• 締切済み

先生は・・

学校の先生は、いつまでも自分が担任した生徒の事を 覚えているものなのでしょうか? 10年前に担任していただいた先生に会いたいと思っています。 当時50歳くらいの女性の方です。 手紙を出したとしても、もし覚えていなかったら、 悲しいですよね… みなさんは、どう思われますか?

みんなの回答

noname#230156
noname#230156
回答No.2

書いた方がいいと思いますよ。 覚えていなくてもいいじゃないですか! 自己紹介すれば アルバム引き出したりして調べてくれますよ。 私も 中学生の時の先生に 手紙を書きたいと思い もう10年たってます。 字に自信がなく。 お礼を言いたくて 伝えたくて… きっと先生は喜んでくれると 確信してます。 貴方の先生は まだ 現役ですから 教師冥利につきますよ。 貴方の気持ちが 先生の糧となり 子供たちの未来に繋がります。 私も汚い字で 先生に書いてみようかな…

• kensyo7
回答No.1

100パーセントは 無理でも 先生は あなたを おぼえています。