• 締切済み

高1女子 下腹部痛 生理痛 頭痛 下痢 便秘 

何か月か前から夕方になると吐き気がすることが多くなり病院にいったところ内科的には異常なしということでした。高校一年生の女子です。 関係あるのかわかりませんが、今日の朝下腹部の激痛で目覚めたり、生理痛がとても重い、視力が矯正(眼鏡・コンタクト)をしても上がらなかったり、痛み止めの効かない頭痛が毎日何か月も続いたり、下痢便秘の繰り返しが多いといった体調不良もあります。 下腹部のこと以外は検査もして異常はなかったのですが、治る気配は有りません。。 内科 神経内科 眼科 口腔外科 整形外科 免疫科 などでは検査を受けました。 持病としては、顎関節症を持っていて大学病院で4年間治療中です。理学療法もやっていますがこれも今のところ効果なしです。 処方される薬が効かないという面から【心療内科】(?)という科や、 下腹部痛・重度の生理痛のことなどから【婦人科】に行ってみても良いといわれました。 ここから考えられる病気などは有りますでしょか? 似たような症状をお持ちの方などわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。御願いします。 きちんと病院にも行きます。 他の科にもかかってみようと思います。 でも何かわかる方がいらっしゃれば回答お願いますm(__)m

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hanax777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も同じような症状だったので婦人科で診察をしてもらいました。 結果、子宮内膜症と診断されました。 10代で子宮内膜症にかかる人は僅かみたいですが、一度行ってみた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.jfpa.info/wh/body_information/detail/index.php?aid=9

関連するQ&A

  • 下腹部の痛みが続きます。

    下腹部の痛みが続きます。 1か月前からなのですが、生理期間を除き、下腹部(ヘソした、いわゆる恥骨の近く)から破裂しそう、もしくは内臓の重さが増すような痛みがきます。 ずっと痛いわけではないです。痛くなったり痛くなくなったり。 あまりに痛いと、座っていられなくなります。 下腹部の左側からなので、盲腸ではないと思います。 最初、膀胱の痛みかと思い、4月の身体検査で尿検査を受けたのですが、異常なしと出ました。 その際に、内科検診があったので相談したところ「内科か婦人科に行ったほうがよい」と言われました。 そこで質問なのですが、 1、同じような症状にあったことのあるかたいらっしゃいますか?   もしくは、何か思い当たる病名などがあったら教えていただきたいです。 2、また、病院に"急いで"行った方がよいでしょうか。   6~8月にかけて、大学院の試験があるのでなるべく受験勉強に専念したいのですが・・・。 わからないところ、不明瞭なところありましたら追記します。 回答よろしくお願いします。

  • 下腹部痛について。

    先月28日ぐらいから下腹部がシクシク痛いんです。 病院に行ったところ、子宮には何も問題ないと言われました^^; 婦人科では問題ないので、内科にいってくれとのことです。 今回の生理で、いつもは4日程早く来るんですが 初めて遅れて生理痛もひどかったです>< 最近、新しくバイトを変えたばかりで、 しかも嫌な人がいたりして・・・家に帰って泣いたりして とてもストレスがたまっています・・・。 やっぱり、ストレスからくる下腹部痛なんでしょうか?? どなたか同じような症状で、内科に行った方居ますか?? 内科に行っても、何も異常なしといわれそうで・・・^^;

  • 微かな下腹部痛

    こんにちは。 20代の女なのですが、最近原因不明の下腹部痛に悩まされています… 1ヶ月ほど前からズキンズキンと、生理痛のような痛みがあり、 一度は痛すぎて眠れませんでした… 産婦人科へ行って採血と尿検査をしてもらいましたが、異常なし。 最近は激しい痛みはないのですが、ふとしたときにズキン…と 痛むのです。 心なしか下腹部も張っているような気がします。 もう一度病院に行こうかとも考えています。 同じような経験をされた方や、何かご存知の方、力を貸してください。 お願いします。

  • 下腹部痛に困っています。

    12月中旬から、下腹部全体の痛みがあります。 痛みの種類は尿意をとても我慢している状態の時に 下腹部に感じるような痛みです。 激しい痛みではなかった為、様子を見ていたのですが 1月に中旬頃からだるさを強く感じるようになり、 できるだけ、休息を長くとるように 心がけていたのですが 1/30頃、微熱37.0を感じ、診察を受けに病院に行きました。 婦人科、内科の2つで診て頂く事になりました。 私はどちらかというと、おりものが気になっていたので 細菌でも入って炎症を起こしているのかと思ったのですが 婦人科の超音波断層検査、おりものの検査結果は、異常なし。 内科は消化器の医師に診療を受けています。 血液検査は異常なし。 便の採取検査とクラミジア検査の結果待ちをしています。 現在も症状と微熱は変わっていません。 (元々便秘は全然ないのですが、体調が悪く 横になってばかりだったせいか5日間位便が出ていませんでした) 診療時に、下腹部が張っていると言われ、 ガスコン錠とチアトンとビオフェルミンが処方されました。 私は性交渉の経験がないのですがクラミジアにかかる可能性はあるのでしょうか。 それから、この症状で考えられるとしたらどんな病気が考えられるでしょうか。 内科の診察は一週間後で、診療がまだ先で相談する方もいなく、 考えて落ち込んでいます。 ストレスを感じると、体調を崩しやすいので もしかしたら何も異常がないのではないかとも思ってしまっているのですが このような症状は初めてなので・・・ ご助言をお願い致します。

  • 下腹部痛

    最近生理の度にひどくなる生理痛に加え、下腹部がズキズキします。さらにお腹を押すと痛むのはなぜでしょう? 昨年の子宮ガン検査では異常なしとの事でした。 今年はまだ検査をしていませんが、子宮癌との関係は考えられますでしょうか?教えていただければと思います。

  • 下腹部痛について

    30歳女です  下腹部痛、腰痛で気になったので病院に行きました 婦人科・・・経膣エコーで子宮・卵巣ともに異常なし       排卵痛ではないかと診断される それから一週間痛みが引かないので 内科・・・経腹エコー・血液検査・尿検査全て異常なし      しばらく様子みましょうとのことでした まだ痛みがひかないので気になっています 我慢できない程の痛みではないですが・・・ 他どのような病気が考えられますか? また他どのような検査を受ければよいでしょうか? 現在妊娠を希望しており悪ければ早急に治療したいと思っております 宜しくお願いいたします 教えてください      

  • 下腹部が痛い

     大腸のファイバー(カメラ)検査をしてから、下腹部(特に左)から足の付け根付近が痛み苦しんでいます。普通腸カメラは20~30分」でおわるのですが、この日はインターン?で2時間半も苦しめられました。  後日そこの病院に行き事情を説明し診察をうけましたが、異常なしとの結果でした。 仕方ないので、今度は 整形外科に行きましたが、特に異常はなく、神経痛と言われ痛み止めをいただいた次第です。  実際、腸カメラ検査をした場合、このような症状が出ることがあるのか? 今回は たまたま偶然だったのか?  毎日痛みに苦しんでおり、何か 方法がないか お教えください。 なお、今までに受けた検査は 下腹部のCT  股関節のX線 で 異常ないと言われております。

  • 右下腹部痛

    32才出産経験なしです。 3月まで1年半、クスリの副作用で生理が来ませんでした。 今はそのクスリは飲んでません。 その間、3ヶ月に1度プラノバールを飲んで生理(?)を来させていました。 4月中旬に久しぶりに普通の生理が来てから、生理が終わっても 常に右下腹部に弱い痛みを感じます。 右下腹部痛は6、7年前から時々あって、 2ヶ所の婦人科で診てもらったところ異常ありませんでした。 一昨年から子宮ガン検診を受けていて異常なしでした。 やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。

  • 下腹部の痛み

    半年ほど前から時々下腹部を押すところころするものがあります。 右側だったり左側だったりします。 押すと、時に結構な痛みを伴います。 筋肉痛をほぐすときのような痛みです。 少し揉み解すとそのコロコロはどっかに消えてしまいます。 初めは生理不順もあり、子宮とかの婦人科系かと思い、 専門の病院に行ったのですが、特に異常はありませんでした。 やっぱり単なる便秘なのでしょうか? 再度内科とかにいったほうがいいのでしょうか?

  • 下腹部痛の原因を探しています。

    30歳の女性です。妊娠・出産・中絶経験はありません。 3か月前から徐々に体重が減ってきています。1月に1キロ程度です。 右側の下腹部に痛みがあり、先月に内科を受診したところ、とくに異常は見つからず、様子をみることになりました。 10月の頭にあった会社の健康診断でも異常は見つからず、 2か月前に受けた子宮頸がんの検査でも、ウィルスはあったものの、異常なしでした。 生理と基礎体温も異常なく、経血量も変化ありません。 未だに下腹部の痛みは慢性的に続いています。常にではなく、じわじわした痛さが朝や、お昼頃にあります。吐き気を催す事がありますが、おう吐はありません。 内科では、5キロは減らないと検査に至らないといわれましたが、このまま5キロ落ちるまで待つのもおかしいと思いセカンドオピニオンとして婦人科の受診を考えています。 性交の後に腹部に強い痛みを感じることがある。 下腹部の中心も痛くなる事がある。 この程度の状態で婦人科の受診はしてもいいでしょうか。 また、婦人科への定期健診はした事がないのですが、この際なのでいろいろと見てもらいたいと考えています。性病検査や、そのほかに検査をしておいたほうがよい物がありましたら教えて頂けるとありがたいです。 とにかく体調不良の原因が知りたいと思っています。似たような初期症状で、こんな病気でした。などの体験談があればお聞きしたいです。 まとまりのない読みにくい文章で申し訳ございません。 どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう