-PR-
解決済み

ダイヤルアップ時にパスワードの保存ができません

  • 困ってます
  • 質問No.220029
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

機種はNECのPC9821-V16で、OSはWindows95です。
TAはNECの、AtermIT 50DSU(PC-IT50D1A)を使用しています。

最近、再セットアップしました。
インターネットには接続できるようになったのですが、ダイヤルアップの際、「パスワードの保存」のチェックボックスがうすくグレー表示になっており、保存できません。
以前は問題なく保存できていました。
最初、ダイヤルアップの設定したらその様な状態だったので、再度、一から設定し直したのですが変わりませんでした。説明書どおりにしたつもりで、どこで何を見落としたのか分かりません。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (757/1631)

ネットワーククライアントが導入されていない (または壊れている)
Windows にログオンしていない。
パスワードを保存するためのパスワードリストファイルが壊れている。
ダイヤルアップネットワークを構成するファイルが壊れている。
パスワードのキャッシュが使用不可に設定されている。

こんな可能性があると参考URLにあります。対策はよく読んで試してみてください。念のためスキャンディスクを実行してみてください。
お礼コメント
noname#134176

早速ご回答いただき有難うございます。
Windowsにログオンしていなかったみたいです。
ようやく、パスワードを保存することができ、本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-02-18 16:27:32
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ