• ベストアンサー

インターンに行ったところへの書類提出

インターンシップに企業に行き お世話になった方々へ最後の挨拶もすませたのですが、 後日、提出書類を事務に持っていきます。 はたして何時頃にいけばよいのでしょうか? そして、またみんなに挨拶をすべきでしょうか? それとも事務の方だけでいいでしょうか? 私は朝一番で行って書類を渡そうと思うのですが 義理・人情を考えるとまた挨拶するのが いいと思いますが 大人数なので、業務で忙しいのでは思います。 社長室、副社長にも挨拶にいくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり細かいことを気にしなくても良いと思いますよ。一度採用窓口に電話で聞いてみてそれに従えばよいと思います。まだ採用されていなかったり、配属されたわけでもない場合、そこで働く社員の方はさほど貴方に関心は持っていないのが現状です。そこで仮に丁寧に対応しても採用には関係ありません。逆に丁寧すぎると印象が悪くなる可能性もあります。問題は配属が決まってからの立ち回りや配慮です。今は問題のない程度にそつなく、おとなしく対応するだけで十分です。

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.2

お世話になった会社の規模や、フロア構成によっても変わるので正解はないと思います。 個人的には、書類提出先の部署がインターンシップで世話になった部署と同じフロアにあって、顔が見渡せる状態でなければ、あえて挨拶に行く必要はないものと思います。 インターンシップが終わって「契約関係」が終わったのなら、立場上は「部外者」です。勝手に社内を歩き回るのは慎みましょう。