• 締切済み

ダイヤルアップの設定 ISDN TA シリアル(COM)接続での設定

リナックスでのダイヤルアップの設定がわかりません。 複数のパソコンを切り替え機により使っており、 3台のマシンがあり、 そのうち2台はウインドウズで ダイヤルアップ設定でTAをシリアル(COM1)接続しています。 というわけで、残りの一台、このリナックスマシンも ダイヤルアップをという甘いことを言っているのですが、 とりあえず、インストール環境を書きます。 わかる方はご丁寧にご指導いただければ幸いです。 リナックスに関してはまったくの素人なので よろしくお願いします。 環境 OS:Vine Linux 2.5 PC:富士通FMV-DESK POWER S20 CPU:Pentium 200MHz Memory:64MB HD:6GB+1.5GB CD-ROM:12x FDD:2mode TA:NEC Aterm IT55DSU

みんなの回答

• asuca
回答No.1

同時接続はないと考えていいんですよね? それでしたらVineLinux2.0での設定法ですが参考URLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.boreas.dti.ne.jp/~walk/main/linux/vine2/vine2-masq-a.html
hidesira
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 さっそく、ページにアクセスをし、接続を試みてみます。 ちなみに、同時接続は考えていません。 あくまで、切り替え機による一台ずつの接続となります。 本当にありがとうございました。 また、接続に問題が生じましたら、ご協力ください。 ありがとうございました。

hidesira
質問者

補足

設定情報を参考にして接続を試みましたが、 モデム自体に反応がなく ログで確認すると、エラーが出ていました。 リナックスでモデムやTAを介してインターネット接続を している方はいらっしゃるのでしょうかねぇ? やっぱり、LANじゃないと無理なのかと 思ってしまいますが、いかがでしょうか? 返事が送れましたことを深くお詫びします。