-PR-
解決済み

ダイヤルアップのパスワードが保存できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13176
  • 閲覧数104
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

win98のダイヤルアップで、パスワードの保存ができません。いったん接続切ると、次は必ず消えています。設定/詳細のパスワードも消えてしまいます・・・。どなたか助言を。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

Win98起動時のログオン画面で「キャンセル」を選択していると、ダイアルアップのパスワードが保存できなくなりました。
ダイアルアップのパスワード保存のチェック欄がグレーアウトして選択できなくなる場合もありました。

「OK」を選択すると、問題なく保存できました。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

ありがとうございました。おかげ様で無事解決いたしました。ここは、レスが早い!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 パスワードの保存ができないのは、Microsoftネットワーククライアントがインストールされていないから、という原因がほとんどです。以下の方法でインストールしてください。 すでに入っているのであれば、一度削除して入れ直してみて下さい。状態を聞く限りではpwlファイルの削除が有効かもしれません。

 1.「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「追加」→「クライアント」→「追加」→「Microsoft」→「Microsoftネットワーククライアント」(Netwareネットワーククライアントと間違えないように注意)→「再起動」

 2.パスワードを入力し、パスワードを保存するにチェックを入れ、一度接続を確立して下さい。これでパスワードが保存されます。

 この方法でチェックを入れて接続したのに、「次回接続時にチェックが外れている」という場合は下記方法でpwlファイルを削除して、Windowsを再起動してください。

 1.「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前に*.pwlと入力」→「探す場所をCドライブにして検索開始を押す」→「検索されたpwlファイルを右クリックして削除する」→「Windowsを再起動」

 2.いつものようにインターネットに接続するときに、パスワードが空白になっているので入力して、「パスワードを保存する」にもチェックを入れ、接続を確立して下さい。

 これで、保存が可能になると思いますが、ならない場合は上記方法を2~3回繰り返してみてください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 #2の補足です。  #1のtamtakaさんの回答、かなりこれが答えのような気がします。tamtakaさんの方法で直らなかったときは、私の方法を試してみて下さい。
 #2の補足です。

 #1のtamtakaさんの回答、かなりこれが答えのような気がします。tamtakaさんの方法で直らなかったときは、私の方法を試してみて下さい。