• ベストアンサー

宛名の書き方で質問です。複数の先生宛てには?

ある学校の、ある学年の先生方に送りたいのですが、宛名の書き方に困っています。 「○○学校 ○年生の先生方」 という書き方はおかしいでしょうか? ひとつの手紙を、その学年の先生方みなさんで読んで頂きたい、というものです。 いろいろサイトを探してみましたが、見つかりません。 よろしくお願いします。 (少し急いでおります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

「○○学校 ○年生の先生方」 という書き方はおかしいでしょうか?・・・構いませんよ。 0年生担当先生ご一同様でも。ご一統様でも構いません。

124CAT2626
質問者

お礼

ご一同様、で書こうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 3nk
回答No.3

「○○学校○学年教員御一同様」 だと思いますが…

124CAT2626
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご一同様、ですね。

回答No.1

○○学校 ○年生 ご担任教諭 各位 ではダメですか?