• ベストアンサー

CD-Rで大量の曲を焼く方法

CD-Rなのに何十曲も歌が入っているCD-Rを 持っている人が社内にいます。 話している声が聞こえてきたのですが、 数時間は再生できる、と言っていました。 その人と話した事がないので詳しい話を聞けません。 MDだとLP4で圧縮すれば4時間ぐらい入りますよね? CD-Rで音楽を焼く時もそんな様な方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236274
noname#236274
回答No.2

一般的な形式では「MP3」と言う物が広く使われています。 128kbpsと言うサイズにすれば約1メガバイト当たり1分ほど入るので 650MBのCD-Rの場合約11時間弱入ります。

takahiro_k
質問者

お礼

かなり入るんですねぇ。 参考になります。 早速、トライしてみますよ。

その他の回答 (2)

• mio_design
回答No.3

MP3かなんかに圧縮してデータとして保存しているのではないですか?、MP3だと、だいたい1分、1MBくらいなので、かなりの曲入ります。また市販のミニコンポでもMP3再生に対応した製品があるので、普通のCDライクに扱う事も出来ます。

takahiro_k
質問者

お礼

そういう仕組みがあるんですね。 わかりました、もう少し調べてみますね。

noname#110252
noname#110252
回答No.1

MP3CDではないでしょうか? CD10枚分以上の音楽を入れられます。

takahiro_k
質問者

お礼

10枚以上も入るんですね!! ありがとうございます、早速やってみます!