• 締切済み

ダウンロード曲をCD-Rへ…

今、浜崎あゆみの「fairyland」がMDで聞きたいのですが、NetMDとかではないので、一度パソコンでダウンロードしてから、音楽用CD-Rに書き込んで、それをMDCDラジカセで録音するという長い手順でやらなければなりません。 そこで、ダウンロード曲を音楽用CD-Rへ書き込むというのは可能なのでしょうか? 可能であれば、ダウンロードサイトなどを教えてください。 初心者なんですいません。

みんなの回答

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 正に今日の話ですが、iTunes Music Store日本版が正式スタートしました。 浜崎(avex)も参加しています。 本家にならって音楽CDへの書き込みは「無制限」となったようです。しかも1曲150円平均。 *同時に各社値下げに走った様ですが。 一度利用してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/store/
  • ID-PeaceC
回答No.1

結果から先に申し上げますと、方法はあります。 ただし、かなり面倒です。 (違法じゃない)正規のダウンロードサイトからダウンロードできるファイル(MP3やWMAなど)は、著作権保護機能が施されているので、そのままでは音楽CD化できません。 もし、どうしてもやるのなら、ダウンロードしたファイルを再生しながら、WAVEファイルに録音します。 私はこれをPC2台でやってます。USBサウンドプロセッサを使って。 WAVEファイルにできれば、音楽CD形式でCD-Rに書き込めますので。 質問者の方の場合は、MDで聴きたいということですが、お持ちのMDCDラジカセは、LINE IN端子はないのでしょうか?あるのなら、PCのLINE OUTからMDCDラジカセに直接つないで、MDに録音すればいいかと思いますが。 本当を言えば、一番楽なのは、MP3プレーヤーがあることが一番ですけどね。MDはまもなくなくなっていくでしょう。 あと、ダウンロードサイトですが、浜崎あゆみといえば、エイベックスですよね。でしたら、エイベックスのサイトからすぐにたどれますよ。@MUSICというところです(http://atmusic.avexnet.or.jp/)。

参考URL:
http://atmusic.avexnet.or.jp/