• ベストアンサー

性交時の下腹部の痛み

はじめまして。21歳、女性です。 今かなり悩んでいることがあるので、質問させていただきます。 昨日、彼氏と性交があったのですが、途中で奥まで突かれた時に、下腹部にものすごい激痛が走りました。 すぐさま中止したのですが、その後も激しい痛みが続き、頭もクラクラして貧血のような感じになりました。 女性の方ならわかる方もいらっしゃると思いますが、生理痛(または生理前痛)のような鈍い重い感じの痛みです。 よく奥まで突かれて鈍い痛みを感じることはあるのですが、今回のはレベルが違うというか…彼氏も本当に救急車を呼ぼうかと思ったぐらいだそうです。 朝起きたら激しい痛みは引いていたのですが、今もお腹を押すと痛む感じがします。 これは一体なんだったのでしょうか?? 参考までに、 ・毎回必ずコンドームを着けています ・つきあって1年半で、私は彼が初めての人で、他の人とはしたことがありません ・彼は私の前に一人彼女がいたそうで、一度だけ経験したそうです ・彼も私も風俗に行ったことはありませんし、浮気も絶対ないです 以上のような理由から、性病にかかるようなことはないと思っていたのですが…。 また生理についてですが、 ・前回の生理がいつもと違い、超微量の出血で、血というより茶色いおりものみたいなものが6~20日頃まで3週間続きました ・いつも生理前に下腹部が重い感じがして少し痛みます お恥ずかしながら、私はかなり便秘気味なので、もしかしたらそれも原因?と思っているのですが、どうなんでしょうか?? ちなみに痛んだ時トイレにも行ってみましたが、何も出ませんでした。。 もし便秘が原因とかだったら、婦人科に行くのも恥ずかしいので、まずはここで質問させていただきました。 何かご存知の方や同じ経験をされた方などいらっしゃいましたら、ご回答くださると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.2

私もNo.1さんのご意見と同じく、 婦人科で診察してもらうことを強くお勧めします。 性交痛、とくに奥のほうの痛みは子宮の病気の可能性もあります。 何にせよ、子宮筋腫や子宮内膜症は自覚症状がないことも多いので、 チェックのつもりで行かれてみてはいかがでしょうか。 あと……少し気になる程度でも恥ずかしいなんてことはないと思いますよ、 私は生理時の排便痛があって婦人科に行ったら「子宮内膜症の検査をします」と言われました。 そんな風に、ちょっとしたことでも意外と病気の可能性があったりするようです。 ですから検査して損はありませんし、 おそらく、内診と採血で簡単に終わる検査ですので、 ぜひ一度診てもらってください。

Lisa311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性病なんかより、もっと怖い病気の場合もあるんですね。。 今は痛みはまったくなくなったのですが、やはり一度診てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#42920
noname#42920
回答No.1

わたしの妻も同じことがおきました。すぐに婦人科の医者に行ってください。「性交痛」はよくあることで、原因はいろいろですが、悪い病気(性病ではなくて子宮筋腫とか)の場合もあります。原因がなんであれ、早めに医者に行けば大丈夫です。怖がる必要はありません。

Lisa311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めに病院に行った方がよいのですね。 悪い病気だったら怖いですもんね。。 本当にありがとうございました。 奥さんお大事になさってください☆

関連するQ&A

  • ずっと続く下腹部について悩んでいます。

    こんにちわ!当方20代前半女性です。 下腹部の痛みについて悩んでます! 同じような症状があったかたいましたらアドバイスお願いします! 前回生理(2013/12/19-25)の2~3日前から下腹部の痛みがずっと続いています。 最初はあぁそろそろ生理が来るな~と思っていたのですが、生理が終わって今日までずっと続いています。 左の子宮?あたりがチクチクと痛み、感覚で言うとたまに心臓が一瞬痛くなるときありますよね?あんな感じです。 たまに、右側も痛くなります。 そして、ちょうどルナルナで出ている排卵日の日(1/6)から胸が張っています。生理前の胸の張りにしては早すぎるなぁと不安です。 いつもは生理2~6日前くらいから生理前症状が出るので。 ちなみに生理予定日は1/20です。 何か病気では?と不安だったので6日に婦人科に行って調べてみてもらった所、 「子宮は綺麗だし卵巣も異常なしですね~! だから痛みの原因は分からないなぁ! 一応クラミジア検査をしましょう。」 と言われました。 胸の張りについては、 「生理前にしては早すぎだねぇ~何でだろうね。一週間後来院する時まで様子見て、まだ続いてたりしたら乳腺の病院紹介するね」 と言われました(´・ω・`) 似たような症状が出た方いらっしゃいますか? クラミジアの場合、腹痛になるらしいのですが、私の様に下腹部痛(右、左と片方だけ)の症状ですか? ↑先生に聞こう!と思って忘れてしまいました。 クラミジアの線が濃いのか、はたまた違う病気なのか....少し結果を聞きに行くのが怖いです。 そして、もしクラミジアなら彼氏には正直に話した方がいいですよね?彼氏には言わず抗生物質のお薬を飲ませるのはなしでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 下腹部痛、体重の急激な増加に困っています

    22歳女です。 タイトルの通りなのですが、ほとんど生理に合わせて来たものなので、ただの生理前症状かもしれませんが、今までと様子が違い困っているので質問させていただきました。 まず、生理前の体重の急激な増加です。私はずっと長いこと体重と体脂肪率、食事運動量、排便の有無、生理周期を記録しています。 この記録でもそうですし、一般的にも生理前や生理中は体重が増えるのが当然のようです。 しかし、いつもは徐々に増えていき、最終的には+1kgくらいで、生理中に徐々に減っていきます。 今回は生理2日前に、1日で突然2kg増えました。翌日、なぜか普通に戻り、その翌日(整理の始まった日)今度は3kg増えました。 ダイエット中なので非常にショックです。 また、私は過敏性腸症候群で便秘や下痢を繰り返しますが、生理前は頑固な便秘になります。便秘になると下腹部が明らかに張り出しているのと、下腹部痛がしますが、今回のように痛んだことはありませんでした。 生理痛とは全く違う、腸?あたり、内臓の痛みです。 便秘があんまりにも長く続き、腹痛が酷くなった場合、いつも生理食塩水を飲んで便を押し出す(ソルトウォーターバッシングというらしいです)をします。 いつもはそれで解消され、便秘で増えた体重も元に戻るのですが、今回はそれをやっても腹部の痛み、膨満感がとれず、まだ残っている感じもしますし、体重も戻りません。 ちなみに下腹部痛は、生理より少し前から始まり、解消されないまま徐々に酷くなっていっています。 これら全て、生理が終われば元に戻るのでしょうか?下腹部痛と体重増加は全て生理によるものでしょうか? 生理じゃなければ、何が原因なのでしょうか? 腹痛は今回に限らずよく起こすのですが、いつも左脇腹の一点が特に痛みます。これが気になりつつ、腹痛は精神的な原因であることが多かったので放置してきました。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 下腹部が痛みます

    生理の前日ぐらいから下腹部が痛みます。 下腹部と言っても膣の奥の方なのですが、その痛みは今まで経験してきた生理痛とは全く別の痛みで、すごく痛くて真っ直ぐ立っていられず、仰向けに寝ることもできません。 痛みの種類としては、膣の奥のほうが引っ張られるように痛く、時々お腹の中で小さな爆弾が爆発したみたいに激痛が走ります。 2~3ヶ月前から急におりものが増えたことも心配です。 このような場合、受診したほうがいいのでしょうか? また、受診科は婦人科でしょうか? よろしくお願いします。

  • 下腹部が張っています。

    私は今20代前半です。 下腹部がなんとなく張っています。 脂肪がついたということもあると思うけど、 胃は凹んでて下腹部が膨らんでる感じです。 便秘気味でいつ便をしたのかよく覚えてないのですが、食欲はあります。 心配になった理由の一つに、最近生理不順だったことがあります。 不正出血が1カ月ほど止まらなかったので、婦人科を受診したところ、生理を起こす注射を打ちました。 生理はそれから10日後くらいに来て、その後低用量ピルを処方されました。 診察の際、エコーと貧血の検査をしたのですが、特になにも言われませんでした。 下腹部の膨らみからして、軽い妊婦のような見た目なので怖いです。 便は生理の始めの方の5月3日4日に出ました。 それ以降はあまり気にしてなかったので便をしたか覚えてないのですが、記憶にありません。 体重は1キロほど増えていました。 なにが一番原因だと考えられますか? やっぱり便秘でしょうか? わかる方回答お願いします!

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • 下腹部の痛み

    高校生の妹の話です。 1週間程前は左下腹部に 尿意を感じると痛みがでていたようなのですが、昨日になり 右下腹部に痛みが移動したようで、少し張っているそうです。 押すと痛みが若干増すそうで…。 尿道口に痛みは無いそうで、便秘でも下痢でもありません。 生理前とかでも無いらしいです。 連休がやっと明けたので 明日か明後日には病院に連れて行きますが 痛みの原因として考えられるのは 何でしょうか? 本人はいたって元気で走り回っています。

  • 下腹部痛

    初めまして。 22歳 生理周期32~34日 性交経験有り 昨年12月から生理前になると下腹部に生理痛に似た痛みが出るようになってきました(痛み止め服用あり)。それまでは生理になる直前に痛みが出るくらいでした。 1月は痛みは無かったと思います。 2月は排卵日を過ぎた辺りから生理になるまで下腹部痛が続いて、カイロを貼ったり痛み止めを飲むくらいでした。 3月は生理が終わって10日後くらいに不正出血が4日ほど続き、それから生理になるまで痛みがあったり無かったりを繰り返してました。強いストレスがあったので、ホルモンバランスが崩れてた可能性があり、PMSも酷く、それほど気にしてませんでした。生理痛は酷く、2日目には寝れないくらいの痛みがありました。同時にお腹を下してたので、どっちの痛みなのか分からないです。 以前から生理前の不調が辛すぎたので、この生理開始からプレフェミン(市販薬)を飲み始めてます。 生理が終わっても少しだけ右下腹部が痛いのが続いてましたか、ここ1週間くらいなんともなかったです。しかし、4日くらい前から下腹部痛が始まり、痛み止めを飲まないと仕事が出来ないです。飲んでも痛いです…アプリ(ルナルナ)上では排卵日前後らしく、排卵痛なのかなと思ってますが、こんなに痛いのは初めてです。現在は痛みは少し落ち着いてます。 生理直前から生理3.4日目まで下腹部がぽっこり出るのですが、3月の生理からずっとその状態が続いてます。便秘はしてないです。体重の変動はありません。 昔から生理痛はあったのですが、ここ一年あたりは痛み止めをよく飲むようにもなりました。 これは病院に行かないとダメなのでしょうか?友人と彼氏からは行くように言われてるのですが、なかなか決心がつかず今になります。拙い文章で分かりづらいと思いますが、ご意見をお願いします。

  • 下腹部の膨らみ

    1週間ぐらい前から下腹部がぽっこり膨らんでいます。 以前からぽっこりしてるな、と思っていたのですが、1週間ぐらい前からは妊婦さんのように、中にボールでも入っているかのように膨らんでいて、周りの人からも指摘されるぐらいです。 触ってみると、お肉でぶよぶよという感じではなくて、中に何かが詰まっているような感じです。 便通は下腹部の膨らみが気になるようになる前よりは少なめです。 もともとどちらかというと便秘というよりはゆるい方で、1日に少量が何回か出る、といった感じだったのですが、ここ1週間はゆるい感じのものが1日1回程度、ごく少量出るといった具合です。 現在、激痛や、よく便秘の人が言っているような苦しみ(私自身はあまり便秘で苦しんだことがないのでわかりませんが・・・)などはありませんが、じんわりした痛みというか違和感と、軽い吐き気、食欲不振などの症状があります。 上記の症状で日常生活に支障をきたしているということは今のところないのですが、下腹部の膨らみがちょっと大きすぎるので気になっています。 このような場合、何か病気である可能性は考えられますか? また、病院に行くとしたら、下腹部が膨らんでいるという症状は何科で診察してもらえばよいのでしょうか? ちなみに、私は30歳女性、現在ピルを服用しているので妊娠の可能性はありません。

  • 下腹部の

    箇条書きに書き出してみたので,もし解る方は知恵を貸してください。お願いします。 (1)→最近下腹部あたりが時々痙攣?の様な感じになったりします。 (下腹部がピクピクってかんじ) 私は初めての感覚なので 何なのかすごく気になります。 皆さんはなった事ありますか? (2)→あと自転車の運転中に,少しの段差の時に下腹部かお尻の辺りかは良く解らないのですが,ピキンと痛くなります。 なった事ある方いますか? (3)→下腹に力を入れたり,お尻に力むと下腹部が痛くなります。 (4)→性交渉中に奥まで行きすぎるとピキンと痛くなったりします。 あと膣の中を中指を入れて洗ってると奥にコリコリとしたのに当たりました。それは何なんでしょうか? 性交渉中に奥まで当たって痛いのはそのコリコリのに当たってるからかでしょうか? 同じ様な経験ある方は是非知恵を貸してください。

  • 膣内奥の腫れ&下腹部の痛み

    バツイチで2回出産経験有 最近彼氏ができ、不安な事があります。 下腹部に違和感があり少し痛いなぁと思う程度で あまり気にしていなかったのですが 最近、性行為した後に膣内を洗うようになり 奥の方まで洗っていると腫れ?があるんです。 子宮口の入り口になるのかなぁ? そこが硬くて、腫れているような気がして… 下腹部の痛みと関係しているのか? 妊娠の可能性があるのか? 便秘気味でなのか?(元々便秘有) 病気なのか? 不安がいっぱいで…(>_<) なにか原因が分かる方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします(>人<;)