• ベストアンサー

性交後の激しい下腹部痛

性交後に激しい下腹部痛がありました。 夜職をしてるので体に負担がかかってるのかも知れません。性病検査は毎月受けていてオールクリアなのですが、考えられる病気はありますか? 特に生理痛は悪化などなくその他の症状はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.1

子宮内膜症 黄体出血 などの可能性はあります。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛みと性交痛について

    ここ2日、性交時にお腹が痛くなります。婦人科に行きましたが、異常はないようです。でも、今でも下腹部を押さえると痛く、空気が溜まっているような感じがします。子宮の異常でないのなら、腸の異常なのでしょうか?内科を受診すべきですか?糖尿で毎月血液検査をしているので3日前にも病院に行った所なのですが…。妊娠を希望しているのですが、痛みを伴ううちは、しない方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 下腹部痛について

    下腹部が重たく、生理痛のような感じがあります。 婦人科に行きましたが、処女のため膣からではなく、お尻から入れて検査されました。 お医者さんには卵巣や子宮に異常はないと言われましたが、お尻からの検査でわかるものなんでしょうか?今も下腹部痛は治らずです。何か性病や膣炎とかかなぁと思うのですが、その場合はやはり膣の検査になりますか? 痛そうでかなり怖いです涙

  • 性交後の下腹部痛

    当方27歳女です。 一昨日(排卵日)、性交後、過呼吸になるほどの激しい下腹部痛が起こりました。 下腹部だけでなく、みぞおち、背中の辺りまで痛くなり、 痛みは20分ぐらい続きいつのまにか眠ってしまいました。 朝起きると、お腹がパンパンに張っていて、便秘と残尿感で 一日中とても不快でした。 今日はややお腹が張っていますが、残尿感はおさまりました。 こんなに痛かったことは初めてで不安です。 子宮または卵巣になにか病気があるのでしょうか? それとも腸の病気なのでしょうか?

  • 下腹部のひきつる痛み

    31歳の独身の女です。 2、3年前から、生理は毎月ちゃんと来るものの、生理一日目の夜の生理痛がひどく、吐き気を伴って眠れない日があったりするのですが、生理ではなぃ日に夕方から夜にかけて下腹部から肛門にかけてひきつるよぅな痛みが出るよぅになり、動くのが辛い程なのですが、横になっているとだんだん治まってきて、翌日も下腹部の違和感はあるものの、2日後ぐらぃには治まってしまぅのであまり気にもとめず過ごしてきました。が、2、3ヶ月に一度だったのが最近1月に一度ぐらぃになってきて、一度婦人科にかからなぃとダメかな…?と思っています。調子がいぃ時は生理痛もほぼ無かったり、下腹部痛も半年近くなかったりするのですが…。症状からしてやっぱり子宮内膜症なのでしょうか…。下腹部痛がある時は排尿時に膀胱も痛むことがあり、痛みが強くなるのはお風呂上がりが多い気がします。 婦人科受診は初めてなので、触診などが怖いのですが、受診するなら婦人科になるんでしょうか?

  • 避妊なしの性交で下腹部が痛い・・

    30歳、結婚半年です。ずっと避妊をしていましたが、最近子作りの為初経験の膣内射精をするようになりました。 ところが性交の後(翌日以降)下腹部が痛く、その後今まで以上に重い生理ばかりです。 8月から3ヶ月ずっと・・・。 体調が悪くなってから病院の検査を受けるために基礎体温をつけています。 10/8生理36.20、36.30、35.99、35.72、35.68、35.98、36.08、36.39、35.78、35.81、 10/18性交35.97、36.03、36.18、36.22、36.00 今回も10/18以降ずっと下腹部の痛みがあり、今回は腰痛もあります。 体温の変化はなので妊娠ではないかなと思っていますが・・。 もともと、私は子供を作ることが不安でしかたありません。 痛みに耐えられるだろうかとか、私のような人間に一人の人間を育てる ことができるだろうかなど・・考えたらキリがないくらいです。 そういう不安な気持ちがストレスになって、性交の度に身体に不調を与えているのでしょうか。 8月から基礎体温を付けているので、来月半ばに病院に行く予定です。 まさか今妊娠ってことはないでしょうか。 避妊なしの性交で下腹部が痛くなることありますか? もしかしてずっと流産してる可能性もあるんでしょうか?

  • 謎の下腹部痛…

    ご覧頂きありがとうございます。 どんな事でも結構ですので力を貸して下さい…。 月曜に生理終わり後 主人と性交し翌日火曜から鈍い下腹部痛が始まり水曜夕方には居ても立ってもいられない膣口から子宮口の間がソワソワし何とも言えない症状で産婦人科へ行き超音波エコー視診触診では異常なく性病検査をし帰宅しました。(出血おりもの等有りません性病検査結果は来週です) 木曜になり何となく膀胱にも不快感を感じ膀胱炎?と思い夜間緊急へ行き血液検査と尿検査をしましたが異常なしで…。不安で仕方ありません。 今日で5日目症状は変わらずです。 同じ経験がお有りの方や何かアドバイス等ございましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 性交後の下腹部痛について…

    性交後、激しい腹痛に見舞われました。 今まで性交後に腹痛なんてなかったのですが… しばらく生理痛のひどいような痛みがきてしばらく動けないほどでした・・・ やはり何か病気なのでしょうか?明日病院に行くつもりですが、イロイロと調べておきたいし、納得のいく診察であったと後で思いたいので、、、ただの排卵痛や子宮の収縮なだけならいいのですが・・・ 結構な心配症で、よくわからなくって↓ 先月は生理は1週間遅れてきました。 多少の頻尿?残尿感?はありますが、出血とかはないです。 医者ではないのでってことは重々承知してますが、症状から考えられる病名とかあれば知っておきたいのです。 すいません。。 よろしくお願いします。 仕事があるので、ひどくないうちに病院に・・・って思ったけど、もうひどい症状なのでしょうか??

  • 下腹部のちょっとした痛み。

    他の方の質問にも目を通しましたが、どなたかアドバイスしてくださる方、ちょっと気になっているので教えて下さい。 4,5日前、寝る前に少し下腹部がちょっとだけ痛いなぁということがありました。 翌日、うっすら血の混じったおりものが出てきたので、生理だったのかぁ!と思ったのですが、ここ2日間、たまにうっすら茶色のおりものが出るだけで、本格的に生理が始まりません。 下腹部の痛みは1晩だけで、耐えられないほどの痛みではなく、あれ?生理かなぁというくらいの感覚でした。 今まで、生理になるときはすぐに生理と分かる出血がありましたし、毎月順調でした。いつもは生理数日前になると胸が張ったような痛みが出るのに今はありません。生理ではなさそうな気もします。 過去に「カンジダ(?)」と病院で言われた事があり、その時は塗り薬をもらって治しましたが、免疫が弱いせいか、公共のお風呂などに入るとしばらくの間、軽いかゆみを感じたりすることが最近も良くあります。 こういう性病は、症状がひどくなければ自然完治をすることはあるのでしょうか? 私が気にしているように、湯船等でかゆみを感じてしまう事はあるのでしょうか。 このはっきりしないおりものはなんなんでしょう???

  • 下腹部の痛みと性交中の出血と生理の遅れ…(*_*)

      タイトルの通りなんですが(*_*) 2/10の性交の時 終わったあとに電気をつけて 彼氏が自分のを拭いてるときに お前血出てるよ?生理? って言われて、ティッシュを見ると 少し薄い血が付いてました 前の月の生理は 15、16日あたりに来てて いまのところ5日くらい遅れてます 生活リズムが朝と夜逆転なので ホルモンバランスが崩れて ただの生理不順なのかなぁと 思うんですが こんなに遅れたのは初めてです(--;) それで 2/17の性交の時も 相手のお腹とティッシュに 少し薄い血がついてました そして2/17くらいから 下腹部あたりが 鈍い生理痛のように痛みます 排尿のときも ぜんぶ出しきりそうな最後のほうから 出しきるまでの間に 穴付近が痒いとゆうか痛いとゆうか 痛いが強いとゆうか(;_;) そんな感じがします 経験人数は今の彼氏で4人目で 彼氏はうちで8人目です 二人とも性病の人とはしてません ただの生理前ですかね?(*_*) ググったらいろいろ出てきたので 不安になって… どうすればいいんでしょうか(;_;)  

  • 性交時の下腹部痛と膨張感について。

    性交痛でなやんでいます。 性交時に痛みがあります。 また、中にいれられると下腹部がはってくるのです。 最後には吐き気までしてきます。。。 そのため、最後まで入れることができません。 これは、何かの病気なのでしょうか??? とっても心配です。。。 よろしくおねがいいたします。