• 締切済み
  • 暇なときにでも

ダイアルアップできません

ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#591
noname#591

確認です;TA Or モデムでハイパーターミナルでダイヤルできますでしょうか。 この時、RASサーバー サービスは停止にしておいてください。 RASの削除や追加はコントロールパネル-ネットワーク-「サービス」で「リモートアクセスサービス」を選びます。(それぞれ必ず再起動してください) 注意:再追加ではサービスパックがもともと入れてあれば、それをあててから再起動してください。

参考URL:
スタートボタン->ヘルプで「RAS」でちょっとした説明があります。