• ベストアンサー

インターネット接続のダイアルアップのパスワード

インターネットに接続時にダアルアップ接続の 画面が表示されますが、パスワードが デフォルト値で違うのが入ってるんです!! コンパネの「インターネット接続・・」の 接続云々で設定しなおしても再びプロバイダー契約で 設定したパスワードが生きません。 OSはWIN2000(プリインストール) IEはVer5.0です。 現在、手動で毎回ダイアルアップ時に入力しています。 又、接続時に手動で入力したパスワードを保存しても 次回また違うデフォルトで表示されダイアルアップは 失敗します・・・。 一体どこをなおせばいいのでしょうか????

• hema
  • お礼率95% (41/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Microsoftのサポートページに以下のような 現象が報告されています。 【ダイアルアップ接続のカスタムユーザIDと パスワードが保存できない】 <現象> Windows 95、Windows 98、またはWindows 98 Second EditionからWindows 2000 Professionalに アップグレードすると、ダイヤルアップ接続が 正常に機能しない場合や、不正なユーザー名 またはパスワードが通知されることがあります。 <解決方法> ダイヤルアップ接続を行う場合、正しいユーザー 名とパスワードを入力してから [パスワードを 保存する] チェック ボックスをクリックして オンにします。 これに該当しない場合は、補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J052/1/14.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
hema
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 取り合えず、私の設定ミスではない事が 判明しました。(ずっと白い目で見られていましたので) 「参考URL」が私の無実を晴らしてくれました。 ありがとうございました。

hema
質問者

補足

ダメでした・・・・。 シャットダウン等して色々させて頂いたんですが・・・ WIN2000自体はアップグレードでもないのですが・・・。(元々WIN2000のプレインスト)

その他の回答 (1)

回答No.2

Win2000ならば、起動時にログインを聞いてくるかと思いますが、ユーザ名は「Administrator」でしょうか? そして、IEで「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルアップの設定」欄で プロバイダを指定し、設定ボタンを押すとさらに「ダイヤルアップの設定」という欄が出てきますので、ここで再度 ユーザ名とパスワードを入れてみてはいかがでしょうか? 私はPHSを使ってダイヤルアップしていますが、特にそういった現象が出ていなく参考になるか分かりませんが(^-^;

hema
質問者

お礼

うーん(ーー) Administratorでログオンしてるんですが・・。 きっとマシンも持ち主に似るんでしょうね(涙) 取り合えず、私の設定ミスじゃない事が判明致しましたので、あとはMS社のパッチが出ることを祈ります(T▽T)