• ベストアンサー

足の付け根に引っ張られるような痛みがあります。

半年ほど前、運動をした後に突然下腹部に つるような痛みが走りそれからたまに下腹部が痛むようになりました。 痛みは我慢できる程度でしたが、たまに痛む状態が長期間続いたので気になって内科で検査をしてもらったものの異常はなく、産院でも何も症状が無く整形外科の部門になるかもしれないといわれました。 痛みが続くので何か原因があるのではないかと思い 質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backbone
回答No.1

どなたからも回答が無さそうですので思い当たることを 書いてみます。 半年ほど前突然とのことですがこれより以前、或いは この時腰に痛みはありませんでしたか? もし腰痛(怠さや重い感じを含め)があれば坐骨神経痛の 可能性もあります。 多くはお尻のほっぺ?から大腿の後ろの方へ痛みや痺れが 出るのですが時折鼠蹊部(お腹と大腿の合わさり目)が 痛いようであればその可能性があります。 つるような痛みがあったり脚が前に出づらくなることも あります。内臓等が悪くないので内科検診では見つかり ません。 もしこれが当てはまるようなら担当科は整形外科ですが 多くの場合判ってもらえません。 整体やカイロプラクティック等も合わせて考えてみては 如何でしょうか。

siesat1225
質問者

お礼

確かにつるような痛みが多少あり、デスクワークをしているので 腰痛もたまに起こります。 今度お休みの日に整体に行ってみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。