• 締切済み

高1女子 下腹部痛 生理痛 頭痛 下痢 便秘 

何か月か前から夕方になると吐き気がすることが多くなり病院にいったところ内科的には異常なしということでした。高校一年生の女子です。 関係あるのかわかりませんが、今日の朝下腹部の激痛で目覚めたり、生理痛がとても重い、視力が矯正(眼鏡・コンタクト)をしても上がらなかったり、痛み止めの効かない頭痛が毎日何か月も続いたり、下痢便秘の繰り返しが多いといった体調不良もあります。 下腹部のこと以外は検査もして異常はなかったのですが、治る気配は有りません。。 内科 神経内科 眼科 口腔外科 整形外科 免疫科 などでは検査を受けました。 持病としては、顎関節症を持っていて大学病院で4年間治療中です。理学療法もやっていますがこれも今のところ効果なしです。 処方される薬が効かないという面から【心療内科】(?)という科や、 下腹部痛・重度の生理痛のことなどから【婦人科】に行ってみても良いといわれました。 ここから考えられる病気などは有りますでしょか? 似たような症状をお持ちの方などわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。御願いします。 きちんと病院にも行きます。 他の科にもかかってみようと思います。 でも何かわかる方がいらっしゃれば回答お願いますm(__)m

• 病気

みんなの回答

• hanax777
回答No.1

私も同じような症状だったので婦人科で診察をしてもらいました。 結果、子宮内膜症と診断されました。 10代で子宮内膜症にかかる人は僅かみたいですが、一度行ってみた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.jfpa.info/wh/body_information/detail/index.php?aid=9