• ベストアンサー

楽天で商品入荷後のお届けで7月下旬以降入荷予定…

楽天で冷蔵庫(NR-B252T-H)を 最安の「コジマ楽天市場店」で購入したいのですが、 商品がお取り寄せで、お届け目安が 「商品入荷後のお届け ※7月下旬以降入荷予定」となっています。 曖昧な表現だと思うのですが、 8月中旬になっても届かなければキャンセルできるのでしょうか? カード払いですが7月下旬以降「発送準備中」まではキャンセルできますか? また、事前に配達日の目途がついた時点で連絡はありますか? 「発送準備中」までは何の連絡もありませんか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おっしゃっているご質問内容を直接「コジマ楽天市場店」にご相談されてみてはいかがでしょうか?早急で確実な回答が得られるかと存じます。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/r-kojima/faq/

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速メールで問い合わせしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

七月下旬にご到着してなければ、 キャンセルできますよ。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

コジマ楽天市場店に聞きましょう。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、

    楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、 【4月下旬~5月上旬の発送】と明記されており5月4日に予約注文をしました。 5月6日にショップからの確認メールが届き【入荷待ち商品の時期は確約するものでは御座いません。工場の生産状況、配送の状況により大幅に遅れる場合が御座います。予めご了承ください。】 と書いてあったので5月上旬には来ないだろうとは思っていましたが、6月に入っても音沙汰なしなので状況を知りたいのと7月以降になるならばキャンセルしたいと思い、キャンセルが可能なのか6月9日にショップに問い合わせのメールを送りました。 長い間、楽天市場を利用していますがキャンセルの依頼をした時などは、遅くても翌日にはショップからの返信がありました。 しかし今回のショップは2日経っても返信すらなく、他の方のショップに対するレビューを見た所 【注文した商品と違う物が届いた】とか【返品したくてメールしても電話をしても連絡がつかない】などの意見が非常に多いので、注文をキャンセルする事にしました。 そしてショップに【注文をキャンセルしてください】と本日メールを送りました。が!!相変わらず連絡はありません。幸いな事に支払い方法が代金引換だったので、もし商品が配達されて来たら【受取拒否】をしようと思っているのですが可能なのでしょうか? また、可能ならば配達員の方に受取拒否と伝えればいいのでしょうか? 大変長い文章になってしまいましたが読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 楽天で商品を購入したのですが連絡がありません。

    楽天で商品を購入したのですが連絡がありません。 発注時に在庫あり(1~3日以内に発送)となっていたのにいっこうに届かないしメールもきません。キャンセルしようにも、キャンセルの手順のようなものに従っていっても一定期間以降のキャンセルはできません。とか… 初めて利用したのですがこういうことはよくあるのでしょうか?

  • 入荷待ち商品について

    商品を2つネットで注文しました。 ショップからのメールに、 「ご注文頂きました下記ご注文の中に、お取り寄せ対応品・一時欠品で入荷待ちの商品が含まれております。発送の見込みがつき次第、改めて、当店からご案内のメールをさせて頂きます。」と書いていました。 一時欠品なら在庫なしの表示になっているものかと思っていましたので、急ぎの商品でして…大変ショックです。 ネットでの購入はあまりないので、知らなかった私が悪いのでしょうが、これは普通のことなのでしょうか? どちらか在庫のある方を先に送ってもらったり、どちらかをキャンセルすることはできないようです。 入荷待ちだったとしたら、入荷するまで何ヶ月も待つ可能性もあるのでしょうか?

  • 楽天市場内で買った商品が届かない

    5月7日に子供の学習デスクなどを6万ほど、楽天カードの一括払いで購入しました。翌8日に注文確認のメールをもらい、一緒に購入したチェアが在庫切れとのことで、入荷が「5月以降」になるが、それでもいいかというメールに「納期の件は了承しました」とメールを入れ、注文が確定しました。 その後中旬になっても音沙汰がなく、昨日28日に「5月中旬とのことでしたが、もう5月も下旬です。一体いつまで待たせるのでしょうか。入荷の目処が立たないようでしたらキャンセルしたいのですが」とメールを送信するも、いまだ返信もありません。 おかしいと思い、ショップレビューを見ると、「1ヶ月半も待たされた」とか「メールに返信があったのは4日後」などの悪評ばかりでした。今更ショップレビューを見ても遅いのですが、このショップでは過去2回購入しており、その時は迅速でとくに不満もなかったので信用して注文を入れてしまいました。 ショップ名で検索すると2012年の1月11に事業を停止し、4月25日に破産手続きの開始決定を受けた。現在は社名も変更し、代表取締役も変わっているが、通常通り運営されているとのこと。 HPを見ると電話番号は記載されており、「電話でのお問い合わせは現在受け付けておりません」とありましたがしびれを切らして電話してみました。電話口の女性は「チェアは来週入荷予定です」というので「じゃあ来週のいつごろですか?」というと「担当が席をはずしているので、折り返し電話とメールでお知らせします」とのこと。私としては5月中旬以降というあいまいな表現が(以降だと下旬でも1年先でも中旬以降だと言われればそうかと思いますので・・・)よくないと思い、来週のいつですか?と聞いたのですが、今電話待ちの状態です。 最初に「5月中旬」と言っといて連絡もなく、こちらから連絡すると「来週ごろ・・・」とはぐらかしたような言われ方で、また来週以降になっても連絡もないとの繰り返しのようで、モンモンとしています。私自身知らない人に電話するのが苦手ですしやっとの思いで電話して、また催促の電話を入れるのかと思うと腹立たしいです。 今後このショップと連絡を取っても平行線のような気がするのですが、評価の低い店舗は楽天も保証しないと書いてありますが、楽天にも通報したほうがいいでしょうか?それとももう消費者センターに駆け込んだほうがいいでしょうか。金額が私にとってはすごく高額なため、あきらめが付きません。 今後の身の振り方にどうかお知恵を貸してください。

  • 楽天でキャンセル商品で引き落としされました。

    車のパーツなのですが、楽天市場のショップに注文し、翌日発送通知のメールが来ました。その翌日に商品の在庫がない、キャンセルを受け付ける(メールにて3日以内に連絡)とのメールが来ました。この時点で在庫管理、発送管理がおかしいのですが。。 発送方法はメール便、クレジット払い、商品の値段は送料込で1000円程度です。 翌日に在庫がない、キャンセルを受け付けるとのメールに返信してキャンセルしたい旨のメールを送り、その翌日にキャンセルを受け付けましたとのメールを受信しました。 この時点でキャンセルが確定のはずです。しかしそれから1週間ほどして、いきなりメール便にて商品が届いていました。ポスト投函なので受取拒否はできませんでした。なのですぐにキャンセルした商品が届いた旨をキャンセルを承りましたというメールの引用返信にてメールしました。キャンセルした商品が届いているので対応して下さい。もし勝手にクレジットで引き落とされるようなら、警察に相談します。という内容でメールを送りました。一度こちらからのメールが届いているアドレスなので、確実に届いているはずなのですが、それ以降10日ほど経ちますが、一切連絡がありません。要するにシカトですね。 そして、本日楽天からクレジット決済、支払いの連絡のメールが届きました。キャンセルした商品が勝手に送られてきて、お金を取られることが確定しました。 あまりにずさんな商品管理、在庫管理、メールの管理、発送の管理。憤りを覚え、このショップに対して、法的手段で対抗したいのですがどのような方法があるでしょうか? 電話番号はわかりますが、電話で罵倒するなどしても、何も解決しないので考えていません。できれば法的手段で営業中止にしてやりたいくらいです。 本当に少額の話なので馬鹿らしいとは思いますが、相手の対応がどうしても人として許せません。回答者様の意見を聞きたいのではなく、方法を教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 楽天で注文した商品が届かないです。

    楽天の優勝セールで購入した商品が届きません。 買った商品は、果樹丸青果店さんの『77%OFF!!【送料無料】和歌山県産 みかん 約5kg/1箱 11月下旬より ...』という商品です。 以前見た予定では、12月24日には発送になるはずなのですが、発送のメールすら届きません。 ショップのサイトも閉鎖になっていますし、メールで問い合わせてみたのですが、返信がありません。 大本の楽天に問い合わせようとしたのですが、購入履歴の詳細をみてくださいという画面になり、問い合わせ方がわかりません。 どうしたら良いのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ネット通販のキャンセルについて連絡です。

    ネット通販のキャンセルについて連絡です。 楽天市場のとあるショップで品物を購入したのですが、 在庫がないとのコトで4月末に発送とのことでした。 それくらいなら待てるかな、と思っていたのですが、 >さて、当初、「4月下旬頃」とご案内しておりましたが、現在、納期が遅延しております。 今のところ「5月下旬」へと変更となりました。 とのメール。 他の店舗で在庫ありで売っている商品ですので キャンセルして別店舗で買いたいと思っているのですが、 >ご注文確定後のお客様のご事由によるキャンセル、良品の返品はお受けできませんので、商品をよくお確かめの上ご注文をお願いいたします と最初のメールに書いてあります。 商品の発送どころか、まだ入荷さえされていない状態ですので キャンセルできると思うのですが、いかがでしょう?

  • 楽天オークションの出品者です。落札頂き発送の準備をしている時に、商品サ

    楽天オークションの出品者です。落札頂き発送の準備をしている時に、商品サイズを間違って出品していたことに気づきました。とりあえず出荷期限を延ばしました。楽天オークションにも連絡するのですが返事がきません。取引をキャンセルするべきですか?手続きをご存知の方教えてください!

  • 楽天市場で注文した商品を発送する時間帯

    楽天市場で商品を注文して 、商品を発送する時間帯は、夜ですか?(配達ではなく、発送)

  • 商品が入荷しません

    5月30日にエステサロンで美顔器を購入しました。実際に施術してもらって気にいったのと5月末までのキャンペーンで3回分のフェイシャルサービスということで申し込みました。人気商品なので入荷に少し時間がかかるかもしれないとはいわれましたが、申し込みの契約書には商品引渡し予定6月7日とかいてありました。支払は12月の一括で実際には払っていません。 6月18日現在、いっこうに連絡がありません。 このような場合、解約することは出来るのでしょうか? ちなみにこのエステサロンは2年くらい脱毛で通っているところです。