• 締切済み

謎の下腹部痛…

ご覧頂きありがとうございます。 どんな事でも結構ですので力を貸して下さい…。 月曜に生理終わり後 主人と性交し翌日火曜から鈍い下腹部痛が始まり水曜夕方には居ても立ってもいられない膣口から子宮口の間がソワソワし何とも言えない症状で産婦人科へ行き超音波エコー視診触診では異常なく性病検査をし帰宅しました。(出血おりもの等有りません性病検査結果は来週です) 木曜になり何となく膀胱にも不快感を感じ膀胱炎?と思い夜間緊急へ行き血液検査と尿検査をしましたが異常なしで…。不安で仕方ありません。 今日で5日目症状は変わらずです。 同じ経験がお有りの方や何かアドバイス等ございましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

判断は感染病検査を待ってからにしてください。

関連するQ&A

  • もう限界です(;_;)

    ご覧頂きありがとうございます。 どんな事でも結構ですので力を貸して下さい…。 今月月曜2日に生理終わり後 主人と性交し翌日火曜3日から鈍い下腹部痛が始まり水曜4日夕方には居ても立ってもいられない膣口から子宮口の間がソワソワし何とも言えない症状で産婦人科へ行き超音波エコー視診触診では異常なく性病検査と培養検査をし帰宅しました。 検査結果は出てませんでしたが 月曜9日症状に耐えれず再度内診した際あーおりものが増えていますね…との事で毎日膣洗浄とクロマイ錠を入れ3日分の抗生物質と炎症痛み止め内服で12日現在全く良くなりません…。 性病結果も異常無し培養検査ではこれっといった病気は無くちょっと細菌が入ってたかな程度との事でした。 あと一回洗浄とクロマイ入れてOKだよと言われましたがあと一回では完治する気配も無いです。 3日から9日まで他って置いて酷くなり症状が悪化しているのでしょうか? 子宮や卵巣まで感染してしまってるのでしょうか? 子宮や卵巣へ感染してる場合抗生物質を飲んで入れば効きますか? 何らかの細菌が入ったかな…とは病気としての名前は付きますか? 食欲も無く 何とも言えない膀胱炎に似た様なムズムズ軽く痛む様な表現出来ない辛さに限界です…。 (今月血液検査 尿検査しましたが 異常無し) 同じ経験がお有りの方や何かアドバイス等ございましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 下腹部が痛いような・・・・。

    20歳の女です。 以前から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 3日前、胃カメラと腹部エコーをやりました。結果胃炎で腹部エコーは平気でした。 結果は胃炎でした。癌もないし食道もきれいだそうですが 血が出てて、胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常ない。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。 23日は胃カメラと腹部エコーです。 本日と昨日の夜中、下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 便は出ました。おならも出てます。 現在、22周期なのですが生理前の痛みにしては早いですかね? 一応、すごく痛くなったらブスコパンをもらってるので 飲みますが、また不安になってます。。

  • 性交後の激しい下腹部痛

    性交後に激しい下腹部痛がありました。 夜職をしてるので体に負担がかかってるのかも知れません。性病検査は毎月受けていてオールクリアなのですが、考えられる病気はありますか? 特に生理痛は悪化などなくその他の症状はありません。

  • 下腹部左側の痛み・・・

    ここ4日間ほど、下腹部左側(おへそから掌一つ分横で、指3本分位下)が つれるような、引っ張られるような痛みを感じています。 押さえると、激痛が走ります。 昨夜、救急病院に行きましたが、特に異常は無いと言われ 夜間なので、詳しく調べられないとも、言われました。 エコーと、レントゲン、尿検査ともに、特に異常は無かったそうですが それでは、なんで痛いのだろう・・・と不安に思って 質問しました。 昨夜、処方されたお薬は、整腸剤だったんですが お医者さんに、何でこの薬なのか?と聞いても 特に、根拠は無いのですが・・・と剣もホロロ・・・。 考えられるのは、腸か、膀胱か、婦人科系の症状だと 思われる・・・と言われましたが これって、何なんでしょう? もし、同じような経験された方がいたら お返事下さい。 ちなみに、妊娠検査の反応は、マイナスでした。

  • 右側の下腹部痛で困ってます

    先週の木曜日の深夜に急に右下腹部が痛み、1時間ほど痛みが続いたので救急車で病院に運ばれました。 そこで、尿検査・血液検査・超音波・レントゲン・婦人科の内診までやったのですが、これと言って何もでませんでした。 子宮に異常はなし、結核、胃腸炎の可能性もないとの診断結果で、一番可能性があるのが尿結石ですと言われました。 尿検査をして異常がないのに尿結石の可能性があるのでしょうか? そのほかに何か疑うような病気はありますか?病院を変えた方がいいのか迷ってます。

  • 下腹部痛

    26歳女性です。2ヶ月ほど右下腹部痛で悩んでいます。激痛ではないのですが、盲腸の下辺りに、つれるような、差し込むような痛みが、一日に何度かおこります。痛い部分を押すと、痛みが膀胱のあたりにひびきます。また、睡眠中も寝返りをする際など、痛みで目が覚め、痛い部分をさわると、骨盤より少し内側が、ソーセージのように少しはれていることがあります。また、微熱もあり、息苦しくなるような吐き気を感じることがあります。何度か病院で血液やMRIの検査を受けたのですが、異常はないとのことでした。このような症状が続いていても異常ないのでしょうか?なにか、考えられる病気はあるのでしょうか?

  • 右下腹部が痛い!

    岩盤浴に行った翌朝、膀胱がパンパンに張って痛いくらいで飛び起きました。 用を足した後も、右下腹部を中心に何とも言えずお腹が痛く、最初は膀胱炎だとばかり思っていました。 とりあえず泌尿器科に行きましたが、排尿時に痛みがない、頻尿がない、残尿感がない…と膀胱炎の特徴的な症状が皆無。 (エコー?)検査すると膀胱は正常に機能している。 痛む部位が膀胱なら下腹部の真ん中なのに、私の場合は右側。 ということで、限りなく膀胱炎ではなさそうです。 右下腹部と言えば虫垂炎を疑いますが、最初にみぞおちが痛むのに、それがないので違うようです。 初日は生理痛に似た感じがしましたが(子宮筋腫?)、今はガスが溜まってるようにも感じます。 便通はありますが、便が溜まってるのでしょうか? この右下腹部痛は一体何なのでしょう? このまま続くようなら週末にでも病院へ行くつもりです。

  • 妊娠している確率ありますか?

    木曜の晩に性交しました。 金曜日に超音波で排卵を見てもらったら12ミリだから週末から週明けだね、と言われました。 日曜に市販の検査薬を試したらくっきり陽性が出て、 翌月曜も同じくらいくっきりでした。 そして今日火曜に再度超音波で見てもらったら 排卵は終わってるとのことで、今夜性交するように 指導されたんです。 木曜の性交以来旦那が出張だったため 排卵後性交するのは今夜が初めてです。 それで、質問なんですが、木曜の性交で 妊娠する確率はどれくらいでしょうか? 日曜と月曜が同じくらい陽性だったんですが 日曜に排卵していたら木曜の性交の精子は 生きてるかなぁと思ったり・・・。 何か助言お願いします!

  • 下腹部痛に困っています。

    12月中旬から、下腹部全体の痛みがあります。 痛みの種類は尿意をとても我慢している状態の時に 下腹部に感じるような痛みです。 激しい痛みではなかった為、様子を見ていたのですが 1月に中旬頃からだるさを強く感じるようになり、 できるだけ、休息を長くとるように 心がけていたのですが 1/30頃、微熱37.0を感じ、診察を受けに病院に行きました。 婦人科、内科の2つで診て頂く事になりました。 私はどちらかというと、おりものが気になっていたので 細菌でも入って炎症を起こしているのかと思ったのですが 婦人科の超音波断層検査、おりものの検査結果は、異常なし。 内科は消化器の医師に診療を受けています。 血液検査は異常なし。 便の採取検査とクラミジア検査の結果待ちをしています。 現在も症状と微熱は変わっていません。 (元々便秘は全然ないのですが、体調が悪く 横になってばかりだったせいか5日間位便が出ていませんでした) 診療時に、下腹部が張っていると言われ、 ガスコン錠とチアトンとビオフェルミンが処方されました。 私は性交渉の経験がないのですがクラミジアにかかる可能性はあるのでしょうか。 それから、この症状で考えられるとしたらどんな病気が考えられるでしょうか。 内科の診察は一週間後で、診療がまだ先で相談する方もいなく、 考えて落ち込んでいます。 ストレスを感じると、体調を崩しやすいので もしかしたら何も異常がないのではないかとも思ってしまっているのですが このような症状は初めてなので・・・ ご助言をお願い致します。

  • 下腹部の痛み

    最初に気づいたのは10月頃で下腹部に歩くと軽く痛みがありました。 立ち仕事なのでそのせいだと思っていました。 痛みのピークは11月上旬ごろでその頃は立っていても歩いていても屈んでも 両足の付け根から下腹部にズキズキとした痛みがありました。 泌尿器科で尿検査、エコー検査を受け、最終的には下腹部の触診でヘルニア気味 と診断されました。鼠径部は見ても触ってもいません。 今でも鼠径ヘルニアの兆候はまったく出ていません。 納得がいかず 足の付け根の左右のリンパが腫れている(対称にしこりがあり)のが痛みの原因だと思い 違う内科を受診、健康な人でもしこりがあるから、増えたり大きくなったらもう一度来て 下さいとのことでした。炎症を抑える薬と言うことでメチコバール処方されました。 薬が聞いたのかどうか分かりませんが今は痛みも大分治まりました。 今の症状は 足に体重をかけた時、足を上げたとき、屈んだときや足を組んだ時に たまに下腹部に痛みがでます。足の付け根は痛みほぼありませんが 今度は体をひねった状態で脇腹を押すと(筋肉?)痛みがあります。 下腹部を触ると軽い痛みがありそこにはリンパ?神経?何かがあります。 最初からなのですが横になると痛みはでません。 痛み以外の症状(発熱、下痢、吐き気等)がでないので 内臓ではないリンパ、神経系の異常だと思うのですが。 もしかして悪性リンパ腫などの大変な病気なのではないかと考えてしまいます。 関係ないかも知れませんが5ヶ月くらい前に軽い末梢性顔面神経麻痺になりました。 脳には異常はありませんでした。完治してます。 症状に心当たりある方、また何科を受診したらいいのいか等の アドバイスをお願いします。