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通販で注文した商品をキャンセルしたいのですが

12月8日にネットで子供服を注文しました。 12月26日消印の葉書で、「商品の入荷が遅れており1月中旬頃の発送になります」とのこと。 購入した商品が、新生児の冬用下着・洋服で、 あまり納期が遅れると着れなくなってしまうので、 はっきりした商品の発送日が知りたいのです。 納期確認をしたいのですが、 お問い合わせセンター(フリーコール)にかけても全くつながらず、 またメールで問い合わせをしても全く返事が返って来ません。 このお店への不信感がつのり、商品をキャンセルしたいのですが、上記理由で連絡の取りようがありません。 いったいどうしたらよいのか、よきアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#20078
noname#20078
回答No.1

どこかの通販会社ですか? 12月8日の注文で、1月中旬の発送というのは 確かにあまりにも遅いわけですし、 最初から、そんなに時間のかかるものだとわかっていたら、たぶん注文もしなかったことでしょう。 今後も連絡つかないまま、商品が到着してしまいましたら、その後商品を返品してもよろしいかと思うのですが。 もちろん、通常こういった場合なら、送料も販売会社の負担でいいかと思います。 ・1ヶ月以上も納期がかかってしまったこと ・いくら連絡しても電話がつながらなかったこと ・メールも出しているけど、返信がないこと (メールは調べればわかるはずですし・) 以上の理由で返品しましょう。

urabo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 子供服の通販会社「レ○○○」というところです。 通販カタログもHPもしっかりしたところだったので、安心して注文したのですが‥‥がっがりです。 時期がくれば着れない新生児の商品ですので、 もう少し早く対応できればよかったんですが‥。 期待して待っていたので、他の商品を買うことが出来ずにいましたが、 このご返答で返品する決心がつきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

問題は代金の支払がどうなっているかです。 普通はこういう問題にそなえて着払いにするのが一般的ですが・・・。 対策: 1)納期遅れを理由に、郵便「配達証明つき」でキャンセルをして下さい。できるだけ早くに・・・。 2)着払いの時は、理由を添付して持ち帰りとすること。 原則として通信販売はクーリングオフは適用されませんのでご注意を! (理由は充分に検討の余裕があったとみなされるからです)

urabo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 支払いは商品到着後、郵便振込です。 「商品のお届け」の説明に ●商品のお届けは注文受付後2週間以内が原則ですが、3週間たっても商品が届かない場合はご一報ください とうたっているため、連絡を再三しているのですが、連絡が取れないのです。 (メール&電話ともに)

urabo
質問者

補足

回答者の皆さん、適切なアドバイスをありがとうございました。 14日、FAXにてキャンセルの旨 連絡しておきました。 残念ながら、今現在、通販会社より返答はありません、また二度とこの通販を使う気にはなれません。

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