• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイアルアップ時のパスワード保存

ダイアルアップ時にパスワード保存をしたいのですが保存する事ができず、接続のたびパスワードを入力しなければなりません。どうしたらよいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)

Windowsの場合ですが、Windowsログインのパスワードを設定するとダイアルアップパスワードの保存ができるようになります。 [スタート]→設定(S)→コントロールパネル(C)→パスワード→パスワードの変更→Windowsパスワード

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

それ以外の可能性としては、パスワード保存ファイルが壊れているのかも知れません。 ファイルの検索で「*.pwl」というファイルを検索して、「ユーザ名.pwl」ってファイルがあれば、それを削除してみると、再びパスワード保存できるようになるかもしれません。 また、Windows95の初期のバージョンにおいては、パスワードが保存できなくなるようなバグが含まれていたように記憶しています。 もしこの場合だったら、マイクロソフトのサイトに、確か修復用のパッチが載っていたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)

Windows(ですよね?)にログオンする時、パスワードを入力せずにキャンセルするとパスワードが保存できないようです。パスワードは空でもよいですからok(はいだったか?)してください。これはsesameさんの書いておられることと意味は同じだと思います。また、下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/dialup.html#80

共感・感謝の気持ちを伝えよう!