• ベストアンサー

性交時の下腹部の痛み

はじめまして。21歳、女性です。 今かなり悩んでいることがあるので、質問させていただきます。 昨日、彼氏と性交があったのですが、途中で奥まで突かれた時に、下腹部にものすごい激痛が走りました。 すぐさま中止したのですが、その後も激しい痛みが続き、頭もクラクラして貧血のような感じになりました。 女性の方ならわかる方もいらっしゃると思いますが、生理痛(または生理前痛)のような鈍い重い感じの痛みです。 よく奥まで突かれて鈍い痛みを感じることはあるのですが、今回のはレベルが違うというか…彼氏も本当に救急車を呼ぼうかと思ったぐらいだそうです。 朝起きたら激しい痛みは引いていたのですが、今もお腹を押すと痛む感じがします。 これは一体なんだったのでしょうか?? 参考までに、 ・毎回必ずコンドームを着けています ・つきあって1年半で、私は彼が初めての人で、他の人とはしたことがありません ・彼は私の前に一人彼女がいたそうで、一度だけ経験したそうです ・彼も私も風俗に行ったことはありませんし、浮気も絶対ないです 以上のような理由から、性病にかかるようなことはないと思っていたのですが…。 また生理についてですが、 ・前回の生理がいつもと違い、超微量の出血で、血というより茶色いおりものみたいなものが6~20日頃まで3週間続きました ・いつも生理前に下腹部が重い感じがして少し痛みます お恥ずかしながら、私はかなり便秘気味なので、もしかしたらそれも原因?と思っているのですが、どうなんでしょうか?? ちなみに痛んだ時トイレにも行ってみましたが、何も出ませんでした。。 もし便秘が原因とかだったら、婦人科に行くのも恥ずかしいので、まずはここで質問させていただきました。 何かご存知の方や同じ経験をされた方などいらっしゃいましたら、ご回答くださると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Depponty
回答No.2

私もNo.1さんのご意見と同じく、 婦人科で診察してもらうことを強くお勧めします。 性交痛、とくに奥のほうの痛みは子宮の病気の可能性もあります。 何にせよ、子宮筋腫や子宮内膜症は自覚症状がないことも多いので、 チェックのつもりで行かれてみてはいかがでしょうか。 あと……少し気になる程度でも恥ずかしいなんてことはないと思いますよ、 私は生理時の排便痛があって婦人科に行ったら「子宮内膜症の検査をします」と言われました。 そんな風に、ちょっとしたことでも意外と病気の可能性があったりするようです。 ですから検査して損はありませんし、 おそらく、内診と採血で簡単に終わる検査ですので、 ぜひ一度診てもらってください。

Lisa311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性病なんかより、もっと怖い病気の場合もあるんですね。。 今は痛みはまったくなくなったのですが、やはり一度診てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#42920
noname#42920
回答No.1

わたしの妻も同じことがおきました。すぐに婦人科の医者に行ってください。「性交痛」はよくあることで、原因はいろいろですが、悪い病気(性病ではなくて子宮筋腫とか)の場合もあります。原因がなんであれ、早めに医者に行けば大丈夫です。怖がる必要はありません。

Lisa311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めに病院に行った方がよいのですね。 悪い病気だったら怖いですもんね。。 本当にありがとうございました。 奥さんお大事になさってください☆