• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職試験の応募書類提出について

閲覧していただきありがとうございます。 今度地元の就職試験を受ける予定なのですが、 企業様のHPの採用ページでは、2次試験受験者のみ提出となっているのですが、 ハローワークの求人情報では、応募は郵送のみとなっていました。 書いてあることが一致してなくて、困っております。 一応、6月3日に会社説明会があるので、書類持参をして 当日提出なら提出、後日なら質疑応答で聞く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • moguppe

こんにちは おそらくですが、まずは説明会を開き応募者が納得した上で選考を始める、といった感じだと思いますよ。 6月3日に会社説明会(兼1時選考) ↓ 通過者(希望者)のみ書類郵送 ↓ 2次選考(書類選考) ↓ 3次選考(面接・筆記等) ↓ 4次選考・・・・・ という流れなのでは? 説明会を受けてみて”思っていた印象と違う”と応募者が感じる可能性も考えられますので その辺りの対策?的なものだと思います。

質問者からのお礼

なるほど、そうですね。 確かに重いっていた印象と違うということを友達に聞いたりしますので、 その対策かもしれません! お答えいただきありがとうございました。