• ベストアンサー

提出物

試験当日提出の書類が遅れることを企業に話す場合、何と言ったらよいのでしょうか?(一応、間に合わない場合は準備でき次第後日郵送でとなっています)理由は在籍している学校の書類発行が間に合わないからです。ピンチです至急お返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

もう答えは出ていると思います。 「学校の都合で書類発行が約1週間遅れます。ご指示の通り準備でき次第郵送させていただきます。宜しくお願い致します」 で大丈夫です。

sakuradoll
質問者

お礼

迅速な回答をいただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• isoyujin
回答No.1

正直に言う以外他に方法がありますか? 直送してもらった事はありますが、丁寧に断りが要ります。 自分の責任でなければ、学校の責任ですか?あるいはそのどちらか? いずれにしても事実は事実です。そのまま話すしか無いと思います。