上司とのトラブル・許せるかどうか?

このQ&Aのポイント
  • 同級生の会社の社長が私の仕事に対して冷ややかな態度を取り、私は辞める決意をした。
  • 仲間として支え合い、会社を立て直すべきと思っていたが、同級生の社長の振る舞いが許せず、意見を求めたい。
  • 私の経験から、ディスをしたり事実を歪曲する相手は敵対者だと感じており、この社長の行動を許すことはできない。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司とのトラブル・みなさんは許せますか

同級生の会社に世話になっているのですが、その同級生の社長がいろいろダメな所があります。でもなあ…と思い、赤字の会社を立て直すべく力を貸していたのですが、今日心を折られました。 私は文章家なのですが、1日かけて更新したホームページを、その同級生の社長が軽く見て「誤字があるよ」と言い始めました。そうなんだーと思い聞いてみると「冷暖房」を「冷房費って書いてあるけど違うよね」と、読み間違いをして、文章の意味を通らなくしてけなして否定していました。 私は過去衝突することが多く、事実を捻じ曲げてまでディスってくる相手は敵対者だと思っています。 私は会社を辞める決意を今日しました。 みなさんに問いたいのは、この同級生の社長の行動を許せるかどうかです。私は絶対に許しませんが、私の考えが甘いのかもしれないと思い質問しました。みなさんの意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.3

許せないですよ。そんな奴の下で働いている自分にもね。辞めて正解。そんな会社倒産して、アホ社長は世間の厳しさを知ればいいんですよ。完全に関係断つ事が、貴方のこれからの人生にプラスになるでしょう。同情心は厳禁ですよ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

そこまではっきり言われるとは思いませんでした…

その他の回答 (2)

• tuyosik
回答No.2

過ち許す。精進する。悪いことやめる。良いことする。今ここ自分に集中する。気づく。確信する。陰口しない。怒らない。生命を慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。柔軟に。悪友から離れる。善友に親しむ。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、苦しみばかり、私の思う通りにならない、私のものではない、私ではない。害さない。助ける。と思います。

質問者

お礼

悪友から離れる…

回答No.1

許せる許せないでいえば感情としては許せないです。 お疲れ様でした。

質問者

お礼

理屈では心が狭いかな?といまだ思うのですが、感情では許せないです…ありがとうございます