• ベストアンサー

任用資格って何でしょうか?

8327の回答

• ベストアンサー
  • 8327
回答No.1

任用資格は資格のみを取得することはできませんが、特定の科目を履修した者だけが就くことができる職務です。  社会福祉主事の任用資格については、下記URLを参照してください。  あなたの場合は大学の科目履修で条件を満たしているはずですので、一生有効な資格です。

参考URL:
http://www.fukushiokayama.or.jp/fukushi/shikaku/shikaku2001/004/4_1.htm
naaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 履歴書に記入する気になりました。