• 締切済み

下腹部痛について

30歳女です  下腹部痛、腰痛で気になったので病院に行きました 婦人科・・・経膣エコーで子宮・卵巣ともに異常なし       排卵痛ではないかと診断される それから一週間痛みが引かないので 内科・・・経腹エコー・血液検査・尿検査全て異常なし      しばらく様子みましょうとのことでした まだ痛みがひかないので気になっています 我慢できない程の痛みではないですが・・・ 他どのような病気が考えられますか? また他どのような検査を受ければよいでしょうか? 現在妊娠を希望しており悪ければ早急に治療したいと思っております 宜しくお願いいたします 教えてください      

• 病気

みんなの回答

• kbfd33
回答No.2

自己診断をしてみましょう。/暑い夏の間に冷房のかけすぎはありませんでしたか。/暑い夏に清涼飲料水を多量に飲みませんでしたか。/アイスクリムやかき氷の食べすぎはありませんか。/もしもヒトツでも思い当たれば腸の不調です。温灸や、家庭でカンタンに出来る蒟蒻灸が効果抜群です。

• timeup
回答No.1

一般的な検査は終っているんですね。 後、考えられるのは腸の中で重なっている部分だとエコーでは見難い場合がありますし、 骨格・・・骨盤や股関節周囲の微妙な偏移なども考えられます。 微妙なのは分かりにくいですが、整形で画像診断がよいかと思います。

nontan145
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 腸が重なっていて見えにくい・・・そのようなこともあるのですね やはりもう一度病院行ったほうがいいですよね ありがとうございました