総合病院の先生に出す手紙の宛名は・・・

このQ&Aのポイント
  • 総合病院の先生に出す手紙の宛名は『○○病院 ○○科 ○○先生』でよいのか疑問に思っています。
  • 以前質問した内容に対するアドバイスをいただき、手紙を出すことに決めました。しかし、相手がお医者さんであるため『絶対遊ばれただけ』と言われるのではないかと心配しています。
  • 独自の経験や知識を持つ方、また病院の受付をされている方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

総合病院の先生に出す手紙の宛名は・・・

はじめまして。 以前、タイトル・『逢いたい・・・』の質問をさせて頂いたのですが・・・皆様からのたくさんのアドバイスをいただき、結局手紙を出すことにしました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з手紙だと返事も来ないかもしれませんが、やっぱり直接逢いに行くよりはいいかなと・・・♪ 正直、逢いたくて逢いたくて自分の中で急ぎすぎていたと思います。皆様からのアドバイスをいただき、冷静になれる時間が持てました。いままで気持ちを抑えてこれたんだからそんなに焦らなくてもいいですよね♪ ・・・前置きが長くなって申し訳ありません(*>_<*) 実は。。。相手はお医者さんなんです。 『絶対遊ばれただけ』と言われるのが怖くて書けませんでした・・(o_ _)/[壁] それで、病院へ個人的に出す手紙の宛名は『○○病院 ○○科 ○○先生』でいいのでしょうか??? 経験のある方、病院の受付けをされてる方、是非お聞かせ下さい(゜ー゜*?) 宜しくお願い致します。

noname#18233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22059
noname#22059
回答No.1

仕事で医師に出したことがあるだけなのですが、個人的なものは他人に開けられないように、絶対に「親展」を付けるべきだと思います。 宛名はご質問のとおりでいいかと思いますよ。

質問者

お礼

有難うございました( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆