましたが、商品は届きませんでした。 メーカーに電話して注文状況確認したところ、理由はわかりませんが、注文処理されておらず未処理のままだったそうです。 メーカーの対応は、このままでは処理されないので、いったんキャンセルとし再度注文手続きするよう指示受けました。 ただ納期は一営業日と聞いていたのですが、海外から発送ということで4営業日必要との事です。 今回のみ処理に対し、最短の納期対応するメーカー側の誠意が感じられないのですが、短納期対応の交渉はできないものなのでしょうか。今回はメーカー側の受注ミスが当方側では特に落ち度はありません。 もしくは短納期対応することができない場合、報告書(受注ミスの原因、対策書)でも作ってもらいたいと思うのですが、メーカー側に落ち度がある場合、このような対応はしてくれるものなのでしょうか。(会社で納期遅れの場合、顧客から報告書を要求されて提出したことあるので、個人レベルでも報告書は提出できるのかと思うのですが。個人ができるメーカに対するクレーム対応の要求がどこまでできるかご意見お聞かせ頂きたく、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- フリーメールによる悪質注文 なりすまし注文について
現在私はインターネットにて販売をしております。 経緯 11月9日PM10:00頃に全く住まいの違う人2人が高額商品を注文(ほとんど同時刻) その後PM11:00頃にも高額商品が2点注文が入る。(どれも代引き) 11月10日夕方商品を発送する 11月11日午前11時近くまたもや、高額商品10点総額60万の注文が入り、不思議に思い調査 昨日発送されたお客様に電話するも、1件は使われてない、残り3件は別人、即運送業者に電話して全件戻し手続きして完了。 10件の注文に対してもメールにて始めての取引の場合は、代引きではなく前払いのお願いメールを出して返信待ちの状態です。 今回の狙われた要因として考えられるのが、 (1)期間限定のポイント10倍にした矢先の出来事であった。 (2)オープンして間もない店舗であった。 上記(1)に対してはキャンセル扱いになったので、ポイントは付与されずに済みましたが、 ○○hoo!のIDを持っているのに、こんな簡単に個人情報を悪用して悪さを行えるのか不思議です。 大分前置きが長かったのですが、 *n@dm.rmail.ne.jp *r@da.rmail.ne.jp *l@dg.rmail.ne.jp *p@dp.rmail.ne.jp *o@dw.rmail.ne.jp *s@dm.rmail.ne.jp *t@dj.rmail.ne.jp *m@da.rmail.ne.jp *b@dp.rmail.ne.jp *g@dw.rmail.ne.jp *s@dw.rmail.ne.jp *z@dt.rmail.ne.jp *w@dp.rmail.ne.jp *l@dj.rmail.ne.jp 上記10件はまだメールアドレスが生きております。(今日の分) 間違いなくこちらの注文承諾メールが届いて発送を確認するまでは 生きておかないと意味がないはずです。(ポイントが付与されないから)だれか知識がある人で、上記のアドレスで分かることで何でも いいので教えて下さい。上記を行っている人間をどうようにしたら撃退出来るのか知恵を下さい。本当に業務の妨げになって苦しんでいます。 だれか助けて下さい。 上記10件はまだ生きているので犯人を捕まえるなら今しか無いのです。 方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 筆王で注文していないのに発送メールがきました
そちらの会社から、注文していないのに発送メールがきました。以下の内容です。 この度は、ソースネクストeSHOPにてご注文いただき、誠にありがとうございます。 本日、商品を下記の通り発送させていただきました。 商品がお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 <ご注文内容> 筆王ネットプリント(自宅に配送) ときましたが、商品を注文した覚えがなく、購入履歴にも履歴はありません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 請求の発生は?発送日?到着日?
非常に基本的なことと思いますが、質問させて下さい。 例えば、お客さま(企業)から、注文を受け4/1納期で注文を受け、 こちらから3/31に発送した(到着日は4/1)とします。 弊社は3/31に発送しており(月末締め)なので、弊社は3月度売上として請求しましたが、お客さまからは、4月の請求(売上)として欲しいとの依頼を受けました。 出荷側は、出荷時点で納品書も発行しますので3月の売上としているが、仕入れ側は到着は4月だからと4月の仕入れとする様な事をと言われています 基本的に出荷側は注文を受け、出荷時点で売上が発生するものと思いますが、月末に出荷し、月をまたいで受け取られたものは、翌月売上になると言うのは、理解しがたいのですがいかがなものなのでしょうか? また、各企業決算期でもありますので、売上、仕入だけの問題ではなく、色んな問題が発生する要因があると思いますが、いかがなものなのでしょうか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
お礼
だいぶ時間がたってきて落ち着いてきました。 親切な回答ありがとうございます。 明日電話してみます。