• 締切済み

RedHat Linux7.3のISDN ダイアルアップ接続に関して

初めてLinuxに手をつけてみたのですが インターネットへの接続で躓いてしまいました。 私は、TA(OMRON MT128S D/R)をCOM1に接続して ダイアルアップでISDNを利用しているのですが、 RedHat Linux7.3のインターネット接続ウィザードを使っても 上手く接続できない状態です。 GNOMEデスクトップ環境を使っています。 どんなことでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• Noize
  • お礼率66% (24/36)

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

とりあえず、pppのログを確認されてみては。 接続処理のどの段階で、処理がとまっているのかが不明だと、対策を考えることも難しいので。 ・そもそもTAが認識できているか。 ・ATコマンドをたたいてみて、応答があるか。 ・TAに対して、適切なATコマンドを与えているか。 ――のように、順に追っていけば、何とかなること多いですよ。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~jmn/linux/internet/index.html