• ベストアンサー

ダウンロードした曲のCDかMDへの録音について

よろしくお願いします。 来週、結婚式を控え、初めてiTunesに挑戦して音楽をダウンロードしてみました。 しかし、結婚式の会場から、CDかMDで持ってくるように言われました。 ダウンロードした曲を、CDやMDに入れて、普通のプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、方法を教えていただけないでしょうか。 マイミュージックのフォルダーからダウンロードした曲をドラッグしてCDに入れて、CDプレーヤーで再生しようとしたけど、再生しませんでした。たぶん、こんな簡単な方法ではなく、音楽用のきちんとした方法があるのではないかと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはitunesにプレイリストを作ります。 itunesの左上「ファイル(F)」をクリックして「新規プレイリスト」を選択します。 すると新しいファイルが作成されますのでお好きな名前をつけます。 そのファイルに必要な曲を登録していきます。(ドラッグ&ドロップでOK) 出来上がったファイルをクリックするとitunesの右下に「ディスク作成 」というボタンが表示されます。 そのボタンを押して指示に従ってください。 これでCDが焼けるはずです。

poonhill
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません。大変助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2