-PR-
解決済み

インターネット接続のダイアルアップのパスワード

  • 困ってます
  • 質問No.10271
  • 閲覧数81
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (41/43)

インターネットに接続時にダアルアップ接続の
画面が表示されますが、パスワードが
デフォルト値で違うのが入ってるんです!!
コンパネの「インターネット接続・・」の
接続云々で設定しなおしても再びプロバイダー契約で
設定したパスワードが生きません。

OSはWIN2000(プリインストール)
IEはVer5.0です。

現在、手動で毎回ダイアルアップ時に入力しています。
又、接続時に手動で入力したパスワードを保存しても
次回また違うデフォルトで表示されダイアルアップは
失敗します・・・。
一体どこをなおせばいいのでしょうか????
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Microsoftのサポートページに以下のような
現象が報告されています。
【ダイアルアップ接続のカスタムユーザIDと
パスワードが保存できない】
<現象>
Windows 95、Windows 98、またはWindows 98
Second EditionからWindows 2000 Professionalに
アップグレードすると、ダイヤルアップ接続が
正常に機能しない場合や、不正なユーザー名
またはパスワードが通知されることがあります。
<解決方法>
ダイヤルアップ接続を行う場合、正しいユーザー
名とパスワードを入力してから [パスワードを
保存する] チェック ボックスをクリックして
オンにします。

これに該当しない場合は、補足してください。
ではでは☆
補足コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

ダメでした・・・・。
シャットダウン等して色々させて頂いたんですが・・・
WIN2000自体はアップグレードでもないのですが・・・。(元々WIN2000のプレインスト)
投稿日時 - 2000-10-09 00:25:35
お礼コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございますm(_ _)m
取り合えず、私の設定ミスではない事が
判明しました。(ずっと白い目で見られていましたので)
「参考URL」が私の無実を晴らしてくれました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

Win2000ならば、起動時にログインを聞いてくるかと思いますが、ユーザ名は「Administrator」でしょうか?

そして、IEで「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルアップの設定」欄で
プロバイダを指定し、設定ボタンを押すとさらに「ダイヤルアップの設定」という欄が出てきますので、ここで再度
ユーザ名とパスワードを入れてみてはいかがでしょうか?

私はPHSを使ってダイヤルアップしていますが、特にそういった現象が出ていなく参考になるか分かりませんが(^-^;
お礼コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

うーん(ーー)
Administratorでログオンしてるんですが・・。
きっとマシンも持ち主に似るんでしょうね(涙)

取り合えず、私の設定ミスじゃない事が判明致しましたので、あとはMS社のパッチが出ることを祈ります(T▽T)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00