• ベストアンサー

通訳ガイドの合格に必要な得点率は?

通訳ガイドの試験を受けようと考えているものです。 合格には、英語および一般教養でそれぞれ何割くらい必要なのでしょうか? 特に一般教養は、過去門にtRYしてみて、中学時代以来の地理とかで、半分くらいしか取れませんでした。 今からじゃ厳しいですか?

noname#17992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firstsnow
回答No.1

たしか、邦文問題は日本史が60点、地理が60点、一般常識が60点で3つあわせて200点がボーダーだったハズ。  一度ハロー通訳アカデミーの模試やセミナーを受けてみてはどうでしょうか。  参考までにハロー通訳アカデミーのHPのアドレスを下に書いておきます。  また今年から英検1級を持っている人は、英語の筆記試験が免除となりました。  お互いがんばりましょうね。  乱文で失礼します。

参考URL:
http://www.hello.ac/
質問者

お礼

有り難うございます。 他の検定に比べて情報が少ないので困って他ところです。 そうですか、それぞれ7割とればまー安心な訳ですね。 うーん厳しいが、、、、。 HPについても有り難うございます。 ホント頑張りましょう。 有り難うございます。